もむでんブログ

相変わらずのにぎわいっぷり、町居酒屋で炭火焼き鳥を堪能

今日はzunkoが久しぶりに行きたいと言っていた江東区の高橋商店街の人気居酒屋「鳥長」へ。

炭火の焼き鳥とうなぎが人気で、お刺身も美味しいし、一品料理もバリエーション豊かなお店。

今日は事前に席をネット予約したのですが、初めて1階の奥のお座敷に通されました。

我が家のテーブルともう一つ予約席なのかテーブルが空いており、ほどなくそこもお客で埋まり満員に。

相変わらずのにぎわいっぷりが町の居酒屋らしくて心地よいです。

 

とりあえずはビールとコーラでカンパーイ!

 

そして、焼き鳥が来るまでは一品料理で空腹を紛らわせつつお酒を進めます。

キュウリの一本漬けです。

ぬか漬けですね。

zunkoはカットせずに一本そのままをポリポリ食べたかったのだとか(苦笑)。

 

子供たちの大好物、ポテトのチーズ焼き。

こんがり焦げたチーズの下にはホワイトソース、ミートソースにスライスしたジャガイモ。

某大手イタリアンファミレスのミラノ風ドリアのじゃがいもバージョンと言えばわかりやすいでしょうか。

これはビールが進むなあ。

 

出し巻き玉子です。

奇をてらわない居酒屋料理の定番中の定番。

焦げ目なくきれいに焼かれた卵はしっとりふわふわでだしが効いて美味し。

 

そして出ました、やきとり盛り合わせ!

お任せ10本盛り合わせですが、今日は子供の希望でタレにしました。

左から2本ずつもも肉と椎茸、もも肉のネギま、もも肉、もも肉としし唐、つくねです。

お酒で頂くときはシンプルに塩が好きですは、これはこれで甘じょっぱさでお酒が進む~。

 

お酒はもちろん日本酒に変更。

新潟県の「谷川岳 超辛純米」です。

超辛口のさっぱり感がタレの焼き鳥に合いますね。

 

家族が頼んだおにぎり(鮭)はご飯が丼一杯はあろうかと言う超ビッグサイズ。

zunkoと子供達だけでは平らげられなかったので、締めのごはんに自分も頂きました。

 

最後はなぜか秋刀魚の刺身を頂いてお酒をフィニッシュ。

 

炭火焼き鶏やお刺身でお酒を美味しく頂きまして、今日は家族4人の食事で8,000円かからないほどでこのご時世ではかなり安く済みました。

 

その原因は・・・。

 

いつも食べるうな丼を食べなかったからです(苦笑)。

何と以前は(結構前の話だと思いますが)1,000円台だったうな丼が3,000円台に上がっておりまして。

それでもお店で食べる金額ならまあ、普通の部類ですけどね。

他の一品一品に比べるとすごく高く見えちゃいましたので、今回はちょっと断念しました。

それでも他の料理はまだまだ安くて美味しいので、また不定期に利用させて頂こうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事