もむでんブログ

春の装いの冷やし中華

今日のこんにゃく麺です。


一見ちらし寿司のようにも見えますが・・・。

中華麺風のこんにゃく麺を使っています。
味付けは添付されていた冷やし中華のタレ。

ちょっと作りが粗いですが、錦糸卵を焼いて・・・。


きゅうりではなくさやいんげんを使い、中央にはほうれん草のお浸し。


トマトとキュウリという夏野菜を使っていないことと、黄色・緑・赤の色合いがちらし寿司にも似ていて、桃の節句の本日食べるにも良い色合いです。
思い付きでしたが、紅ショウガも効いていてなかなか美味いです。
ほうれん草のお浸しではなく菜の花のお浸しを使ったりしたらもっとそれらしくなりましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事