もむでんブログ

今週は0こんにゃく・・・

今日の在宅勤務メシです。

焼きそばです。

こんにゃく麺ではありません。
スープはチャーシューのつけダレをお湯で割って、ほうれん草のお浸しとネギを浮かべただけの中華風スープです。

結局今週は、月曜は「麺魚」の限定を食べに行き、火曜は祝日なので錦糸町PARCOの「麺魚」に行き、水曜は残り物を頂き、木曜は東京エキナカのラーメンと・・・。

そして今日は冷蔵庫に残っていた中華麺の太麺と、やはり残っていた焼きそば用ソースでおひとり様焼きそばです。

麺と一緒に野菜を茹でて時短調理し、豚肉はなかったのでチャーシューで代用しました。

茹で上げ直後の中華麺を使うと、麺のもっちり感が際立って美味しいです。
蒸し麺で作る焼きそばの数倍美味いと思うんですよね。
美味しさの半分は焼きそば用ソースだと思いますが。

麺の食感だけでも食べてみる価値はあると思うので、家族にこの「釜揚げ焼きそば」を振る舞ってみたいですね。

えー、何はともあれ、今週は0こんにゃく麺だったので来週は頑張ります(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事