マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツベルゲン会報Vol.88到着 & 本日、金沢公演

2014-04-28 23:06:05 | スピッツ

ベルゲンより、会報VOL.88号が到着しました

・・・といっても、まだ写真をザッと見ただけで、記事には目を通せていません

 

封筒から会報を取り出し、真っ先に目が行ったのは表紙のマサムネさん。

 

某掲示板の書き込みとかで、ちょっと情報を得てはいましたが・・・

 

 

あれれ?

どうしちゃったの?

 

髪が伸びてるせいか・・・

 

ちょっと痩せてるせいか・・・

 

 

いつもよりなんか老けて見える??

 

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

この髪の長さ具合から見ると・・・

撮影したのは、NHKホールでLIVEしてたころやろうか??

 

 

それでも、年相応な感じ・・・いやいややっぱり世間一般の同世代の方よりも、全然若い

 

会報は、GW中にじっくり読みたいなと思います

 

 

 

 

 

 

さてさて、スピッツ ちいものツアー。

本日は金沢公演です♪

 

本日の金沢公演に、トンガリでのマイフレさんが参戦されてたのですが

 

 

 

 

なんと!∑(゜ω゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

マサムネさんのピックを拾われたらしい

 

 

 

 

 

あぁ~。。ほんまあやかりたい。

びわ湖の座席、どう考えてもピックなんて飛んでこない席やし

本当に羨ましいなぁ~

 

 

本日のセトリ

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.スパイダー

EN2.チェリー

EN3.春の歌

 

 

 

 

 

 

 

金沢だと、マサムネさんの好きそうなのは21世紀美術館。

行かれるのかな?って思ってたら、そこではなく今日の午前中は犀川の河原をお散歩されてたらしい。

んで、ゲートボールのルールも分からぬまま、見ていたそうですよ~(←レポ巡りされたスピ友さん情報)

 

 

男性ファンの方に、マサムネさんが

 

「どこから来たの?」

 

て話しかけたらしい。

やはり男性のファンだと、嬉しいのかなぁ~?

 

 

 

それと、さらさらのイントロで、ギターの音が出ないアクシデントもあり、仕切り直しがあったとか!

テッちゃん的には、印象深いLIVEになったとMCで、語ってたらしいです

 

 

レポ巡りしたいけど、本当に今日も疲れてて

明日も法事で、朝早くから出掛けなくちゃなので、お風呂入ったら寝ま~す



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マサムネさんのピックか… (けいとも)
2014-04-29 00:14:58
マムさん‥もうすぐですね。滋賀!
私もそのすぐ後の松山です。毎日カレンダーに×印をつけて楽しみにしています。

会報拝見しました。
マサムネさんちょっと疲れ気味かな。と私も思ってましたが、マスクをかけた横顔の写真はすごく格好いいです。

マサムネさんのピック羨ましいですね。
さきちゃんのスティックは10年ぐらい前に徳島鳴門公演でゲットしました。大切に保管しつつたまにちょっとだけ友人、知人に自慢しています。
しかしその時を最後に良席には恵まれていません。
今回の松山も後ろから数えたほうが早い席なので期待できません(涙)いつかマサムネさんのピックゲットしたいですね。

でもどの席にいても楽しい時間にはかわりないです。
返信する
同感~(^^;; (ワタニヤ)
2014-04-29 14:32:49
マムさんこんにちは♪

今日は法事お疲れ様でした。

私も会報にザッと目を通したんですが、マムさんと同感です(^^;;

あれ? なんだか‥‥

痩せたから?

髪が伸びてるから?

たまには、笑顔が見たいぞ(魔法のコトバ風)
と、思ってしまいました。

マサムネさんのたまに見せてくれる笑顔にキュンキュンしちゃいます。

ハチミツのPVとか、笑顔のシーンは一時停止してニヤニヤして見ちゃいますよ(笑)

マムさんのマイフレさんが、マサムネピックをゲットされたんですね♪

実は、さざなみOTRの神奈川県民ホールの時に、恋のうたで使ったマラカスをゲットしましたo(^_^)o

あ~飛んできた~いいな~でも届かない~と思って見てたら、なんと隣で一緒に参戦していた主人が右手でパシっと掴んでるではありませんか!

この時ほど、主人に感謝したことはないかもっていうくらい、感謝感謝でした☆

マムさんも、あと少しでびわ湖ですね。
春の歌と若葉、両方聴けるといいですね♪
私も大好きです。
若葉の歌詞と、マンドリンの音色に、切なくて思わず泣きそうになります。

どうして歳を重ねていってもこんなに瑞々しい曲を作り続けられるんだろうと思います。

アラフィフとはとても思えない!
今でも、しずる感ハンパないです(=^x^=)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-04-29 23:05:35
>けいともさん
いよいよ、ちいものツアーも終わりが見えてきましたね。
53公演、長いようで本当にあっという間に感じています。
当のスピッツメンバーの方々は、どう感じてるのかは分かりませんが・・・
でも、きっと同じ風に感じてるかな?なんて勝手に思ってます(笑)

マスクを着けた横顔!
あれは、なんか良いですよね

ちゃんのスティック!
それが飛んでくるっていうことは、かなりの良席やったんですね!
しかも、ピックと違い、めちゃくちゃ取り合いになりそうな雰囲気(大きさ的に)
そんなスティックが手元にあるなんて、尊敬してしまう!

私も3階の後ろなので、どうあがいても、マサムネさんがめちゃくちゃ強肩でない限り、ピックは届きません
いつかお互いに、手に入るといいなぁ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-04-29 23:15:16
>ワタニヤさん
ですよね
封筒から取り出して、表紙見た瞬間に思いましたよ

ハチミツのMVの笑顔はめっちゃカワイイですよね


えぇ!ワタニヤさん、「恋のうた」のマラカスを!
めっちゃスゴイじゃないですか!
ご主人ナイスキャッチ

つーか、コメント下さる方の、GET率高すぎっ
そんなのばかり読むと、本当にいつか自分も本当にGET出来る日が必ず来るなぁ~んて勘違いしてしまいそう(笑)

若葉・・・といえば、「櫻の園」の放送日が今日でした。
忘れてましたが、録画予約してあったので撮れてるはず。。
返信する
zepp名古屋 行ってきました (さとし)
2014-04-30 23:16:04
マサムネさん、顔だけ太りたいって行ってましたよ。
体はいいや。太りたくない!って笑ってました~。

痩せちゃうみたいだけど、
歌声は凄いステキで、ニコニコ笑顔がいっぱい見れました♪
やっぱり、鼻が高かったですー(笑)

返信する
こんばんは☆ (haru)
2014-05-01 18:56:44
お久し振りです。
私のところにも会報届きました♪
そして、昨日Zepp名古屋に行ってきました♪♪
会報では、マサムネさんちょっと疲れてるのかな、と思いましたが、昨日はそんなことはなく、どころかキラキラして見えました☆
私は、1月の静岡以来のライブだったのですが、今回はオパビニアも聴けましたし、うめぼしバージョン(静岡ではYバージョンの方でした)の方も聴けましたし、マサムネさんの衣装が密かに期待していた白シャツでしたので、感動しまくりでした。
オパビニアの最後を聞いたときには、わぁ、生声だ~って思っちゃいました。演奏に合わせて歌うのとも話し声とも違う、うまく表現できませんが、感動でした。
マムさん、次はびわ湖ホールですよね。
びわ湖ホールは音響がすごくいいと聞いたことがあるので、「どれくらい?」をしっかりチェックしてきてください(笑)


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-01 22:12:17
>さとしさん
ある程度の年齢に達すると、顔が痩せてしまうと本当に老けて見えたりするんですよねぇ~。。(´・ω・`;)
お顔だけ太りたい・・・っていうの、よく分かります。
そういうことを自ら発言するっていうことは、今回のベルゲンの評判とか気にされてるのかな?・・・とか、ふと思ってしまいました(A;´・ω・)フキフキ

でも、マサムネさんの歌声が絶好調でよかったぁ~♪
あの歌声は唯一無二!
そして、あの笑顔も(●´艸`)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-01 22:23:23
>haruさん
haruさん!
今回はオパビニアが無事に聴くことができて、よかったですね(^―^)
そして前回は聴くことの出来なかった、うめぼしも!
白シャツも念願叶ったっていうことで、本当によかったですね。

私もびわ湖で、まだ聴いてないYを聴くこと、できるかなぁ~。。


オパビニアの最後の「どれくらい」の歌声は、ズッキューンU+2661ってきますよね^^
もう一度、びわ湖で味わってきます。
座席は非常に悪いのですが、びわ湖は音響が最高!って聞いてるので、その部分は楽しみなんです♪
返信する
遅れてコメントですσ(^_^;) (とんとん)
2014-05-03 06:47:03
マムさん、おはようございます!
今からアウェーキャンプなので、ちょっと景気づけにスピッツ巡りしてました、iPhoneでσ(^_^;)

マサムネさん、痩せましたよね。オンテレでも気になってました。
生のマサムネさんもめちゃくちゃ細かったけど、とにかくかっこ良くて、とにかく可愛かったですよ~( *´艸`)

ただ、また前髪パッツンだったんです!(◎_◎;)それだけはかなり気になりました…。
私も前髪伸びると気になっちゃって自分で切っちゃうんですけど、マサムネさんもそうなのかなー。お願いだからプロに頼んで欲しいですよね。

現実離れしたステキなライブでgetできたピック…本当に嘘のような出来事だったのですが、今も手元にあって、見ると疲れが吹っ飛ぶ魔法がかかってます(*ノ∀`*)
スピファンみんなが欲しくてたまらないものなので、一生大切にさせていただきます!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-03 14:51:06
>とんとんさん
トンガリ日記、拝見させて頂きました
郡上八幡駅の、スピッツと同じ場所に座って撮影されてたのが羨ましいなぁ~って思いました。
あれ、とんとんさんとお子さんですよね?
すごくスリムでいいなぁ~。。

前髪パッツン・・・。
マサムネさん、伸びてくると平気で自分でジャキジャキとカットしてしまうって、以前インタビューで答えてたってスピ友さんが教えてくれたことあるので、今回もそうなのかも
ツアブロの画像も、髪型は微妙ですよね

ピック、本当に一生ものの宝物ですね
返信する

コメントを投稿