マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

え!玉川さんが? & ロック大陸漫遊記 136

2020-08-18 09:33:07 | スピッツ
夏休み中なので、朝もなんとなくウダウダ😅
家事をやりかけつつも、テレビに目が…。
なんとなく「おはよう朝日です」からの「モーニングショー」なんですが、サカナクションのオンラインでのLIVEの話題からの流れで、コメンテーターの


玉川さんがスピッツファン!


だということを知る(笑)
何度かLIVEにもご招待されたこともあるらしい。

えぇ〜、羨ましい…。

玉川さん曰く

「スピッツって、LIVE会場によって演る曲が違ったりするから、何度も行きたくなる…」

あら?少し言い回しが違うかな?
こんな感じのことを話されてて


ガチやん ( ̄ー ̄)ニヤリ


と思ったのでありました(笑)

そんな話を横で聞いてた斎藤アナの感想が

「玉川さんも人間なんだなぁ」

でした😁

何にでも過剰に反応しすぎるかな?って印象の玉川さん。
正直、ちょっと苦手やったんですが、今朝は少し親近感を持てましたよ〜(笑)




さて、今夜はこちらでは今週のロク漫オンエア日なんですが、先週分のロク漫を昨日やっとタイムフリーで聴けました。
毎度の遅ればせながらのオンエアリストです。
テーマは「イアン・ギランで漫遊記」。

136回目放送分

M1 : ナンプラー日和 / スピッツ

M2 : Highway Star / Deep Purple

M3 : Mr.Universe / Episode Six

M4 : Gethsemane (I Only Want To Say) / Ian Gillan

M5 : New Orleans / Gillan

M6 : Digital Bitch / Black Sabbath

M7 : Throw My Bones / Deep Purple

M8 : スコーレ / 山崎あおい



「ナンプラー日和」、大好きな曲なんですよねぇ。
いつかLIVEで聴いてみたい曲で、私の中のゴースカでリクエストしたい曲リストにいつも入ってます。
実際にしたかは覚えてない😅
カラオケで歌うと、とっても気持ちよくなる曲なんですよね。
あー、カラオケ行きたいな…。


マサムネさん

「高校生の頃は際限なく高い声で歌えた。今はそこまでは高い声出なくなったけど」

って話されてたけど、今でも充分すごいと思うのに、その頃どんなけやったんや!ってオンエア聴いてて思ったよ〜(笑)

ぞうさんギターで、ワンフレーズ弾いてた部分も、サラッとすごいなぁ〜と思いました😊
やっぱりカッコいいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2020-08-21 12:39:59
こんにちは!
ナンプラー日和私も好きです!
て、他も全て好きやん?て感じですけど(笑)
多分今から寝るまでずっと三線の音が頭に流れ続けますよこれ(笑)

玉川さんて方私も苦手なんですがまさかの招待されるぐらいの人やったなんて!
見る目変わりました(笑)
招待なんて夢のようですね。
返信する
Unknown (マム)
2020-08-23 09:33:10
@momomomon コメントレスです☆

momomomonさん

コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません🙇

ナンプラー日和、いいですよねぇ。
あまったれツアー映像での盛り上がりを見てると、ぜひともLIVEでいつか聴いてみたい曲のひとつなんです。
というか、聴きたい曲はまだまだ沢山あるんですけどね(笑)
以前にもブログに書いたことありますが、最後のサビの部分の

WOW〜…てとこの語尾のしゃくるような歌い方がめちゃくちゃ好きで❤️
上手いこと表現できませんが、伝わるかなぁ。
これ、LIVEで歌ってる方ではあまり感じられないのですが、アルバムに収録されてるのをイヤホンで聴くとわかってもらえるかな😅
何度もおかわりして聴いてしまいます(笑)

玉川さん、この日は親近感でしたが、やっぱり苦手…😰 (笑)(笑)
返信する

コメントを投稿