いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。
今日は、大切なことをお伝えします。
皆様、自分には何が出来るか、何をすべきかと考えたり、悩んだりする事はありませんでしょうか。
そんな時は、自分を見直すチャンスだと思います。
出来ることとは、つきなみですが、自分に合う、向いている、やり続けられるものだと思います。
小さい頃から無理なく出来ていたことや、教科などが挙がるかと思います。
まだ出会っていないこともありますので、やってみると言う事から離れている場合には、実践は1つの手段です。
決断には、まわりからの情報や知識も大切ですが、まずはご自身から出てくる感じ(感覚)を大事にされてください。
感覚を取り戻すには、まずは良く休み、美味しいものを食べ、ゆっくり出来る時間を大切にされると良いと思います。
ゆっくりお風呂に入ったり、終わった時に心地良いくらいの運動をされるのも良いです。
美味しいものは、高いものではなく、獲れたままの食材や、簡単でもご自身で作ったものが良いと思います。
既に何かをされている場合、続けられる事は、それ自体が才能だと聞いた事があります。
悩む時は、始められたきっかけを思い出し、今の気持ちや感じと比べて、どう違うかを比べられてみては如何でしょう。
実はそれらが自分にあっているかを確かめる、もしくは1人では気づけなかったであろう事に気づく事が出来るかもしれない手段が存在します。
何故、かもしれないのかは、ご本人が認めない場合があるからです。
人はまず今までの自分が間違っていたとは思いたくないものだと思います。
非常に多くの方に、その傾向は見られます。
間違いは決して悪いとは思いません。正せた後に、確かに違っていたと、しっかり比較と体感が出来るからです。
私は、気づけて本当に良かったと思えた事が沢山ありました。
そのままいたら、自分ではまってしまっていたと思います。
それらに気づけないことが、良くないのだと思います。
ご自身が、本来の状態からずれてしまっている為に起きている苦しさは、それを正すまで続くものもあります。
本人や周りにわかるように症状や病状として現れることもあります。
それらを整えたり、エネルギーの使い方を教えてもらえる場所は、あります。
エネルギーを整えて、変わった方を何人も見てきました。
ご家族の方からとても驚かれる。
医師から、何故か病状が消えてしまったと言われる。
地域で◯◯の奇跡と呼ばれる。などのエピソードは、数多くあります。
それらを見聞きすると、本当にすごいんだなといつも思います。
本当に必要とされている方、何とかしたいと思われている方を対象としている為、一見様や、ご本人様に良くなる気が無い場合には、紹介しても丁重に断られたこともあります。
私も最初は、来られないかもしれないと思われていたそうですが、必ず行くと思って行きました。
興味がおありの方は、どうぞお知らせください。
何をすべきかについては、物理的なものより、精神的な事ではないかと思います。
まずは、良くない思いや感情を、言葉や表情で表に出さないようにする事が大切だと学びました。
感情そのものが表に出る事もあります。
何も言わない、表情にも出さないけれど、喜怒哀楽や思いが伝わる事は、ありませんでしょうか。これは感情や思いのエネルギーが、外に出ている状態です。
因果応報と言うように、出したものは理由に関わらず、必ずご自身に帰ります。
良いものは良いのですが、悪いものは更に悪くなって帰ります。
悪い感情には、つき合わない事をおすすめ致します。
意識的に良いものに目を向けて、悪い感情を忘れてしまうようにされますと、早く楽になります。
前回にもございましたが、感謝は大切な良いエネルギーです。どんな方にもお世話になっていると思います。
小さな事でも感謝をすることは、ご自身にとって良いことです。
ご自身が幸せである為に、これらはやるべき事だと言えます。