dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

おじちゃ~ん!

モヒッとねっ!2010年10月24日◆お部屋で
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



ペットクラブ総会、終わりました。
今回より、委員会役員となったので、
不備の改善をしていけたらいいなぁと思います
腑に落ちない点はいろいろとありますから。


最近、僕の部屋にしかけられた アキレス地雷

もう、2~3回踏んじゃったよ
(どければいいじゃないって話しだけど

あ、地震だっ  (茨城県で震度3)


このアキレス、なんでここにあるのかというと・・・
この部分はすごく硬いので、ジョーとしては
「あえてカジカジしたくたい、あわよくば新しいアキレスを
って考えなんだよね。

だから、こうして持ってきて「ポイッ」と置いておくことで、
さりげなくアピールしてんの
賢いんだか何なんだか・・・


ジョー、アキレス地雷仕掛けたなぁ。



涼しい顔して、とぼけてもムダだぞっ



さて、タイトルの話し。

昨日の夕方のお散歩に出たとき、信号待ちをしていたら、
隣に3~4歳?くらいの男の子と、ベビーカーを押したママさんが並びました。

男の子「ワンちゃん可愛い、ワンちゃん可愛い!」
男の子「ワンちゃん何歳かなぁ」(とママに)
ママ「何歳だろうねぇ(ニコニコ)」

ここで、「もうすぐ9歳だよ」と教えてあげようと思ったら・・・

「ママ~、 おじちゃん にきいてみる~」

おじちゃん  おじちゃん  おじちゃん・・・
・・・リフレイン。

道すがら、極自然に「おじちゃん」と言われてしまいましたぁ
年齢的に何もおかしくないんですけどね。
でも・・・おじちゃん・・・

もちろん最高の 作り 笑顔で、「もうすぐ9歳 」と答えてあげました


■オモチャであそぶ!

自然音に注意

このオモチャ、【 モヒッとねっ! 】のお友達からいただいたものです。
なんか食いつきが良かったです


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年10月24日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
Unknown (るる)
2010-10-24 18:48:46
「おじちゃん」のリフレインに思わずクスっ!です
関西は「おっちゃん」「おばちゃん」ですよ(笑)

私も初めて「おばちゃん」と呼ばれた日は
ショックでしたぁ~


 
 
 
Unknown (buchi)
2010-10-24 19:02:51
私、もう慣れました

既に娘も大きいし、私の母親が『おばぁちゃん』になった歳にも追いついてしまい。。。
いっそのこと、早く孫が欲しいっ

 
 
 
痛そう・・・ (ルナママ)
2010-10-24 19:17:01
アキレス地雷・・・懐かしいですね~
以前にも、ホーリーさんはコレで痛い目にあってるし

動画のオモチャ遊び、オモチャを持って来て渡すとき、
ジョー君はウーウー言ったりしませんか?
ルナはいつも唸ってます

ホーリーさん、私は双子ちゃんに「ウナママ」と言われてます。ラ行が言いにくいのかな?
でも、まだ「おばさん」とは言われてませんよ~
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-10-24 20:03:06
おじちゃん・・・・

私 自分の甥にも おばちゃんって呼ばせていません!

でも 友達の子供には おばちゃんって言っちゃうんですよねぇ・・・
友達の子供は 私を名前で呼び捨てですが・・・

ジョー君 程よい硬さの所だけ食べたいのねw
さすが 王子様!
 
 
 
Unknown (わたひまのパパ)
2010-10-24 20:52:47
あははw 笑えたww
私も、知り合いの子達に自分から、
おじさんに○○~ って言うの抵抗あったなぁw
最近はスッカリ慣れましたがwww

カリカリ地雷w 私は踏むことないのデスが
家の奥さん良く、足くじく位踏んでますwww
私は工場勤務なので鉄の切り粉とか落とすしねwww
 
 
 
Unknown (しゅうパパ)
2010-10-24 21:33:50
楽しそうに遊んでいますね!

「ナイス!キャッチ!」
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-10-24 21:48:35
おじさんとおじちゃんなら
どっちがいいですか(笑)?
ワタシ、おばさんよりおばちゃんの方が
許せます汗)

あ、そんなことはどっちでもいいですね(笑)

地雷、足に刺さったら
ケガしそうな感じですね~(^。^)
 
 
 
賢~い! (moco)
2010-10-24 22:08:35
ジョーくん、パパの目に付くようなところに「ポイッ」と置いておくんですよね~。ぜったい賢いですよ
でも、それがとっても危険というのは分からないよね、そのお顔では

おじちゃんの話。
私も知っている方のお子さんからですが21才のときに「おばちゃ~ん」って言われたことは今でも忘れません

オモチォ遊び、口をあけて待ってるところがやる気満々ですね。
すごい、すごい!!ナイスキャッチです
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2010-10-24 23:17:11
最高の笑顔で答えてあげられるのは
やっぱりおとな(おじちゃん)ならでは!
頭では分かっていながら心では認めたく
ない気持がよぉ~くわかります。
子供って正直ですからね^m^
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2010-10-25 00:56:17
ジョー君、ドーナツ型の玩具
気に入ってるみたいですね
甘い匂いか何かついているのかな???

私も、あまりおばちゃんとは言われたことがないので
ホーリーさんの気持ち分かります
先日、SMAPのコンサートに友達の子供も来ていて
おばちゃんチケットありがとうとか
おばちゃん、良い席だったとか
おばちゃん…おばちゃんと連呼
その子26歳くらいの子なんですよ
あまりにも連呼するので友達がおばちゃんって
いいすぎって言ってくれたけど…
その子にしたら、おばちゃんとしか
呼びようがないので、
いいよ…おばちゃんだからって…
でも…なぜか軽くショック

私の子供たちの友達は、○○のおかあさんって
呼ぶんですよねぇ~


 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2010-10-25 04:55:37
おじちゃん…おじちゃん…
ひゅるるるるる~~…

ああ、私もいつか来るであろう…
その「おばちゃん」と呼ばれてしまう日

やっぱりリフレインとフリーズしちゃうんだろうな。

ジョーくんのおうちはアキレス地雷?
うちは「レゴ」地雷です。
子供がレゴブロックをまき散らしていて
痛い!!って踏んだものを見ると
スターウォーズシリーズレゴのライトセーバーだったりします。

ライトセーバーを邪険に扱うなんて、
パダワンとして失格ですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ペットクラブ...  |  おやすみのとき » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ