マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

昨日はZepp名古屋 & 本日のスピ会

2014-05-01 23:15:42 | スピッツ

スピッツ ちいものツアー。

昨日はZepp名古屋でした

スタンディングでのLIVEは、昨日が最後。

そのこともあってか、昨日の盛り上がりもハンパなかったようです

スタンディングでのLIVEの評判は、ホール以上にスゴイっていうものばかりで、これはもう絶対に次の機会はスタンディング参加でしょうっていう気持ちでいっぱいです(笑)

スタンディングはなんだか苦手で、今までは避けてるところもあったのですが

 

 

そんなこんなで、昨日のセトリ。

 

 

 

 

01.りありてぃ

02.メモリーズ・カスタム

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.恋する凡人

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.春の歌

EN2.小さな生き物

EN3.けもの道

 

 

 

Zepp札幌と、まったく同じセトリやね♪

アンコールの曲、3曲が一番好きなパターン

びわ湖もできたら、この3曲がいいなぁ。。

 

でも、うめぼしはもう2回も聴けたので、できたらYがいいのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、スピ友さんたちと4人でスピ会!

 

スピ友さんの企画やったんですが、今のカラオケBOXっていうのは歌を歌うだけではないのですね

なんと、無料でDVDやブルーレイのレコーダーも借りられちゃう

スピ友さんに教えてもらうまで、そんなこともできるなんて全然知らんかたぁ~

長男に話したら

 

「そんなん普通やん」

 

って言われましたが。。(きっとお若い方には常識的なことなんかな

 

みんな各自、お家からDVD持参して、カラオケを歌うことは一切なくもっぱらLIVE映像の鑑賞会

 

しかも、フリータイムでの入場やったんで料金も定額。

店舗によって違うかもですが、私たちが行ったお店は、11時のオープンから19時までは時間に関係なく、アプリ会員ならドリンク飲み放題で1080円で楽しむことができます。

おまけに、食べ物の持ち込みも可能なので、カラオケBOXに行く前にみんなでデパートに寄り、デパ地下でお昼ご飯を調達。

 

完全個室なので、他の人の目を気にすることもなく4人でスピッツトークで盛り上がりました。

そして、私たちは11時から17時半ぐらいまでの6時間半滞在してたのだけれど、その間はずーっとみんなでスピッツ映像を見て、これまた盛り上がってました

スピッツ大好きな方々と、一緒に見るLIVE映像は最高

 

↓ 本日、みんなで見た映像。

◆ゴースカのお土産DVD

◆さざなみOTR

◆さざなみOTR 初回特典盤映像

◆とげまる20102011

◆双六DVD(これは途中までしか見れなかった)

 

 

 

↑ さざなみOTRを見てたときのです

 

 

この企画、最高

次のスピ会も、絶対にこれで決まりやなぁ~

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてる間に、報道ステーションのお天気のコーナーで、スピッツの「僕はきっと旅に出る」が流れた~

 

ふいに前奏から流れ出して、びっくりでした(笑)

今週は「旅」の付く曲が流れてるらしいですね。

今週のテーマがそういうのだとも知らなかった~(笑)

たまたま見れて(聴けて)ラッキーでした♪

前奏からサビの途中まで流れてましたよ

 

「僕はきっと旅に出る」

私が今一番好きなスピッツ曲と言ってもいいぐらい好きな曲

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。 (haru)
2014-05-02 00:12:04
スピ会、楽しそうですねぇ。私の周りにはスピッツいい曲だね。と言ってくれる人はいるのですが、DVDまで一緒に、という人はいないので、
なかなか感動を共有できなくて、ちょっとさみしいです。
未だに、あのル~ララって曲ってなんだっけ?いいよね。という人もいますし。あ、ロビンソンのことかな、他にもいっぱいあるのにー。とは言えず、そうそうその人たちだよ。と教えてあげたりしてます(汗)。そんな説明抜きで語り合いたいです(笑)

この1つ前の記事にzepp名古屋に行きました、と書かせていただいたのですが、もう1つ書き忘れてしまったことがありまして。
マサムネさんは、ライブでおなかが空きそうと思うときには味噌汁をかけたご飯を食べるらしく、これが名古屋の味噌だとすごく贅沢してる気分になる、と話してました。いわゆる「猫まんま」のことね、っと言って笑っていたのが、なんか可愛らしくおもえました。「猫まんま」ってかわいくないですか(笑)?
もしかしたらもうご存知だったかもしれませんが、このことをマムさんにも伝えたかったので。
私も、今まではスタンディングはちょっと大変そうと思って行っていなかったのですが、今回後ろにいれば全然押されることもなく、音はホールよりもいいと思ったので、これからは挑戦してみようと思いました。

また、びわ湖の感想も聞かせてください。
返信する
Unknown (魔女ねこ)
2014-05-02 00:59:21
マムさんお久しぶりです(^^)
スピ友さんとのスピッツ話は時間を忘れる位盛り上がりますね~。
私はひとり自宅でDVD見て盛り上がってます(^^;;

私は先日の金沢公演に行ってきました。
名古屋のスタンディングには及びませんが、金沢も暑かったですよ~♪

もう知ってるかもしれませんが、金沢は来年新幹線開通するのですが マサムネさんが新幹線の名前は何?って聞いた時、
てっちゃんが客席から つぶやき って聞こえたらしくて

マサムネさん呟きながら、次は金沢駅に到着します~と何度も何度も呟いてました(笑)

本当は かがやき です!

後で調べてくれたのかが気になりますが(^^;;

マサムネさんの言葉はいちいち可愛くてキュンキュンしますよね!

トークのひとつひとつを思い出して幸せ気分に浸ってます(^^)

私のお楽しみは終わってしまいましたが、マムさんの琵琶湖ライブ情報を楽しみに待ってますよ~♪
返信する
Unknown (さとし)
2014-05-02 08:43:47
ロビンソン、さらさら、ランプの流れが心持って行かれました~!!

ロビンソンってスピッツの代表曲かもしれないけれど、
生で聴いて、歌と演奏に感動しました。

僕はきっと旅に出るを歌う前に、
マサムネさんが2階の方を指差しながら、
「あっちの方に旅するけどついて来てくれるかい?」とグダグダな感じでww
つい指差す方を見て、あっち?っと見てしまうし(笑)、
周りも「イェーイ!」と言えず、ゆるーいMCでした笑
返信する
質問 (なゆ)
2014-05-03 11:01:51
いーな。
スピ友私の年頃の人あんまりいなくてー。
いれてー笑
あの、質問なんですけど、ライブのセットリストってどこで公開されてるんですかー?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-03 15:04:03
>haruさん
私も、身近な友人の中にはスピッツのファンはいません
スピッツいいよね~っていう方がいたとしても、ロビンソンやチェリー、空飛べっていい曲やったよね(←過去形)っていうレベルで
今、仲良くして頂いてるスピ友さんは、このブログを通じて知り合えた方々です。
ブログやってて良かったなぁ~・・・って思います
haruさんとも、いつかLIVE会場とかでお会いできたらな~って思います

猫まんまの話、レポ巡りで私も知ったのですが、以前は猫まんま否定派やったのになぁ~・・・って思いながら読みました(笑)
実家の頃は、お母さんに猫まんまとかしたら怒られてたらしいですね。今は怒る人が身近に居ないからOKらしいです(笑)←MCでも言われてたかな?

びわ湖、また感想書けたら書きますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-03 15:17:51
>魔女ねこさん
私もいつもは、1人ででしたが、こういう風にするとみんなで盛り上がれるんや~っていうことを知りました

金沢行ってこられたんですね
新幹線のやり取りのMC、細かいところまで知らなかったのですが、マサムネさんが何回もそんなこと呟いてたのですね~(笑)
アハハ想像すると、なんかカワイイ

びわ湖LIVE、すごく楽しみですが、座席が非常に悪いので全体的な雰囲気を楽しんできますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-03 15:24:52
>さとしさん
その流れ、すごくいいですよね
そして、さらさらの照明が本当に神秘的でキレイなのが印象に残ってます

私も「ロビンソン」は、最近改めてその曲と歌詞の良さに気づかされた曲です。
あの当時は、そんなに好きでなかったんですが。。

「僕旅」のそのグダグダなMC!
いかにもスピッツっていう感じがしますが、そこがまた良いのですよねぇ~
あの独特のゆるさ、本当に大好きです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-03 15:33:37
>なゆさん
なゆさん、はじめまして
(ですよね?違ってたらごめんなさい
コメントありがとうございます

なゆさんの年齢層の方は、スピッツファンは少ないのですか?
というか、なかなか身近にはいないもんですよね

質問のお答えですが、スピッツモバイルに、LIVE終了後すぐにされますよ
返信する

コメントを投稿