マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

夏至

2016-06-21 23:13:41 | スピッツ

本日、マサムネさんが好きだという夏至の日。

朝起きたら、めっちゃすごいでしたが、いわゆる通勤・通学の時間帯と呼ばれる7時半ぐらいには、こちらでは雨もやんでくれて。

お昼頃には、朝の雨も嘘のような晴天に

もう、暑くて暑くて・・・

 

私は朝、仕事に行くときはで行くのだけれど、昼休みに一旦帰宅してから、再び午後の仕事に行くときは歩きで行ってるので、今日のお仕事終わりには、晴れたお陰で夏至の明るさを噛み締めつつテクテク帰宅。

蒸し暑かったから、ちょっと歩いただけで汗だくになったけど

 

 

 

ロクロクカウントダウンのカウンター。

ついに一桁の「9日」になりました

 

ロクロクで歌ってほしいなぁ~って思ってる歌をちょっと考えてみたんだけれど、色々ありすぎて絞りきられへ~ん

とりあえず思い浮かんだ曲は

 

えにし

トビウオ

春夏ロケット

ナンプラー日和

ハイファイ・ローファイ

 

・・・まだまだあるのだけれど。。

20thのロクロク、めっちゃ盛り上がれる曲をいっぱい聴きたいなぁ。

 

GOスカで聴けなかった、「砂漠の花」や「魔法のコトバ」とかも聴きたいけれど。。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン! (まーちゃん)
2016-06-22 02:14:03
マムさん、ロクロクカウントダウンですねーそして、夏至来るマサムネさんの大好きな日愛媛も、朝はこれでもかってくらいの大雨だったんですが、午後になると暑い蒸し蒸しする気だるい暑さでしたそんでもって、夜は満月(新月じゃ無いですが・・・)意味のある日でした。
私も、ロクロクではノリノリの曲セレクトしますが、所々に昔の曲も織り交ぜて欲しいです猫好きなので、「猫になりたい」聴きたいなーもう、マサムネさんが歌うんなら、カバーでも何でもいい早く早く聴きたい
昔のグッツ、パーカーとかリストバンドとか・・・とにかくレアもののグッツ良かったんですけど・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-22 16:24:21
>まーちゃんさん
今日はまたまた曇天の大阪。
時折雨も降ってます。
今のところ、そんなに大したではないけれど・・・。

グッズで、パーカーは最近もありましたね。
もしかしたら、醒めないツアーのグッズではあるのかも
返信する
夏至の日 (えみか)
2016-06-24 23:50:43
 ご無沙汰しております。
私が、忙しくしておりまして、しばらくブログを拝見できないでいました。今年のスピッツは、盛りだくさんで楽しみです。いまのところ、「醒めないツアー」のみの参加ですが、その日に向けて、穏やかに過ごしております。
 マサムネさんが、好きな日と書かれている夏至ですが、今年は嬉しい一日になりました。幸せな心を、皆さんにも分けてあげたい気分です。
 マムさんのブログは、暖かくてほっとします。
 久しぶりなので、長文、ごめんなさい。また、宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿