もむでんブログ

期初め(日本海庄や@大森)

4月1日になりました。
多くの企業が新年度を迎えていることでしょう。
入社式も真っ盛りですね。またスーツに着られている新人を街角で
たくさん見かける季節になりました。

さて、先日異動される方の激励会をやったばかりですが、
本日は入れ替わりで来る方々との顔合わせ。

先輩2人が去り、新たにベテランの先輩、同期のIくんと
3年目女性のフレッシュなメンバーが加わりました。
先輩Iさんは単身赴任での着任とか。
さっそくIさん、Iくんとアラフォートリオでのみに行きました。

Iくんセレクトといえば日本海庄やです。
そして必ず頼むかにたっぷりシーザーサラダ。

チーズ味なのでビールにも合うサラダなんですよね、これが。

今日のお勧めの1つ、マグロのカマ焼き。

身が柔らかくて脂が乗っています。
チェーン居酒屋のメニューと考えれば十分にウマい。

で、Iさんなんですが、関西から来られた方です。
Iくんも高校時代を大阪で過ごしたとあって関西弁が飛び出します。
うむむ、関西弁の会話には入りづらい・・・
なんてことはなくて、世代が近い同士会話は盛り上がりました。
驚きなのはIさんはかなりのスポーツマン。
少年時代野球をやっていたのが、ひじを悪くした後、
高校時代はサッカーで全国大会に出ているそう。
憧れのまなざしで見つめてしまいました。

今度是非野球かサッカーでご一緒したいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事