マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

NEW見っけ見納め!

2021-11-15 22:33:04 | スピッツ
昨日でNEW見っけツアーのオンライン配信が終了してしまいましたねぇ
あっという間の1ヶ月でした。
10月に映画館で見たし、オンライン配信は11月に入ってから見たらいいや〜って思ってたら、なかなか見る機会がなく終了日前日に慌てて予約して、昨日の最終日にやっと見ることができました。
イープラスで申し込みして15時からの回のを見ましたよ
久々にやったけど、やっぱりテレビにミラーリングするのとか、てんやわんやで
長男がいたから何とかなったけど

開始5分ほど前にやっと落ち着いて始まるのを待つ態勢に。

始まるのを待ってるこの画面のときも、ワクワクするんですよねぇ


ところで、昨夜遅くたまたま何気なくス箱を覗いてみると、リーダーが夜中にも関わらず怒涛の投稿をしてるところに遭遇!
どうやらオンライン配信最終日ということもあり、1番最終の回(23時開始分)を見ながらリアルタイムにこまめに投稿している最中やったらしく(笑)
最終的に37回も投稿されてました。
投稿の後半にそれに気がついたので遡ってリーダーのつぶやきを読んでみても、たまに何のこと言ってるのかわからないこともあったり(笑)
きっと一緒にリアルタイムにオンライン配信見てる人なら、なんのことかめっちゃわかるんやろうけど。
それでも、私も昨日の昼間に見たところだったので、なんとなく

あ!あのことかな?

って、大体は察しがつきましたが。
共感する部分があったりしたので、時々コメント入れさせてもらったりしました。
コメント入れてる間にも次の投稿がされてりして


あー、リーダーも今ス箱見てるんや〜


って思うと、同じ時間を共有してるんやなぁ〜と、しみじみ思えて嬉しかった!

リーダーが、もうちょい考えて話せば良かったとか言ってたメンバー紹介でのMC。

私、実は昨日の昼間の配信を見て、改めてリーダーの言葉に感激したので(映画で見たときも同じくそう感じてました)、なんでそんなこと思うんやろ?…私は結構感激したのにな…って思い、率直にその投稿にそうコメントさせてもらいました。


コロナ禍で、LIVEがなかなか出来無い状況を経験してからのNEW見っけツアーが始まったことに関してのMCで


「もがいて生き延びていきますよ、スピッツは!」


っていう力強いお言葉。


いつも結構メンバーみんな話している


「スピッツは続いていく」



ファンに対して



「みんなも元気で生き延びてね」


この言葉を聞いて、なんとなく気分的にダレてたとこもあったと思うんやけど、ピリッ!っとしたというか。
生き延びなきゃな…って思いました。


あと、これも他のメンバーもよく話すけれど


「これからもスピッツは続いていくので、今日来れなかった人にもまた会えるよって伝えといてね!」


伝えといてね!っていう言い方が、なんか妙に可愛かった〜

微力ながら、このブログを読んで頂いて、その優しい気持ちが伝わってくれたら良いのだけど。




オンライン配信でのLIVE、めちゃくちゃ楽しめて日曜日の昼下がりを充実した時間にしてくれたのだけど、ソファに座っての鑑賞だったからかやっぱり時睡魔に襲われた瞬間があって…
時々記憶が遠のいてしまってた…

マサムネさんの声、心地よすぎる…


リーダーのス箱にもコメントでお願いしましたが、Blu-rayやDVDで販売もしてほしいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿