dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服 HM:057

モヒッとねっ!2009年07月22日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服、夏用お散歩できました
急に思い出したように、夜中にチョチョイと2着作ってました。
「お散歩用の涼しいお洋服が少なかったから・・・」ということです。

今日は、先に作ったお洋服をご紹介。


生地は “足ペロペロ防止用” に作った、長袖シャツと同じものです。
ハンドメイドの長袖シャツはこちら⇒ ハンドメイドのお洋服(舐めちゃダメ)

サイドから。




胸元です。


オシリとシッポ。


バックショット、背中にはホットフィクスのワッペンを。

ワッペンは先日たくさん購入してたので、まだまだいろんなのがあります

ハイ、最後にポーズ

よくできました~

ママもジョーも、 Good Job


今週は天気が悪いので、ワン友のお家でも新作のお洋服ができるかも
みんなのブログを、要チェック


それから、あいにくの天気となりましたが、今日は世紀の天体ショーです。
46年ぶりの皆既日食。
日食が最大になるのは、東京は午前11時12分頃だそうです。
せめてその時間帯だけでも雲が晴れてくれればいいのだけど、
どうもムリそうですねぇ・・・
っていうか、何も準備してないので、どっちにしても見られないのだけど。
テレビの生中継でガマンしよう
数字をクリックするとコメントできるよ → 20トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年07月22日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
夏っぽい! (ルナママ)
2009-07-22 09:02:30
チョイチョイと2着…
さすが、ひ~さんですね~
やっぱり青が入ると夏っぽくていいです
ジョー君すごく似合ってるよ~

ちゃー君が作った生地も青が入ってサラサラしてるんですが
超格安で手に入れました
まだ余ってるので、お散歩のとき持って行きます。
もらってくださ~い
今度は4ワンでお揃い服…目立つかな~
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-07-22 10:30:24
びっくりしました
この洋服の柄が
自分のTシャツとそっくりなので・・・・

きちんとバイヤスがされてて
しっかりした作りなので いつも感心します

サイズもぴったり着やすそうですね~
 
 
 
すごい! (ロッタママ)
2009-07-22 13:37:36
さすがで。
とてもお上手♪
ジョー君が更にかっこよく見えます。
ジョーくん、良かったね~
このお洋服での散歩写真
楽しみにしています。
 
 
 
眠れない~ (⇒ルナママさん)
2009-07-22 19:01:36
ルナママさん

「眠れな~い」といって、何をしているかと思ったら、チャッチャと2着作って写真撮影でした

ちゃーくんと同じ生地もらえるんですか?
みんなお揃になりますね
 
 
 
生地 (⇒小梅パパさん)
2009-07-22 19:08:55
小梅パパさん

生地(端切れ)って、けっこう既製服と同じものが出回ってるそうですよ。
だから、たとえば自分の持っている服と同じ生地にめぐり合うかもしれませんよね。
そしたら即買いで、ペアルックかなぁ
 
 
 
ありがとうございます (⇒ロッタママさん)
2009-07-22 19:12:29
ロッタママさん

褒められると、ひ~もやる気満々になりますよ

一番しっくりくる型紙を使っているので、洋服の形としては毎回ほぼ同じですが、生地はたくさんあるので、そのへんはアレンジできますね。

ジョーのお洋服は、実用的なスタイルになってます
 
 
 
Unknown (モデルさん!)
2009-07-22 21:34:28
いつ見ても惚れ惚れする手仕事です!

ステッチ(?) 縫い目って言うんですか?
一寸の乱れも無いですね・・・す、すごい・・・

ホーリーさんも職人さんなら、
ジョーママさんもすごい人なんですね!!

手作りのお洋服沢山ある中で、
ジョー君のお気に入りのお洋服はどれかな?
 
 
 
さすがです! (buchi)
2009-07-22 21:45:21
すごいですねぇ、ジョーくんママは
「眠れな~い」で2着ですかぁ???
プロですもんね。既に…。
いいなぁジョーくん、色んなお洋服をママが作ってくれて…
 
 
 
弟子入り・・・ (ちゃーはんママ♪)
2009-07-22 21:52:06
夜中にチョイチョイと2着ってスゴイなぁ~
ジョーくんのモデル姿、可愛い
最後の写真、笑ってますよね

ひ~さん師匠、弟子入りお願いします
 
 
 
チョイチョイっと (アフロママ)
2009-07-22 23:14:37
さすがひ~さんですね~!
チョイチョイっと2着、神業ですよ~。
今回のお洋服も夏らしく、マリンな感じで素敵です!
ジョー君のポーズもばっちり決まってます
最後の写真のジョー君、すごく可愛い

皆既日食見ましたよ~
雲がかかっていたけど、太陽がかけていくのが
分かりました!
大昔の人は、日食なんて知らないから、
恐かっただろうな~
 
 
 
焦った (姫ママ)
2009-07-22 23:22:05
今何故か焦った
ミシンださなきゃだ

最近また作ってない・・・姫服。

ひ~さん凄いよね、、、チョチョチョイって作っちゃうんだもん。
魔法使いみたいだわ
UPできるよう頑張ります!
 
 
 
Unknown (⇒どなたですか?)
2009-07-22 23:34:56
「モデルさん!」って書いてるの、ダレでしょうかぁ?
 
 
 
僕も・・・ (⇒buchiさん)
2009-07-22 23:38:47
buchiさん

器用さに関心しますよ。
ミシンの音がしてたので、お洋服を作り始めたのはわかったけど、2着作ってたとは

可愛い色使いとかデザインとかがいいなら、買ったほうがそれなりのものがありますが、シンプルでそこそこでいいのなら、作ったほうが断然いいですよ
オンリーワンだし、サイズぴったりだし
 
 
 
弟子? (⇒ちゃーはんママさん)
2009-07-22 23:40:24
ちゃーママさん

ひ~先生は厳しいよ~。
ルナママ先生みたいにはいかないよ~

でも、ちゃーママさんは「ぜんぜんできない」って言ってたわりには、普通に作れてますよね
 
 
 
最後の写真 (⇒アフロママさん)
2009-07-22 23:44:13
アフロママさん

僕も可愛いと思った

撮影も「こうして、ああして」って、されるがままにジッとしててくれるから、撮りやすいです。
よくできた息子ですよ

えっ
日食見えたの?
東京はまったくダメだったよ
だからテレビで見てました。
 
 
 
眠れるミシン (⇒姫ママさん)
2009-07-22 23:47:06
姫ママさん

また一気に作る気でしょ
もう手慣れたもんだよね、ジョーのお洋服作るのも。
最初は細かく修正したりしてたけど、今はほぼ型が決まってるからね

またB型3人娘は一緒に遊んでたんだね~
 
 
 
手作り(*^_^*) (みんとママ)
2009-07-22 23:55:43
手作りって言うのは、ほんと愛情がこもってて
素敵ですよね

一家に2人のプロ(手作りプロママさん、パソコンプロポーリさん)がいて素晴らしいですね
あっもう一人(一ワン)モデルのプロも…
わぁ~最強家族だ
羨ましい限りです。

ジョー君も「どう素敵でしょ」って言う感じの写真に
みえますねぇ可愛い

姫ちゃんと結ばれない動画見ました。
めちゃめちゃ可愛い
ジョー君は気に入ってるみたいですね
これだけ何回も会っていても
仲良くならないものなのかな?


デジカメ…とんでもないです。
一眼レフは、考えていません。
素人が、綺麗に撮れるデジカメを捜し求めています。
色ですね。それは、あまり変わらないかなぁ~って思ってました。勉強になりました。また、買う前に質問しますので、その時は、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

 
 
 
おそるべし! (みやちゃん)
2009-07-23 16:14:03
恐るべし職人一家のホ-リー家
チョイチョイと2着?
無理無理~~~

すごく可愛くてジョーくんに似合っています
色もさわやかで、ワッペンが付いているから本当に既製品に見間違えます

ひ~さんが私をしどうしたら、1分であきらめると思いますよ。
針を持たせてはいけないんです。アッはさみも

パパにナナのお洋服を作ってもらおうかな~~~
 
 
 
そうですね (⇒みんとママさん)
2009-07-24 02:06:23
みんとママさん

ハンドメイドには愛情がたっぷりだと思います
唯一無二っていうのも、ポイントです。

姫ちゃんとの動画、見てくださったんですね。
笑えませんでしたか?
何度も会ってるので嫌いにはなりませんが、かといって好きにもなってないみたいです

デジカメ買うとき、またご相談ください
 
 
 
職人一家 (⇒みやちゃん)
2009-07-24 02:09:40
みやちゃん

「職人一家」、いい響きだなぁ~
みやちゃんがお洋服作ると、出来上がったころには季節が変わってたりして?
パパさんの出番ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « さくらちゃん...  |  朝のお散歩、... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ