もこもこモコちゃん

モコと私の生活日記とシルバージュエリー制作ブログ♪

蘇州2日目 ランチ!! 蘇州料理!!

2010年09月23日 | その他生活
の前に、虎丘からの続きです。暑い暑いと進むと小さなお土産屋さんがいっぱいあり、おもしろいんです。

Aさんが居ないな~と思ったら


こ~んなかわいらしいお花のペンダントを買ってきてくれました


とってもいい香り!昔からあって、香水の代わりにちょっと身につけるもの。

日本円で30円くらい。これは本当にうれしいプレゼントでしたね

夜まで香りは続きました


刺繍館に(ツアーのお決まり)行きました。綺麗だけど、我が家に飾る所はないな~

隣接の食べ処へ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとお昼です


名物 魚の揚げあんかけ!!  ちょっと甘くてやさしい味でした!


↓お豆腐メニューが実に豊富

野菜をいっぱい食べる国だから、翌日の朝も安心です
ワンタンの肉かけ おいしー!!
おこげ好きのエリーは嬉しかったです



チャーハンはやわらかくてお粥風。日本のチャーハンが美味しいかな

このツアーはご飯に恵まれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹一杯になったところで、観光に続きます。

船に乗っての運河めぐり









暑いのと人の多さでへとへとだったので、お船の観光はホッとしました
船はツアー6人(他カップルさん)の貸し切りです

なんとも中国らしいワンちゃんです。でも飼い主さんがツンとしていて、2枚目は撮らせてくれませんでした

夕方上海に戻り、紅焼き肉など上海料理をいただきました




この甘辛のお肉が紅焼き肉です↑

これでツアーはおしまい

暑かったけれど楽しかった~!!

しか~し我々はこの後タクシーに乗って、上海の夜景を堪能しました


万博の○○館
万博の辺りはきらびやかなライトアップですごいんです。
虹色に輝く橋や高速道路・・・
上海は飛んでます




外灘(ワイタン)の反対側。ここは昔からの建物なので、ライトアップはシンプルな色です

Aさんはここが大好き!!26年くらい前に日本にお嫁にくる前とあまり変わらない唯一の場所。

ジャズ喫茶があったりして、わたしも好きな場所です

こうして遊びとうした1日が終わりました

3日目はフリータイムです。

では続きはまた今度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エリーったら、こんなに美味しいもの食べちゃって、太りますよ~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅はいいですね (くっきー)
2010-09-26 00:03:46
景色はきれいでお食事はおいしそう・・・
錦鯉が絵のように美しいですね。横から撮った写真でしょうか
返信する
鯉は (エリー)
2010-09-26 10:04:21
大きな額に入っているものの正面です。
透けていて、裏から見ても同じ刺繍なんですよ~
返信する

コメントを投稿