マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あしたを守る

2020-08-16 20:12:04 | スピッツ
今日から職場も夏休みです。
といっても、私はシフトが一昨日の午後から入ってなかったので、実質は一昨日午後から休みみたいなもんなんですけど😅

お盆なので、昨日は一心寺にお参りに行ってきました。
やはり、いつものお盆より人が少ないような…。
それにしても暑かった!😵
長男が車を出してくれたのだけれど、いつも止める駐車場からは少し歩かないとならないので、その行き帰りで汗だく。
水分補給は欠かせません。

帰りは用があったので、久々にイオンモールへ。
イオンモールに行くのも、何ヶ月かぶりやわ。
買い物のあと、スタバへ。
ダンナのオススメの、カフェモカチップクリームフラペチーノ。


最近、めちゃくちゃハマってるらしい(笑)
おごってもらいました😝

結構甘いけど、美味しかった〜




さて、一昨日ぐらいからNTT西日本のCMが「あしたを守る」編が久しぶりに流れ始めたみたいです。
スピッツの「見っけ」がCMソングのやつね😊


今日は3回も遭遇しましたよ😃
防災の日が近いからかなぁ。
しばらくまた流れるのかも〜♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2020-08-17 23:06:50
こんばんは。
スタバの商品って色々有りすぎて何をどう注文したら良いのか分からずなかなか買いに行けません。
そして行ったらソイラテの一番ちっこいのって言うてしまいます。
娘は無料のやつとかいっぱい入れてって頼みますけどね。
店長されあれ覚えるの尊敬ですよー。

私の実家は四天王寺さんに入ってます。
今年は行けませんでした…
一心寺も四天王寺も今ってもう納骨受付してないらしいって今日同僚と話してた所です。
ほんまに多死の時代なんですね…
 
スピッツの曲がテレビから聴こえて来たら全力で振り返ってしまいます(笑)
私も3度ほど見れました♪
返信する
Unknown (マム)
2020-08-18 09:42:46
@momomomon コメントレスです☆

momomomonさん

スタバはまだまだ初心者で(笑)、やっと最近注文の要領を得たところです(爆)
サイズも、大中小でなくともSMLでええやん…って思ってしまう昭和人間なんですが😅

一心寺、そういえば納骨に関しての注意書きが書いてましたが、よく見てませんでした!
momomomonさんのコメントを見て、びっくりして一心寺のホムペを読みに行きましたが、一心寺は来年からまったく納骨を受付けないわけではなく、縮小するようです。
今までは全骨受付けてたのを、骨壷の大きさを小さくして…云々と書かれてました。
うちは両親が何かあれば一心寺でええから〜!って言うてるので、そのつもりでいたのですが、もしかしたらそうもいかないかもと気づかされました。
書き込みありがとうございました。
また、両親とも話し合いたいと思います。

あ、momomomonさんからのレスに関してのことを、こちらで書かしてもらいますが…。
スピッツファンになる前、ガッツリとジャニファンでしたので、観覧はそうなんですよね〜って、思いました(笑)
返信する

コメントを投稿