もむでんブログ

副反応が軽くて良かった(麺魚@錦糸町)

昨日、新型コロナウィルスの3回目のワクチン接種を受けたわけですが、今朝目が覚めたら、37度の微熱と軽い倦怠感と体の節々の痛みがあり、そのせいか後頭部が軽い頭痛。
しかし、市販の解熱鎮痛剤を飲んだら熱は平熱に戻り、頭痛も収まりました。

おかげさまで仕事も通常時間に在宅勤務を開始し、食欲も朝から普通にありまして。
お昼は昼休みダッシュで「麺魚」へ。

そう、今週からの新限定麺「辛海老味噌真鯛らーめん(1,050円)」を頂くために。

着丼しました!

見た目は「濃厚海老味噌真鯛らーめん」に辛味を乗せたもののようですね。

まずは辛味が溶け出していない段階でスープを頂くと、「濃厚真鯛らーめん」に海老味噌をふかしたあのお味。

うむ、「えびそば一幻」のような海老海老している味とは違いますが、しっかり海老が香り美味いです。

そしていつもの全粒粉の麺にそのスープがしっかり絡み・・・。


すりおろし玉ねぎとネギ、小松菜の清涼感で濃厚味も食べ進むと・・・。

ここまでは「濃厚海老味噌真鯛らーめん」と一緒ですね。

では、1/3ほど麺を頂いたところで辛味を溶かして頂きましょう。

おぉ、これは旨味を損なわない程度に良い感じの辛さ加減。
あまりこのお店で辛いラーメンをやった記憶がないので新鮮ではありますが、これが1,000円オーバーだと言われると、コスパが良いのかはちょっと微妙に感じますね。

美味しいことは美味しいのですが。

何はともあれ、副反応が軽くて普通に食欲があったのは良かったですw。

2月は2食目で、2022年通算17食(16すすり1つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事