マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 202・203【追記あり】

2021-12-07 23:40:09 | スピッツ
師走です。
なんだかとっても多忙で、気忙しいです
だからなのか、今日が今月初めてのブログ


いよいよ明日は、FNS歌謡祭。
録画予約しなくちゃと思いながら、スピッツの出番がわかってから…と思いまだ録画予約できてません。(レコーダーの容量がカツカツなので…)
番組ホームページに、タイムテーブルが載るみたいなのですが、今現在まだされてません。
そろそろされるはずなので、一応こちらにも番組ホームページのリンクを貼っておこうと思います。


コチラ (←ポチッとしてね☆)


【追記】今朝(8日の朝)確認したら、タイムテーブルがアップされてましたね。
スピッツは21時台の出演みたいです。






さて、ロク漫のオンエアリスト覚え書き。
202回目と203回目のです。
時間がないため、オンエアリストのみで失礼しま〜す


まずは202回目から。
テーマは「ヘアメタルで漫遊記」。

202回目放送分

M1 : 僕はきっと旅に出る / スピッツ

M2 : Shake Me / Cinderella

M3 : The Strong Will Rock / Black 'N' Blue

M4 : Fallen Angel / Poison

M5 : Makes Me Wanna Sing / Stryper

M6 : Gotta Let Go / Lita Ford

M7 : Eyes Of A Panther / Steel Panther

M8 : P.S. I LOVE YOU / PINK SAPPHIRE


ピンクサファイア、懐かしすぎて口ずさんでしまいました(笑)

そして、大好きな「僕はきっと旅に出る」!





続いて203回目。
テーマは「ウェールズ語のナンバーで漫遊記」。

203回目放送分

M1 : 幻のドラゴン / スピッツ

M2 : Dyma Ni / Fleur De Lys

M3 : Hogia Ynys Môn / Endaf Emlyn

M4 : Doli Glwt / Sidan

M5 : Y Ffordd / Yr Alarm

M6 : Gyda Gwen / CATATONIA

M7 : Dal i ddysgu / Y Bandanar

M8 : Geni Yn Y Nos / Yws Gwynedd

M9 : i don't know me, / みつき

M10 : 醒めない / スピッツ


ウェールズ語の楽曲について、マサムネさんがwikiを駆使して情報収集されてる回でしたね

ちょっぴりタイムマシーンの、みつきさん(高畑充希ちゃん)。
歌声が大好きなんです。
竹内まりやさんが提供した「夏のモンタージュ」が大好きで、たまにYou Tubeで聴いたりしてますよ。
多分、マサムネさんが紹介した曲と同じアルバムに収録されてるんじゃないかなぁ?

ではでは(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿