dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(舐めちゃダメ)HM:053

モヒッとねっ!2009年04月28日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着、番外編・その2です。

先日もブログに書きましたが、このところまた、足を ペロペロ するクセが始まって、左後ろ足の皮膚が炎症を起こしてしまいました。

炎症した箇所を、舐めないように包帯でブロックしていたら、ちょっとズレた場所をペロペロ。
そこもブロックしたら、別の足をペロペロ

ジョーはいつも奥さんと寝てるのだけど、奥さんが寝たのを見計らって(ズル賢い)ペロペロしているみたいで、これじゃ防ぎようがありません。


手っ取り早くエリザベスカラーでブロックしようと思って、コジマとペッツワンで探したけど、いいものがありません。
コジマにはあったけど、透明じゃないので視界がさえぎられて余計なストレスを与えてしまうだろうと、却下です。
(普通、透明だろ
ネットで購入してもいいけど、今すぐ使いたいし・・・。

そこで、以前作った “ペロペロ防止用” の長袖ルームウェアのバージョン2を奥さんが作ってくれました。

番外編・その1はコチラ

今度のは、つなぎタイプの全足長袖です。


では、ご覧ください


ちょっと “オッサン座り” になっているのはお許しを

番外編でも写真撮るからね



胸元。

柄のずらし方が 絶妙


めくって舐めないように、長めの長袖です(長めの長袖って表現、変?)



バックショット。


こっち向いてみて



サイドショット。


目線こっち



前足。
袖を細身にしてあるので、足が長~く見えますよ



後ろ足としっぽ。

後ろ足だけ見ると、ストライプの入り方がパジャマみたい。
ルームウェアだからパジャマみたいなもんだけどね


オシリ。


いいじゃん  どんなポーズもこなさないと


ペロペロするから長袖着せられるんだよ



わかった?


わかったなら、これで終わりにするよ。

こいつ・・・わかってないな・・・


というようなルームウェアでした。
これは比較的涼しい生地です。
このスタイルでメッシュでお散歩服を作れば、アブラムシやイモムシが毛の中に埋もれなくていいなぁ・・・なんて、奥さん言ってました。
2時間くらいで完成するみたいなので、気が向いたら作るのかな?

徹夜して一睡もせずにお洋服作って、普通に家事こなして出かけて行きました。
鉄人 ですかっ


最後にジョーの キリッ とした写真で

昭和の アイドル っぽい?
数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年04月28日◇ハンドメイドお洋服
 
コメント
 
 
 
昭和のアイドル! (みやちゃん)
2009-04-28 07:23:44
足をペロペロすることで悩んでいる方を何人か知っています。
一人のシーズーちゃんはひどくて、もう足がボロボロで、散歩もつらそうなところまでいってました。
お医者さんへ行っても治らなくて、散歩中に相談されたんです。
その時ナナはパピーだったので、私が相談に乗れる内容ではないんですが、
ふと思いついたことをお教えしました。
それは、ナナがパピーのころ、壁の角をガリガリ噛んで壁紙をはがして食べるんで、ペットショップで「ワンコが嫌がる味のスティック」を買ってきてそこに塗ったんです。
するとピタッとやめました。
それ以来やりません。
そこで、そのスティックを教えてあげたんです。形は“ソックタッチ”みたいで塗るところもまさにソックタッチ。

それを足に塗ったら、舐めなくなって治ったそうです。

ジョーくんはそこまでひどくはないし、嫌がる味を塗るのもかわいそうですよね・・・
でも、ワンコは賢いので、ここを舐めると
嫌な味がする、ってすぐ覚えるんですね。

長くなってすみません。

ジョーくんのお洋服、ロンパースですね。
赤ちゃんみたいで可愛い

鉄人ひ~さん、笑えました、すごいな~~~

アイドル目線も笑えた~~~
 
 
 
ペロペロ禁止! (ちゃーはんママ♪)
2009-04-28 15:03:25
すごく素敵なつなぎですね
さすが、ひ~さんです

ジョーくん、脚がなが~い!!!
かっこいいです
私、つなぎ好きなんですよぅ。

昨日、寒くて夕方のお散歩は近くをテクテクしました。
今日は ちゃーパパがジョーくんの公園に連れてってくれると思います。
ちゃーママは 今からお出かけでしゅ

 
 
 
かわいそうに・・・ (ルナママ)
2009-04-28 21:09:32
さすがひ~さん、ピッタリサイズで素敵です
長めの長袖、笑いましたよ
「後ろ足としっぽ」の写真…
足首の上のあたりが、毛のせいか膨らんでて
ふくらはぎみたい
人間の子供の足みたいに見えちゃった

今日、ジョー君の足をみせてもらったけど、
ちょっと痛痒そうでかわいそうでした…
舐めちゃうと治りも遅くなっちゃうでしょうし
困りますね~

みやちゃんのスティックって、ビターアップルみたいなのかな?
傷に触れないように毛の部分だけなら付けても大丈夫なのかしら?

最後のキメポーズ!
カッコイイよ、ジョー君
早く治るといいね~
 
 
 
愛されてるな~ (あき)
2009-04-28 21:17:47
ひ~さん、間違いなく鉄人ですね
母の愛のさせる技なんでしょうね。

最近はクッションタイプの布製のエリザベスカラーが枕にもなってストレスなく使えて人気とか・・・
ひ~さんなら、そのうち作っちゃうかも・・とか思っちゃいました。
 
 
 
情報 (⇒みやちゃん)
2009-04-29 00:49:04
みやちゃん

情報ありがとうございます
ジョーの場合も、放置してればボロボロになるでしょうね。
なんとかブロックしないよ。
ペロペロする原因が特定できればいいのだけど、単なるクセだとしたらそれも難しいです。
今日はペロペロしていないみたいなので、しばらくこのまま様子をみてみますね。
ありがとうございました
 
 
 
つなぎ好き (⇒ちゃーはんママさん)
2009-04-29 00:52:46
ちゃーはんママさん

つなぎ好きなんですか?
着せるのはちょっと面倒だけど、部屋でつなぎ着てるとかわいいですよ~

やっぱり寒くてパスしたんですね。
すごく寒かったですよね~。

今日はちゃーくんが来た頃には、帰る直前だったので、ほとんどお話しもできずにスミマセン
ちゃーくん、ごめんね~
 
 
 
ふくらはぎ (⇒ルナママさん)
2009-04-29 00:57:12
ルナママさん

本当ですね。
ちょっとモッコリしてて、ふくらはぎに見えます。
みんな細かく、よく見てくださってますね~

そうですね。
舐めるというより、噛んでるような感じなので痒いんだと思います。
今はお薬塗って、落ち着いてます

ルナママさんは、デジイチのことで頭がいっぱいですか
 
 
 
おひさしぶりです (⇒あきさん)
2009-04-29 01:02:10
あきさん

鉄人ですよね。
たまに死んだように寝続けることもありますけど

クッションタイプのカラー、実は作ったんですよ。
でもなんだか、お弁当(おむすび)包んで首に巻いて旅に出る人みたいで・・・。
それに、インターネットを参考にして、タイツで作ったんだけど、伸びすぎて簡単に取ってしまうんです。
たすき掛けになっちゃったり

もっとひどくなるようだったら、ちゃんとしたの買わないと。
何かのときのために、買っておいてもいいですけどね。
 
 
 
平成生まれですから~! (アフロママ)
2009-04-29 17:34:43
昭和のアイドルって・・・
ジョー君は平成生まれですから~~!!!
平成BOYと呼びましょう
っていうか、この表現自体が昭和っぽい

今回のお洋服も素敵ですね
半袖はよくあるけど、長そで長ズボンっていうのは
あまり見かけないから新鮮な感じがします
これでペロペロ癖も防げそうですね!
 
 
 
そうですね (⇒アフロママさん)
2009-04-30 04:50:33
アフロママさん

たしかに平成生まれだ
平成生まれの社会人も、どんどん増えてきますね。

このお洋服、なかなかカワイイですよ。
これ着てテクテク歩いたり、ゴキゲンダンスしてる姿見るとニンマリしちゃいます
こんなつなぎを着てるワンコは、そうそういないでしょう
 
 
 
可愛いですね〓 (礼門)
2009-11-12 08:57:27
私も作りたいです教えて下さい?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 朝のお散歩、荒川  |  今日のワンコ写真 » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ