マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 112

2020-03-01 22:21:00 | スピッツ
弥生、3月。
いつもなら春が近づいてきたことで、心がウキウキする時期なのですが、新型コロナウイルスが蔓延している今は、なんだか気も沈みがち😑
家の中に籠りがちやし、なんやかんやセーブしてしまってるので、満たされる物といえば食!って感じで食欲が加速してる気がっ!
ヤバい!運動量がいつもよりも減っているのに、この状況は!

相変わらずマスクや消毒用アルコールは品不足ですが、ここに来てデマが拡散されてトイレットペーパーやティッシュペーパーも品薄になってるの?
うちはたまたま買い置きがあるので、ドラッグストアのそんな列は目の当たりにしませんでしたが…。
つーか、散々テレビで

「デマですよ!」

って言ってるのにも関わらず、そしてデマだと知っているのに並ぶ人がいてるのにも驚き!(テレビでインタビューされて、そう答えてた)
それが日本人なんやて…😅
デマって言ってるけど、本当になくなるのかも?とか思って並んでしまうんやて😅
在庫はちゃんとあるし、生産も国内だから心配ない!って言ってるから、すぐに入荷もされると思うんやけどなぁ。
買い置きがあるし、今並ぼうとはまったく思わないなぁ。
てか、マスクや消毒用アルコールを買い占めて高額で転売してる奴とか、こんなデマを拡散する奴とか、ほんまにやめて〜😂
ここでは書けないような、汚い言葉でついつい毒を吐いてしまいます。
マスクや消毒用アルコール、メ○カリとかで高額で出品されてるの、ほんまに取り締まってほしいわ。
売れなくしてしまえば、もっと市場に出回るのでは?って思うんだけど。


と、毒づいた話題で始まりましたが、今日から3月。
私事ですが、今日でブロガー生活15年目に突入です。
以前やってたブログが5年半、引き続き始めたこのブログも8年半。
最近は時々書く…っていうスタンスですが、自分でもよく続いてるなぁって思います。
このブログに足を運んで下さった延べ人数もあと少しで200万人!
すごい数だわ!
本当にありがとうございます。
驚きと同時に、それに見合わないブログの内容なので申し訳ない気持ちでいっぱいになりました🙇🙇🙇
これからも、こんなブログですがよろしくお願いします。
(まだ少し先になると思いますが、200万人達成したときは、またお知らせしますね)




今週のロック大陸漫遊記のオンエアが地域によっては終わる時間帯ですが、そんなことお構いなしに、先週のロク漫覚え書きリストを記します😅

テーマは「80年代のメジャーな邦楽ロックナンバーで漫遊記」。

メジャーな邦楽ロックナンバーってことで、私も知ってる曲がほとんどで、歌いながら聴きました。
本当に懐かしかった〜♪


112回目放送分

M1 : 恋のうた / スピッツ

M2 : い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎 & 坂本龍一

M3 : すみれ September Love / 一風堂

M4 : わがままジュリエット / BOΦWY

M5 : Boys Jump The Midnight / THE STREET SLIDERS

M6 : リンダ リンダ / THE BLUE HEARTS

M7 : 肉のうた / The ピーズ

M8 : なんだったんだ?7DAYS / BARBEE BOYS




番組の冒頭で、マサムネさんが最近ハマった本として、山下メロさんの「ファンシー絵土産大百科」を挙げられてまして。
(マサムネさん、「ファンシー絵土産大全」って言ってたけど、おそらくこれかな?)
思わず検索してしまいました。

コチラ (←ポチッとしてね☆)


ファンシー絵土産とは、80年代ぐらいによく売られてたファンシーな絵柄が施されたお土産物なのですが…。
確かに!
この手のお土産物をよくサービスエリアとかで見かけました(笑)

マサムネさん、その当時はバブリーなキラキラしたこのファンシー絵土産をいみ嫌ってたらしいのですが、今この歳になると懐かさ補正も加わってか、見てると愛おしくなってしまうのだとか。
今、人気がない!っていうこともいいのかもしれない。それに尽きるね!って話されてました(笑)
なので、この番組もい今主流ではないものにできるだけ光を当ててやっていけたらと思いますっておっしゃってました。

なんだかマサムネさんらしい、天の邪鬼さが出てるなぁって思いました😀

「先週は、かな〜りマニアックな感じだったので、今週はメジャーなやーつをやろうと…」

っていう話し方が可愛かった〜


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2020-03-02 13:26:33
マムさん、こんにちわ(^^)
お久しぶりです。2月28日にハワイから帰りました。
1週間行ってしました。まだ体内時計がおかしいです笑
ハワイは平和でしたよ。日本に帰ってきたらさらに
大変な事になってました。学校閉鎖にトイレットペーパー、やティッシュが無くなって(o_o)

3月13日の宮本浩次さんのライブも中止で行けなくなりショックです。米津さんもヤバイですね。
スピッツも3月はどうなるか?振替で優先的にまた行けるといいです!
返信する
Unknown (マム)
2020-03-05 14:47:05
コメントレスです☆

みかんさん

ハワイに行かれてたんですね!
帰国されたら、さらに日本は大変なことになってたので、さぞかし驚かれたでしょうね。
終わりの見えないこの状況なので、すでにちょっと疲れてきてます。

米津さんのLIVE、昨日チケットエブリからデジチケの手続きが始まったとのメールが届いたのですが、先ほど延期が発表されました。
大阪は会場を神戸に移しての振替になるようで、悶々としていた気分が少し軽くなりました。
でも、中止になった会場もあるので、その方々のことを思うと残念です。

スピッツのホールツアーが始まる頃には、どうか収束していてほしいのですが…。
返信する
Unknown (みかん)
2020-03-05 23:40:16
マムさん、こんばんわ(^^)
コロナ、世界中に広がって収まる気配がないですね。
先が見えなくて不安です。
宮本さんのライブも振替になって4月末になりそのまま行けるようです。
チケットのダウンロードがどうなるのかが
まだ良くわかりませんが・・・
それまでには、終息してもらいたいです。
マムさんも神戸行けるようで良かったです。
中止になった公演があるのは残念ですね。
また追加公演やってくれるといいです。
スピッツホールは行けませんが、見守っております。
返信する

コメントを投稿