dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

巻き毛に恵方巻き

モヒッとねっ!2009年02月03日◇笑える!?
今日は節分ですね。
子供の頃は「鬼は外ぉ~、福は内ぃ~」ってやっては豆を食べてましたけど、いつからかやらなくなってました。
子どもがいないと、もう一生やらないでしょうねぇ


さて、巷ではインフルエンザ流行のピーク(もう過ぎた?)を迎え、相変わらず風邪も流行っています。
我が家の風邪っぴきは、もうすっかり回復したようですが、油断はできません。
風邪とインフルエンザは別物なので、今度はインフルエンザに って可能性もありますからね


僕は元々風邪をひきやすかったので、冬になるとミューズで手洗い、イソジンでうがいを励行しています。
風邪っぴきがいたので、ここ10日ほどは数時間おきにうがいをしています。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

今日もうがいをしているとき、ガラガラガラとやりながら天井を見上げていると、そこに・・・。

おっ  ジョーの毛、発見


先日、【 モヒッとねっ! 】にコメントをくださる junco さんに「チョロギってわかりますか?」と聞かれ、調べてみたらオセチ料理とかに入ってる コレ でした。
なるほど、クリクリってしてるところが、トイプーの巻き毛に似てるってことね

で、これを見たあともずっとこのクリクリのイメージが残っていて、それで天井にジョーの毛を発見できたってわけです
脳内へイメージが刷り込まれてたんですね~。

どうですか? こんな感じでクリクリ巻いてますよね


ちょっと撮らしてね


生の巻き毛はランダムなので、イマイチわかりづらいけど、まぁ、似たようなもんかな



わ、わかってるよ・・・
イメージイメージ
(まつ毛の写り方で、二重まぶたに見える


と、こんなことをして遊んでも、おとなしく付き合ってくれるジョーでした

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

いつからか豆まきをやらなくなったように、これまたいつからか食べるようになった恵方巻き。
あとで食べよう。

巻き毛に恵方巻き・・・、“巻き” つながりってことで
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月03日◇笑える!?
 
コメント
 
 
 
あ~わ~っ☆ (junco)
2009-02-03 15:40:22
つ…ついにジョーくんの首(胸側)の巻き巻きくりくりちゃんズームがきたぁ♪
あ~首にお顔スリスリしたい--ーっ!
そうそう!そうゆう電球やチョロギ(笑)やソフトクリームなんかも同様なんです、私の中では。
実はイソジン大の苦手なわたし。
今日はジョーくん可愛い巻き毛の愛おしさと、イソジンの地獄の香りの(イメージ)両方を堪能させていただきました。
holyさん念願の首の巻き毛アップありがとう~☆
 
 
 
くるくるりん (わんわん)
2009-02-03 15:53:32
真っ白なコートが
くるくるしてて可愛い~。
触りたくなるようです☆

関西人ではないので
恵方巻を最初に見たときは
すごい衝撃を受けたのを覚えています。
確か 大阪のカニ道楽の前で
売ってたカニ恵方巻でした♪
 
 
 
Unknown (nene)
2009-02-03 16:20:23
お久しぶりのneneです♪
暮れから落ち着かず…ゆっくり訪問できなくてごめんなさい(^^ゞ
今さら~ですが、遡って読ませて頂いちゃった。
ジョー君、代々木公園にもいらしてたんですね~
代々木公園なら会う確率がグゥーンと上がるのに…また残念。。。
うしすけも…先日行きました。
会えそうで会えないジョー君の、クリクリ巻き毛アップにお顔を埋めたい気分です(*^_^*)

今日は節分ですね♪♪ 豆まきしましょうよ!!
 
 
 
福はうち~風邪はそと~ (ちゃーはんママ♪)
2009-02-03 18:20:24
なんこつプリン&かぼちゃ豆乳プリン、ごちそう様でした。
なんこつプリンをあげたら、ウマウマと美味しそうに食べましたぁ♪
私たちも味見しちゃいました。ルナちゃんママが言うように味はしなかったです。

ボク、ちゃーはん♪
プリン、おいしかったでシュ。パパに小さくしてもらって食べまチた。
ジョーくん、ありがとうでシュ。

 
 
 
はい (holy)
2009-02-03 22:27:39
juncoさん

リクエストにお応えしました

ソフトクリームもですかっ
なるほど~、そういわれれば、身の回りにけっこうあるのかな、クリクリしたもの

イソジン、ダメなんですか?
なんか「消毒した」って感じで、好きですよ
たまに思わず飲んじゃいそうなときもあります。

あとで僕が代わりにスリスリしておきます
 
 
 
いつから? (holy)
2009-02-03 22:35:07
わんわんさん

気がつくとイベントのひとつとして、浸透しつつあるんですけど・・・

聞くところによると、関西出身の方の中にも知らない方がいるようで
まぁ、年の数だけ豆を食べるよりは、わかりやすくていいような気もしますけど
 
 
 
おひさしぶりです (holy)
2009-02-03 22:38:05
neneさん

毎日更新が目標なので、一週間おきにまとめて読むのもいいかも。
【 モヒッとねっ! 】でお腹一杯って感じで

代々木公園に行ってみましたよ~。
いろんなワンコブログをみて、そのコの特徴を覚えて、ドッグランとなで探すのも面白いですよね。
ランにいるワンコの半分以上は、ブログやってそうな気がしますから

うしすけに行ったんですか?
ワンショット撮りました?
 
 
 
風邪っぴき (holy)
2009-02-03 22:40:55
ちゃーはんママさん

ブログ見てないで、風邪治しましょう
こじらすと長引いて、お散歩行けませんよ

ちゃーくんも食べましたか。
やっぱり我が家の大将だけかぁ
食べてるところを見られないのは残念だなぁ。

あっ、今日パパさんにもお話ししたけど、ブログ始めるときはアドバイスしますよ
 
 
 
恵方巻 (みやちゃん)
2009-02-03 22:50:45
今日、東北東の方を向いて家族全員で巻きずしの丸かぶりをしました。

でも。。。。
この風習がいつからできたのか、関西人の私でも分かりません
子どもの頃にはなかった風習です。

パパが帰宅して一言
「寿司屋の陰謀に乗せられたな~」って

変だけど、げんかつぎです。

2月はチョコレート屋の陰謀にも乗せられるしね~

ジョーくんの巻き毛が可愛いな~
東北東を向いて食べちゃおうかな
 
 
 
そのとおり (holy)
2009-02-04 04:39:51
みやちゃん

日本人はイベント好きですからね~。
しかも、「人がやったら自分も」っていう国民性なので、上手くマーケットに乗せればすぐに浸透します
恵方巻きも仕掛け人(企業)がいるはずですよ。
いつの間にか出てきましたもんね
なんだかんだと、イベントだらけじゃないと、面白くないのかな?
欧米諸国には、アイデンティティーを持ってる人が多いから、人が何しようと関係ないんですけどね
だから「ここが変だよ日本人」なんていわれるんですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ねむいの  |  夕方のお散歩 » >>
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ