dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、小雨くらいは平気!

モヒッとねっ!2009年10月25日◆おさんぽ(朝・昼)
昨日は で夕方のお散歩に行けませんでした。
夕方がダメなときは夜のお散歩に行くんですが、それも ダメ でした


昨夜は珍しく11時頃就寝  眠かったんですよね~
奥さんはずっと起きてて、ハンドメイドのお洋服を作っていたようです。

朝5時前に起床したら、どうやら雨は降っていない模様。
「よし、今のうちに 」ってことで、お散歩に行ってきました。



まだ 薄暗い です。

しかも肌寒いし。
出かける前に僕の部屋の室温を見たら 14℃ でした。
例によって窓開けてましたからね

じゃ、夜のお散歩コースを、サクッとまわってこよう


さ、行くよっ




歩道を歩いていつもの場所で右折し、駅の周辺を歩いて一周してきます。


しばらく歩いてたら・・・。


ん? あれっ? ジョー、降ってきたよ


↓雨の粒、見えますか?


デジイチぶら下げてるのに、まいったなぁ

といっても、いまさら引き返せないので、
デジイチができるだけ濡れないようにしながら、お散歩継続・・・。


とりあえず、一枚くらいちゃんと撮っておこう

よし、  ちゃんと撮れたかどうかは別として

そんじゃ、出すもの出したことだし、帰るよ




だいぶ雨足が強くなってきましたよ。




帰宅後、僕は シャワー
最近はだいたい明け方 なんですよ~。
いわゆる朝風呂ってヤツ?


お風呂から出たら、ハンドメイドのお洋服が完成していました。
今回は型紙から作ったので、少し時間がかかったんだって。
(ジョーの胸板が厚くなったから?)

どんなお洋服なのかは、あとでね



シャワーのあと外をみたら、けっこう が降ってました。
ジョー、さっき行けてよかったねぇ
(ジョーは)小雨くらいなら、 全然平気 だけどね





寒さ&小雨の中、お散歩にいったホーリーに、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月25日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
カッコいい系? (みやちゃん)
2009-10-25 08:32:49
ホ-リーさん、東京は雨ですか?
京都は曇っています

ジョーくんの今日のお洋服は渋めですね
でも、新しいお洋服は目を細めてみると・・・・カッコイイ系じゃないですか?

型紙から作られたってことは、新しいデザインかな?
楽しみ~~~

ホ-リーさん、朝ぶろなんて贅沢~~~

ポチ☆
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-10-25 12:17:45
ジョー君、お散歩行ったんだね~
ムックは、まったりお昼寝中です。
今日もお散歩駄目そうです。
ムックは、土砂降りでも
全然平気なんですよ~
いつもの散歩より、雨の日のほうがご機嫌です。
他のワンちゃんのニオイがないからか
はたまた、雨音で他の音が気にならない?
理由は分かりませんが(笑)
ちなみに、土砂降りでも行くのは
シャンプーの前のついでの話・・・
今日はおとなしくマッタリです(^^;)
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2009-10-25 12:26:39
東京は雨ですか…
静岡は晴れです♪
今から町民運動会に参加してきます

うちは小雨でもほとんどお散歩には行きません(笑

雨のお散歩も好きみたいですが
行かないのを知ってるみたいです

型紙から洋服を作るのですか??
すごいですね!!
私も作ってみたいと思いますが…
なかなかできません(汗
 
 
 
初めまして? (みっちょんぱ~)
2009-10-25 18:03:25
前回も 投稿したんですが、失敗したみたいで(^_^;) いつもジョー君のブログみてます☆ 私もトイプ~飼ってますが家に来て半年くらいかなぁ(名前はモッピ~です)…。何歳か分からないですけど獣医さんに行った時、二歳位かなぁって言ってました。初めて犬を飼うので疑問だらけ(?_?) そんな時、ジョー君みっけていろいろ参考にしながら 頑張ってます。ジョー君パパみたいに私もモッピ~の良きママになりたいです。
 
 
 
雨でしたよ~ (⇒みやちゃん)
2009-10-25 22:37:11
みやちゃん

午後から曇りだったので、夕方のお散歩には行けました。
明日は朝から、先日行けなかったクリニック&自分トリミングに行くので、今日は早寝します

新しいお洋服、どうかなぁ、カッコイイかなぁ。
明日にでもアップしますから、お楽しみに
型紙作ったのは、ジョーの胸板が厚くなったみたいだからです
 
 
 
行きましたよ~ (⇒ちびデビルさん)
2009-10-25 22:42:18
ちびデビルさん

今日の夕方のお散歩も行けました。
でも明日はまた朝から雨らしいです
ムックくん、土砂降りでも平気
ジョーはさすがに土砂降りはないなぁ。
あとトリミング後は、雨の日はお散歩には行きません。同じです
 
 
 
そうなんですか!? (⇒はあぶさん)
2009-10-25 22:49:54
はあぶさん

距離的にこっちとあんまり変わらないような気がするけど、天気はえらく違うんですね。

奥さんは元アパレルの人なので、型紙から完成まで全部ひとりでやっちゃいます
型紙が一枚できれば、あとはスイスイできるみたいです。
はあぶさんもいつか挑戦してください
 
 
 
はじめまして (⇒みっちょんぱ~さん)
2009-10-25 22:53:52
みっちょんぱ~さん

訪問&初コメントありがとうございます。

いつも見てくださってるとのことで、大変うれしく思います

ん?
モッピーちゃんのお誕生日は不明なのですか?
お誕生日くらいは知っておいたほうがいいと思いますよ~
 
 
 
Unknown (みっちょんぱ~)
2009-10-25 23:07:36
そうですよねぇ。誕生日くらいは知っておきたかったんですが… 私の家に来る前に2回飼い主が変わってて知り合い通して聴いてもらったんですけどダメでした(; ;) 面倒みるのが大変だとか、子供がお風呂入れた後のモッピ~を見て“気持ち悪い”とか言った様です。この話を聞いて可哀想って思って引き取ったので、誕生日は私と同じ5月に決めてしまいました(^^*)
愛情たっぷりそそいであげたいですぅ。 モッピ~4.9キロあってオッキ目ですが、少し臆病者なんですよ…
 
 
 
そうだったんですか・・・ (⇒みっちょんぱ~さん)
2009-10-26 07:47:56
みっちょんぱ~さん

ひどい飼い主です
ワンコを飼うことの側面(かわいいということ)しか考えずに飼ったんでしょうね。
こういう飼い主が、不幸なワンコたちを生み出すんですよ。

みっちょんぱ~さん、たくさん愛情を注いであげてください。
成長の様子、たまに教えてくださいね

そういう事情ならば、誕生日よりもみっちょんぱ~さんのところに来た日をお祝いしてあげましょう。
モッピ~ちゃんにとっては、その日が一番幸せな日だと思います
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-26 17:46:54
ハマも雨。
この日は小学校の運動会でしたが中止となりました。
運動会、小雨くらいは平気では無いようです。
まぁ、インフル流行ってますからね。
新作洋服楽しみにしてます。
 
 
 
中止?延期? (⇒れおんパパさん)
2009-10-27 01:06:37
れおんパパさん

中止なんですか?
今は、翌日とか来週に延期ってないんですか?
残念ですね~。
子どもたちはそのほうがラッキーなのかな?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 朝のお散歩  |  ナニを食べて... » >>
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ