子育て、仕事、時々料理

ドタバタの毎日とお料理を日記感覚でご紹介します💝

遠足♪すみっコぐらし弁当💖

2021-05-14 14:34:32 | 料理
こんにちは♪モコです🍀


今日は急に暑くなりましたね💦

なんか湿気を感じる····😣

1年で1番苦手な時期が早くも到来の予感····😱


☔️ ☔️ ☔️ ☔️
🌂

今日は娘の保育園(こども園)の遠足です❤️

娘から『すみっコぐらしね!とかげと、しろくまと、タピオカね!』

と注文を仰せ使っておりましたので、
昨日の晩はそのように買い出しを。

なのにイキナリ

『お弁当はみつりちゃん(鬼滅の)ね~❤️』
って言う😑


そんなんイキナリ言って無理に決まってるやないかーい👿

もちろんすみっコぐらしで決行👍

1番難しかったのは『しろくま』の耳と『とかげ』の手!!!



極少量のお米をラップに包み、小さい丸を作ってラップを剥がすときに米粒も剥がれる!!

お箸を使って小さい丸を本体にくっつけようとしてもお箸にくっついちゃってまた丸が崩れる😭

みんなどうやってるの???

なんとか形になって本当によかったよ😓


娘にはこの写真を朝出かける前に見せて、喜んでもらいました😁👍✨

↑朝食時にパパからナスの漬物をもらって喜んでる娘の図


ちゃんと全部食べてくるかなー🥰??

竜洋昆虫館楽しんできてねーー✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿