マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今後のこと

2020-03-05 16:19:00 | スピッツ
以前、こちらにも話題にしましたが、スピッツの「見っけ」が流れるこのCM。



ブログで話題にした時の4日間ほど流れてたのですが、それからはとんと流れなくなってたんですよね〜。
ですが、今日の「おはよう朝日です」見てたら久しぶりに遭遇しました!
不意打ちは、やっぱりビックリするし嬉しい〜😁
よくよく考えてみると、以前流れてたのは1.17の前後。
今は、もうすぐ3.11なんですよねぇ…。
CMの内容が、災害に備えてっていうものなのでそれに合わせて流されているのかも。
新型コロナで頭がいっぱいですが、CMが流れることであの時の記憶と共に防災のことも改めて考えてさせられます。







さて、相変わらず感染者数が増える一方で終わりが見えてこない新型コロナウイルス。
我が家のマスクも、いよいよ尽きそう😂
なんだか世の中的に、マスクをしていないと悪!…だとか、このご時世に危機感薄いのでは?なんて思われそうなのですが、欲しくても手に入らないんだよ!って人も多々いらっしゃることを分かってほしいもんです。
こんな状況なので、人間の普段見えなかった嫌な部分も色々と見えてきたり。
仕方がないけど心が荒んでくるのかなぁ。
こういうときこそ冷静に過ごさないといけないなぁと思うようにしてますが、自分も知らない間に荒んでしまってるかも。
いや、荒む前に気分的に本当に疲れてきてるかも。
そんなときに、マサムネさんがス箱をアップして下さったりすると穏やかな気持ちになれるし、オンテレやスタッフさんのス箱で近々のスピッツメンバーを見ることができて安心できました。
メンバーの健康面はどうなんやろ?って思ってましたが、みなさん本当に元気そうで良かった〜♪

公式で、以下のようなことが通知されましたが…

『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』に関するお知らせ (2020/3/4現在)


SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』は、現時点では予定どおり開催に向けて準備を進めておりますが、
お客さまの健康面、安全性を最優先に考慮し、日々更新される新型コロナウイルスの感染状況、および政府の要請や関係諸機関等からの正確な情報を踏まえて協議を進め、今後、予定している公演に何らかの変更が生じた場合は、可能な限り迅速にお知らせ致します。

大変恐れ入りますが、今後の最新情報につきましては、当サイトおよびSPITZ OFFICIAL WEB SITEにてご確認ください。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(スピッツオフィシャルサイトより引用)



状況によりけりで、今後は近づいてきたスピッツのホールツアーにも影響がありそう。
今後はマメにオフィシャルサイトを要チェックです。
でも、オンテレによりますと、何があるかは分かりませんが、LIVEのリハーサルは順調に進んでいることを話して下さりました。

まだ少し時間はあるので、それまでになんとか収束して欲しいと祈るばかりです。






そして、来週に迫った米津さんの大阪城ホールでのLIVE。
昨日、チケットエブリからデジチケの引き換えが始まりました!とのメールが届いてたのですが、今日の午後一番にツアーの延期及び中止が発表されました。

コチラ (←ポチッとしてね☆)

参加予定だった大阪城ホールでのLIVEは、9月に会場を変えて延期してやるようです。
昨日、チケットエブリからメールが届いた時点で、正直色々と葛藤がありまして😅
素直に喜べないというか…、この状況で参加するのはどうなんやろ?
かといって、せっかく当ったのに辞退するのはなぁ〜っていう気持ちもあり、悶々としてました。
なので、今のこのタイミングでの延期で振替公演されるという発表は、ありがたかったです。
でも、埼玉や台北、上海は残念ながら中止なんですね。
行かれる予定だった方の気持ちを考えると…😔😔😔

大阪城ホールは、会場を神戸ワールド記念ホールに変更されて公演日数も2日間から3日間に変更(キャパ的なことでしょうね)
詳細はメールが届くようなので、しばし待ちたいと思います。


とにかく、1日も早く平穏な日々に戻れますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿