マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ピラミッドダービー

2017-09-13 22:56:35 | スピッツ

日曜の夜に放送されてる「ピラミッドダービー」。

HPでは、毎週日曜夜放送・・・ってなってるけど、毎週やってる印象がないのはなんでやろ?(笑)

ってことで、欠かさず見てるわけではないのだけれど、この「歌声見極め」の4択クイズは結構好きなんですよね~

モノマネの人が3人、本物が1人の4名の中から、歌声を聞いてどれが本物なのかを当てるやつ!

結構、難しくって騙されることもしばしば・・・

普段から、マサムネさんの声なら絶対に当てることできるって思ってたのですが・・・

 

なんと、今度の日曜日である9月17日の2時間スペシャルで、ついにスピッツでの出題があるようです

 

「ピラミッドダービー」HP (←ポチッとしてね☆)

 

本物のスピッツの「チェリー」を当てろ!

きっと絶対に正解できる!って思ってるだけに、これハズしたら結構、自己嫌悪に陥りそう~

モノマネの方々が、どこまで寄せてくるかも楽しみ(笑)

もしかして、ビューティーこくぶさんも混ざってるのかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラミッドダービー (くみこ)
2017-09-15 01:04:34
面白い情報ありがとうございます😊
その時間はイッテQを見てるので知らなかったですが録画して見ます!ビューティこくぶさん、知らないですがマサムネさんのモノマネしてるんですね。
マサムネさんのモノマネなかなか難しそうですが、当たったら嬉しいですね😆

武道館Live見ました。
本当にまるまるLive見てるようで楽しかったです
MCも楽しくて笑ってしまいます。
マサムネさんの、行くぜ!が可愛いかったです💕客席よく写ってましたが、前日だったら私写ってたかも笑
セトリ、覚えてなかったんですが懐かしい曲もありましたね〜
何でだろう、曲は聴けば分かるのに題名で思いだせない😅マムさんは、インディーズの頃の曲は何で知ったんですか?
プカプカプー知らなかったのでポカンでした笑
前日、アンコール最後で、前が青い車で、ちょっと盛り上がりに欠けたかもしれませんね😏
やっぱりアンコールは盛り上がって終わりたいですわ〜
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-15 18:51:17
>くみこさん

ビューティーこくぶさん、昔はエンタの神様でジャパネットたかなの名前で、ジャパネットたかたのかつての社長さんのモノマネをされてました(笑)
マサムネさんのモノマネ・・・。
正直、私的にはあんまり似てないかも
歌はお上手なんですが。。
動画サイトにも、モノマネされてますよ(笑)

バリーナ映像、とってもステキですよね
時間のある時は最初から最後までぶっ通しで見て、LIVE気分に浸ってます

「晴れの日はプカプカプー」、私はずっと前に動画サイトにされてたので見ました。
私はGOスカはvol.4以降の参加なんですが、vol.3のお土産DVDに、スタジオで歌ってる映像が収録されてて、それを見ました。
一緒に収録されてた「船乗り」も、めっちゃ良かったです。

私も、盛り上がり曲で終わる方が好きですよ
返信する
晴れの日はプカプカプー (くみこ)
2017-09-15 21:25:32
バリーナで聴けて良かったです。
可愛い曲ですね〜
勘違いしてましたが、私もVOL4から参加でしたそのお土産DVD貰ってないし笑
ファンクラブは、入るの遅かったですね!
チケット取れなくなって入ったんだと思います。

バリーナ、繰り返し観ちゃいますね😆
MCも楽しくて、崎ちゃんが、日本人離れしてるとは思ってなかった、イタリア人に間違われるのは、面白いですね。
確かに、鼻高いなぁ!
それを話すテツヤさんが面白かったです笑
時間ですよ、知ってます。確かに似ています😝
2日目のMCの方が楽しかったようです。
最後バニーガールで終わりたかった笑
醒めないツアーもですが、オープニングの入場の曲ワクワクしていいですね。
醒めないツアー行きたかったです😣
スピッツの曲は毎日聴いても飽きないです〜

冬フェスのスケジュール出たようですが、行けるといいですね😃
返信する
見てみます📺 (うみ)
2017-09-16 18:14:48
番組情報、ありがとうございます👌
マサムネさんの声 当てる自信あります!
マサムネさんのモノマネは、聞いた事ないなぁー
ビューティこくぶさん、チェックですね✋️

スピッツモバイルで、マサムネさんがテアトロンの写真アップされてましたね😳
今度 地元のウオーキングサークルでテアトロンのあのステージでヨガをする企画があるから、参加したいと思ってます😉
海風とスピッツを感じながら💕
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-16 23:06:01
>くみこさん

セトリが全部収録されてることと、MCがほぼ丸っと入れてくれてることで、こんなにもLIVE感が増すとは
本当に、嬉しいですよね

私は絵本付きの初回限定盤を購入したのですが、特典映像も嬉しかったです。
大阪城ホールでのMCの合間に少し歌ってくれた、高校生のときに作ったという「漢字は読めないけどお前に夢中」、映像化はされなかったけれど「稲穂」がちょっと入ってたのがめちゃくちゃ嬉しかったです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-16 23:14:08
>うみさん

番組、楽しみですが、こんなに自信満々なのに当てられなかったらどうしよう・・・
などと、ちょっとビビってたり(笑)

ビューティーこくぶさんのモノマネは、その名前で動画サイトで検索すると見ることできますよ~


テアトロンのステージの上でヨガ!
気持ちよさそうで、ステキですね
あ.!テアトロンの楽屋からの通路にあたる部分の壁だかに、先月のLIVEで書かれたメンバーのサインがあるらしいので、行かれたらぜひぜひ確認して見て下さいね
私も、それ見たさに、何もイベントのない時に再び行きたいなって思ってます(笑)
返信する
サインが❣️ (うみ)
2017-09-17 01:19:46
テアトロンにスピッツのサインが残ってるんですか⁉️
教えてくださり、ありがとうございます❤️
是非是非、チェックします❗️
ライブでは、あんなに歩かされたけど、普段の
ステージは封鎖されてて、すぐ横まで車で行けるから、マムさんも是非また観光に来て見て下さい😉
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-17 23:12:12
>うみさん

Twitterで、サインの画像をされてる方がいました。
ぜひぜひ行かれた際には確認してみて下さいね

高松も良かったし、また香川行きたいです。
その時には絶対に、テアトロンにも再び行きたいです
返信する

コメントを投稿