もむでんブログ

4泊でも3すすり達成!(鷹の爪@新千歳空港)

GW後半を利用した帰省もあっという間に最終日。

今日の一番遅い飛行機が最も安いのですが、明日からの学校や仕事にも支障があると嫌なので、次いで安い朝の飛行機で帰省しました。
8時過ぎの高速バスに乗り、新千歳空港着は9時前。
搭乗手続きや買い物を済ませ、自分は一人でとある場所に・・・。

「新千歳空港ラーメン道場」も今や半数以上が9時台から営業する"朝ラー"可能なスポット。
「けやき」「弟子屈」「雪あかり」「梅光軒」「開高」、そして「鷹の爪」が営業しています。

ハーフラーメンを提供するお店も一部なのですが、今回は量よりも頂いた子をを無いメニューを探すのを優先してみました。

結果、復活した限定ラーメンを「鷹の爪」で発見!
それがこの「海老味噌ラーメン」。


スープは赤みそベースですが、海老が程よく効いてマイルドな味わい。

ここのラーメンは火入れラードで熱々コッテリなのが特徴ですが、このラーメンに限ってはそれがないせいもありますね。

麺は硬さを選べるのですが「硬め」をオーダー。

白っぽさが残る中太ストレートの低多加水麺でしょうか。
歯切れの良さが印象的です。

たっぷり乗った干しエビが麺に絡むとまた違った味わいに。


七分茹でくらいの煮玉子も良いですね。

「えびそば一幻」に比べるとベース自体が海老海老してないので、多少物足りなさはありますが。

なんだかんだ今回の帰省でも3すすり行っちゃいましたねw。

5月は3食目で、2018年通算47食(37すすり9つけ1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事