dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、キンモクセイ

モヒッとねっ!2009年10月14日◆おさんぽ(朝・昼)
10月ももう中旬。
日に日に、朝の ヒンヤリ感 が増していってますね


今朝のお散歩の写真です。

歩道や公園では “ほんのり” キンモクセイの香りが漂ってます。



今日は公園(緑地)を半周した階段のところで、早くも「帰る 」アピール。



これから写真を撮ろうと思ってたけど、仕方ありません。
そこからの写真でお許しを



いつも駆け上る階段。



ボケの向こうにジョー。



歩道橋の上で。



出勤中の人たちもいるので、写真撮るのがちょっとだけ恥ずかしいです


これもボケの向こうにジョー。
「早く行こうよ 」みたいな顔で見てました



シッポ・レーダーが ピーン



もうすぐ着くけど、こんな短いお散歩でよかったの?

まだ眠かったのかな?



今、部屋の温度は 18℃ です。
本当にヒンヤ~リしてます。
ウィルママさんにつっこまれそうだけど、窓開けてますからねぇ


昨日、「チャオ&Sisters」のチャオ母さんから
「ジョーくんのバナーは?」っていうコメントをいただきました。
さっそく作って、お友達バナーの一番下に設置してあります。
もし、バナーで【 モヒッとねっ! 】へリンクしてくださる方がいましたら、
このバナーをお使いください
※右クリックして「名前を付けて画像を保存」してくださいね~

■追記
▲右クリックしても画像を保存できない記述のままでした。
修正してありますので、右クリックして「名前を付けて画像を保存」してね。





「わたしの街にもキンモクセイが香ってます 」って方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月14日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
おはようございます^^ (るる)
2009-10-14 10:00:37
キンモクセイってこういう花だったんですね。
花には全く疎い私です
朝晩寒くなりましたが、大阪の昼間はまだまだ
暑いですよ~。
昨日なんて長袖では汗かきました。
(自転車でダッシュしてたから余計かもしれませんが 笑)

ジョーくん、早く帰りたかったんですね~。
珍しいんじゃないですか?

「*Mitten*」のバナーの文字体を変更してくださったんですね!
かわいいです
ありがとうございますー
こういう文字体、好きなんですよ~!
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-14 10:11:27
つっこませていただきます。
「18℃は低すぎるやろ~~~~!」
風邪ひかれませんように。窓しめましょう!
いえ、お好きになさって下さい(爆)
私もいつかこのようなすてきな写真が
撮れるのでしょうか?
ここで一句
「デジイチを 買ってはみたが その後は…」
まだ、ほとんど触ってないんです。
これからです。
見守ってくださいませ。
ぽちっと。
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-14 12:59:20
ジョーくんの帰るポーズ
やっぱり性格がでてるというか
可愛いですよね
もっとこう激しく抵抗って感じではないのが
うちと違うところですねぇ(/_;)

 
 
 
恥ずかしいです (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-14 13:25:50
お出掛けした時やお散歩の時、
人がいる中で「つぼみ、つぼみ」
と叫びながら写真を撮るのは
かなり恥ずかしいです(笑)

ジョー君、早くお家に帰りたそう
ですね。寒いのかな。

教えてください。
ジョー君のバナーを右クリックしても
「名前を付けて画像を保存」が出て
きませんが、私のやりかたが悪いので
しょうか?
 
 
 
庭の (けいち^-^)
2009-10-14 14:17:08
今日、自宅の通路を歩いていたら
キンモクセイの香りに気付きました。
見上げたら、我が家の庭のキンモクセイ満開。
今日まで気付かなかった。(笑)

大きく成長しているので
頭を上に向けないと、花が見えないんですよ。
ベランダも部屋にまでも
うっすらキンモクセイの香りが漂って、
おもわず「くんくん」してしまいます。

ジョーくんも朝の顔。
ちょっとだけ眠そうですね^-^

 
 
 
こんちは~。 (小梅母)
2009-10-14 14:29:41
金木犀・・・
あちこちで見かけますね~。
見えてなくてもにおいでこの辺にあるなぁって、わかりますよね。
ホントにいい匂い!

確かにお散歩でイチデジを持って出るのは恥ずかしいです。
物取りにも会いたくないけど・・・
観光地に行った時は取りまくりなんですけどね。

ジョーくん・・・
お散歩・・・
そんなに好きじゃないの?
それとも、帰ろうって、言う顔するほど、長いのかな?

ポチ&投票。
 
 
 
Unknown (オージー)
2009-10-14 20:21:43
朝の散歩も少しずつ寒くなってきましたね。

朝日が昇るのも遅くなったし・・・・

私たちが起きるころはまだ真っ暗!
モコはいつも一番後にベッドから出てきます

きんもくせいの香りの中の散歩って
いい感じですね。

ジョー君、散歩を早く切り上げるなんて・・・
寒かったのかな? 
 
 
 
キンモクセイ (アフロママ)
2009-10-14 22:56:22
キンモクセイですか~なつかしいっ!
前の実家の庭にキンモクセイがあって
なんともいえない匂いを漂わせていたのを
思い出しました

ジョー君、季節に関係なく朝のお目覚めはいい方ですか?
アフロは最近寒くなってきたせいか、かなり朝は機嫌が悪いです
朝のお散歩に行くのに飼い主に起こされるワンコって
どうでしょ~!?
起きたくないっ!ってパパの足にしがみついているんですよ~。
パンちゃんはその反対で私の目覚しが鳴る前から
早くお散歩へ行こう!ってスゴイ勢いで私の頭を
ホリホリします
 
 
 
あれ~? (⇒るるさん)
2009-10-15 00:30:52
るるさん

キンモクセイってよく見かけるはずですよ~。
ニオイが強いから、ついつい探してしまうはずですけど
僕も花にはまったく疎いですが、これはわかります(威張るほどでもないけど)

「*Mitten*」のフォントは「wancoPhoto」と同じものにしました。
タイプライターの文字ですよね。
よく見てますね~、よく気づきますね~
 
 
 
はい、寒かったです (⇒ウィルママさん)
2009-10-15 00:35:18
ウィルママさん

18℃って寒いですね
たぶん、17℃になったら窓を閉めるような気がします

ウィルママさん、デジイチ使うなら絶対にキレイな写真は撮れますよ。
オートで撮るのだけはやめましょうね。
最低でも「P」で撮ってください。
オートだと、コンデジがちょっとキレイになったような写真しか撮れません。
X3は明るくキレイに撮れるデジイチなので、大丈夫です。
撮りまくりましょう!
 
 
 
無言の抗議 (⇒小梅パパさん)
2009-10-15 00:37:10
小梅パパさん

立ち止まって無言で見つめてきます。
「もう、帰ろう」って。
今朝は寒かったのか眠かったのか、どちらかですね。
トイプーなので、普通はこれくらいのお散歩でいいんでしょうけど
 
 
 
やっぱり (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-15 00:40:37
つぼみのお姉ちゃん

先日、ワンコを呼んでいる飼い主さんが「あぁ、もっと恥ずかしくない名前にすればよかった」って嘆いているのが聞えました
う~ん、たしかに変わった名前だと、人前で大声で呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんね。
つぼみちゃんは可愛い名前だから大丈夫ですよ
写真を撮る姿を見られるのはちょっと恥ずかしいかな

ジョーのバナー、修正してありますので、お好きに使ってください
 
 
 
キンモクセイ (⇒けいちさん)
2009-10-15 00:42:37
けいちさん

近所にも、やたら大きく成長したキンモクセイがあります。
やっぱり見上げないと気づかないですよ
キンモクセイの香りって、けっこう強烈なのにイヤミがないっていうか、匂っていてもイヤじゃないですよね
まぁそれは人それぞれだと思うけど。
 
 
 
今年のキンモクセイ (⇒小梅母さん)
2009-10-15 00:46:20
小梅母さん

今年、キンモクセイの香りに気づいたとき、「あれ?もうそんな季節?」って思いました。
季節の移り変わりって、早いですね~

ママさんにしたら、お散歩にデジイチは恥ずかしいでしょうね。
ちょっと邪魔だし
僕はほとんどワンハンドで撮影するからできるようなものです。

ジョーはお散歩大好きですよ。
でも朝のお散歩は、時々こうして短く切り上げようとします。
低血圧なのかなぁ?
 
 
 
寒くなりましたね (⇒オージーさん)
2009-10-15 00:51:21
オージーさん

さすがにもうT-シャツは無理です

あれ?
オージー家はそんなに早起きなんですか?
6時前後ですよね?

今朝のジョーは眠かったか寒かったか、どちらかです。
朝は意外と苦手なジョーですよ

これから芝生も茶色になって、トーンを落とした景色になりますね。
苦手な冬もすぐやってきます。
 
 
 
なつかしい? (⇒アフロママさん)
2009-10-15 00:56:17
アフロママさん

今、近所にキンモクセイの木、ないの?
この近所はいたるところにあるよ~
たぶん、どこを歩いてもホワ~ンと匂ってくるはず。

ジョーは、朝方僕がお散歩の着替えを始めると、衣擦れの音を聞きつけて走ってくるから、目覚めはいいと思います。
でもたまに「もうちょっと寝かせて~」ってオナカみせて降参したり、今日みたいに早めに切り上げるときがあります。
目覚めというより、意外と朝が苦手なのかも

アフロちゃん、寝起き悪いんだよね~。
珍しいワンコだよね
パンくんの頭ホリホリも痛そうです
 
 
 
23℃ (みやちゃん)
2009-10-15 14:06:51
ホ-リーさん、半袖は卒業されましたか?
18℃は低いですね。
京都は日中は23℃です。
だからたまに、女ホ-リーさんみたいな半袖の人とすれ違います

うちの近所もキンモクセイがいっぱいです。
秋の香りですね~
でも好き嫌いも多いみたいで、私の友人は
「トイレの芳香剤」と言って嫌ってます

ジョーくん、これからもっと寒くなるよ~~~

ポチ☆
 
 
 
はい。 (⇒みやちゃん)
2009-10-16 02:49:17
みやちゃん

さすがにもう無理です
半袖卒業しました。

部屋の温度計はパソコンの近くにあるから、実際にはもっと気温は低いんじゃないかなぁ?
京都はまだ23℃
やっぱり東京より気温高いんですね。
真夏の異常な暑さも納得です

芳香剤のニオイねぇ。
キンモクセイの香りっていうの、あるもんね~。
でも、「トイレの芳香剤のニオイだから嫌い」っていう理屈はよくわかりませんよ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ハンドメイド...  |  ジョーのバナー » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ