もむでんブログ

国民的アイドルを見に行くために時短食事(一風堂SHIROMARU-BASE@大森)

今日は国民的アイドルグループのライブを見に行くことになっていました。
ライブは会場:東京ドーム、開演:18:30という条件。
ステージはアンコール含めて3時間半近くあるそうで、食事なしはかなり体に堪えます。

というわけで、18:10水道橋到着を目指し、17:20業務終了から17:40乗車までの間で摂れる食事を考えてみました。
無難な解はコンビニでおにぎり・パンを買うということなのでしょうが・・・。
それではつまらないので、駅からの距離・配膳時間・喫食時間などから考えて出た私の答えは・・・。
博多風とんこつラーメンです!

これは大森駅1分にある「一風堂SHIROMARU-BASE」の定番メニュー「SHIROMARU-BASE」。

粉っぽい細麺は「バリカタ」でオーダー。

ゆで時間が短いことはもちろん、麺が細いのでフーフー吹くと冷めやすいのもポイント。
さくっと一玉完食して、時間はわずか5分足らず。入店が17:25なのでまだ17:30過ぎです。

替え玉行っちゃえ!

ゆで加減は「ハリガネ」で更に時間短縮。
これも5分足らずでぺろりと完食。

最後に味玉行きました。

ここの味玉は、トロッととろけだすゆで加減がすばらしいのですが、以前感じた時と同じで、やっぱり黄身まで染みすぎた味は少ししょっぱいです。途中で食べるとスープの味がぼやけるし、最後に食べるとのどが渇きそうです。
あっ、今日は味より時間でした。
二玉食べた時間は10分少々。目標としていた17:40乗車には楽々クリア。
すべてにおいて計算どおりで進みました

そして、18:10には東京ドームに到着!

で、生まれてはじめてのアイドルライブに臨むわけなのですが、音響に映像と光を組み合わせた演出はまさにエンターテインメント。
最新アルバムの収録曲「Thema of Gift」「Just Go!」に始まり、他のアルバム収録曲中心に進んだステージは、昨年のドラマの主題歌「not alone」、今年のNHK連ドラの主題歌「さかさまの空」、オリンピックの応援ソング「Moment」はもちろん、ライブの定番「オレンジ」などをまじえて盛り上がりは最高潮。
途中途中に、MCや各メンバーのTV番組での持ちキャラによる持ちネタなども入って、適度に観衆のボルテージを下げてくれるので、3時間のステージはにあっという間でした。
アンコールでは「SHAKE!」「オリジナルスマイル」で再びヒートアップし、「ありがとう」でスタンド席近くまでメンバーが車に乗って近づくサービスも。キムタクがわずか8mほど先に・・・。

キスマイも応援に来ていたな。

なるほど、これは一人くらい好きなメンバーがいたり、何曲か好きな曲があれば熱烈ファンでなくとも、十分に楽しめる内容です。
恐るべしジャニーズ、恐るべしSMAP。

おっと、SMAPライブの話がメインになりかけましたが、今日は時間がないときに便利な博多ラーメンの話でした。
9月は9食目で、2012年通算80食目(60すすり・19つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事