dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夕方のお散歩

モヒッとねっ!2009年02月03日◇おさんぽ(夕・夜)
ここ2日ほど、ベッドで寝たら起きられない起きられない
爆睡です

ちょうど今、少し時間に余裕があるからいいけど、長時間睡眠のクセがつくとまずいからやめとこう


さて、今日もいつもの時間にいつもの公園(緑地)へ。

先に来ていたのは、メルくん、ダンクくん、クッキーくん、ちゃーはんくん。
写真はいつも、ジョーが出すもの出してから撮ります。
今日はジョーがなかなか出さないので、少ししか撮れませんでした


ちゃーくんと仲良くクンクン。


ちゃーくん、ジョーのうしろを、トコトコついてきてました
真似してるんだね


ジョーの “ちゃーチェック




あれっ?
お口のまわり、芝だらけだよ

そうなの?
(でもこのあと、やっぱり気になるのか、お口をモゾモゾしてました


ダンクくん。

シブいシブい
若いのに貫禄あるね~


じゃ、ジョーもおすわりね。

ちょっと腰引きすぎ


モヒが “ツッパリ” になってるよ。 注)ツッパリ=死語

トリミングまで、あと一週間の辛抱だ

でも、モフモフのファンもたくさんいるよ、ジョー


丘を歩かせていたら、手前で3人野球をやっていた小学生の投げたボールがジョーをかすめました。
軟球で、そこそこのスピードです。
人間に当たっても大したことないスピードだけど、ワンコの頭に当たればかなりの衝撃です。
不意打ちだからビックリもするでしょう。
しかもバッターは金属バットで打ってるし

ジョーはまだゴツイからいいけど、ちゃーくんみたいな華奢なコや、ラブちゃんみたいな小さなコに当たったらキツイですよね。
ワンコにはかなり危ないと感じたので、当然、叱ってやりました。
そしたらその子、投げた子(ピッチャー役)に向かって「そんなに速い球投げんなよ~」って。
そうじゃない、おじさんは「危ないからやめろ」といってるんだよ
そんなこともわかんないのかい

最近、頓に子どもの遊び場と化しているのはナゼ?
ここは公園じゃないんだけどなぁ。 親も知らないんだろうなぁ。
サッカーボールや野球のボールが車椅子の人に当たったらどうするんだろうね。
そのうちまた何らかのクレーム出るだろうなぁ・・・


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ちゃーはん(トイプードル)、ダンク(ビーグル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月03日◇おさんぽ(夕・夜)
 
コメント
 
 
 
ボール遊び!! (みやちゃん)
2009-02-03 22:55:30
危ないですね
ジョーくんにあたったらどうするんですか
近所の公園でも、ボール遊びは禁止って書いてあるのに、平気でやってるし、もっと驚いたのは
夜9時過ぎに「星一徹」みたいな親子が、公園でバッティング練習をしていたことです
パパが激怒していました

みんな、ルールを守りましょう

ホーリーさんが悪がきを叱っている姿を想像しました
 
 
 
お口のまわり (ロンママ)
2009-02-03 22:55:40
チャー君、お口のまわり、いっぱいくっつけて、
かわいいですね~! 無邪気ですね~。

ジョー君、トリミング前な気がしないですよ~!
ロンはもっともっさもさになりますから(笑)
トリミングまでの間、ご自宅で、
ちゃんとお手入れされてるんでしょうね~。
つま先とか、バリカンとかでカットされてます??

 
 
 
危ないでしょ~ (holy)
2009-02-03 23:06:07
みやちゃん

ゴムボールだったらまだ許すけど、軟球ですからね
すごいスピードでジョーの横をかすめたんですよ。
あの丘は勾配があるのに、それを上っていったのでスピードあったのわかりますよね?
まぁ、ジョーに当たった日にゃ、とっつかまえて親元へ連れて行くか連絡先を聞き出しますけどね。
これくらいしないとわからないようなので
反対に、僕らがルール無視して遊んでて、ボールが子どもの頭に当たったら、親はもっと怒るでしょう?
ワンコだからって、許されませんよ

パパさんも、僕と同じなんだなぁ。
さすが九州人だなぁ

みやちゃん、「星一徹みたいな親子」って・・・。
いつもいつも、例えが面白すぎます
 
 
 
う~ん・・・ (holy)
2009-02-03 23:09:57
ロンママさん

これからがモフモフしてカワイイんだっていう人もけっこういますよね
ロンくんのところもそうですよね?

手入れらしい手入れはしませんよ。
歯石取り、ハミガキ、耳掃除、足裏バリカン、ちょっとだけお顔をカット・・・くらいです。
涙はこまめに拭いてます。
もっとやってあげたいんだけど・・・
 
 
 
あたしも、、 (ナヲ)
2009-02-03 23:41:39
先日、あの公園でガキをしかりましたよ。
細い木によじのぼって木の枝折ってたんですよ

降りなさい、危ないから。
木を折ったりしたらダメ。

と叱ってその場を去ったら私が遠退いてからまた登ってやがる

やめなさーいあぶないよー

としなってる木の枝にぶらさがってるから叫んだら、、

うるせーよ

だって
遠退いてるからって、ベビーカーだからってアスリートを舐めちゃいかん。
タッタッタと走っていったら、まさか戻ってくるとは思ってなくて驚いてやっとやめたけど

木の枝折ったらいかんし、親が近くにいて立ち話、、ってどーなの

 
 
 
さすがナヲさん (holy)
2009-02-04 02:10:59
ナヲさん

叱るときは殺気立った顔してるので、いまのところ「うるせーよ」なんて暴言を吐かれたことはないけど、そんな言葉をかけられたら100%、とっつかまえて親元へ直行です
そのへんにいなくても、自宅まで連れて行かせます
「うるせーよ」って、子どもがいうセリフじゃないでしょ。

そりゃ、僕らも子どもの頃は大人の言うこと聞かないで悪さしてるときもありましたよ。
でもねぇ、怒られたり人に迷惑をかけたらまずひと言目は「ごめんなさい」だったけどね。

この子たちも、マンションのロビーで騒いでる子たちも、叱っても叱っても「はぁなに」っていうリアクションで、悪びれないですからねぇ。
どうなっちゃってんだって思いますよ。

悪いことをしたという判断ができないのか、悪いことと良いことの分別がついてないというか・・・

過去に撮影した動画を見てみると、あの公園(緑地)もずいぶん荒れてきてます。
マウンテンバイクで芝の中を走りまわってる子どももいるので、芝が荒れ放題です。
だからシロツメのような雑草が増えるんですよね。

誰か叱らないと野放図になってしまうので、僕は今後もこの方向でいきます。
10年後とかに、ヤンキーだらけになってたらやだなぁ・・・
 
 
 
コドモ・・ (わんわん)
2009-02-04 07:37:13
きっと何故 注意されたか
解らないんでしょうね。
教えてくれる人がいないんでしょうか?
お父さん、お母さんはお仕事で忙しくて
それどころではないのでしょうか?
悲しいことです。

先日 子供用(人間用)バギーに
チビを乗せて昼間歩いていたら
小学生にBB弾でバギーを打たれた友人がいます。
怪我するかもしれない、危ない行為だということは考えもできない コドモもいるんだなぁ~って ザンネンですが思いましたね。
あんなにシュミレーションゲームばっかりやってるのに、ちょっとシュミレートしてみてよ、と思ってしまいました。
 
 
 
うちの場合・・・ (ルナママ)
2009-02-04 13:09:01
最近とくにボール遊びとか多いですよね…
この前サッカーボールが転がってきて、あんな大きいボールがワンコに当たったら大怪我ですよ

うちの場合…
ルナが思いっきり吠えて、子供を退治してます
大体の子がビビッてます。
歯をむき出しにして吠えるから、チワワでも怖いみたい
これでもいいでしょうか?
 
 
 
そうですね (holy)
2009-02-04 15:49:36
わんわんさん

なんで注意されたのか、なんで悪いことなのか、それが理解できていないように見えます。
わかっててああいうリアクションだとしたら、さらに問題ですよ

忙しいからではなくて、わが子きっちり叱るということが出来ていないんじゃないかと。
きっちりというのは、ちゃんと「なぜ叱られるのか」という理由を納得させるということです。
理由をわからせてあげないから、叱られたことがそのときだけの単発となってしまい、自身の経験則の中に刷り込まれていかないんでしょう。
「やっちゃダメ」プラス「それをやることによってどういうことになるか」を教えることが必要だと思うんですけどね~。

BB弾で撃たれた
それはもう注意するレベルじゃないですよ。
ポリスマンの出番です
 
 
 
警備員に (holy)
2009-02-04 15:55:21
ルナママさん

先ほど病院に電話して警備担当につないでもらい、お話しました。
詳細は後ほどアップします。
警備側も手を焼いているそうです

ルナちゃんのワンワン、子どもはビビるでしょうねぇ
「近づかないで」って怒ってるんでしょ?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 巻き毛に恵方巻き  |  みまもってる » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ