dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

昼のお散歩、雨いつまでふるの!?

モヒッとねっ!2009年09月30日◆おさんぽ(朝・昼)
今日は一日中 ですね~。
頻繁にベランダから外を見ていますが、ずっと カサの花 が開いています。


ジョーは朝のお散歩をパスして、昼過ぎの小雨のときにお散歩してきました。
この分じゃ、いつ行けるかわからないので強行です
雨なのでコンデジぶら下げて。


ドロドロになるから歩道を歩くだけね



■雨上がりにテクテクお散歩(ただ歩いてるだけなので、スルーOKです)

公園(緑地)の裏道です。


草にはこんなに雫が残ってます。(コンデジでマクロ撮影)

いつものお散歩コース歩いたら、間違いなく ドロドロ ですね。



うん、だから歩道でガマンしてねって


アカツメグサの葉っぱです。 花もまだ咲いてます。

雫の宝石 、キレイだね


夕方の天気予報によると、夜中まで降り続くみたいですね。
小雨になったら、夜もう一回お散歩に行こうと思ってますが・・・
来週も1個も マークがありませんでした。


あぁ、なんか気持ち悪い・・・
晩ゴハン食べ過ぎた?





「ホントに、お散歩行けなくて困ったもんだ 」って思ってる方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年09月30日◆おさんぽ(朝・昼)
 
コメント
 
 
 
雨・・・嫌ですね (小梅母)
2009-09-30 20:55:39
お歩行けてません・・・
ワンコも歩き方は色々ですね。
小梅は飛んでるみたいに落ち着かない歩き方をします。
ジョーくんはしっかり歩きますね。

マクロレンズ・・・
聞いたことはあるんですけど・・・
おおきなお花たいなレンズですよね・・・?
 
 
 
やっぱり・・・ (⇒小梅母さん)
2009-09-30 21:07:06
小梅母さん

小梅ちゃん、お散歩行けなかったんだねぇ。
つまんないよね~

小梅ちゃん、ピョンピョン歩くってことですか?
ちっちゃいからかなぁ?

これはコンデジをマクロ撮影にして、5センチの至近距離から撮影しました。
デジイチのマクロレンズは機種によってさまざまですよ。
X3で使うマクロレンズで、コストパフォーマンスが優れているのは EF50mm F2.5 コンパクトマクロ かなぁ。
こういう接写からスナップまで、用途は広いです
 
 
 
雨なんですね・・・ (buchi)
2009-09-30 21:29:04
こちら和歌山は早朝はセーフだったので、クララはお散歩に行ってきました。
ただ、道は濡れていたので、「抱っこぉ~」攻撃でしたが・・・

9時過ぎから、本格的に降ってきてました

でも、ホーリーさん、雫の写真、とってもキレイですねぇ 表面張力
キラキラしてますぅ

…ブログスカウト事務局、うちのブログにも来てました るるさんから情報いただき、ホーリーさんが断っておられるとお聞きし、私もまねっこさせてもらいました
 
 
 
それが正解です (⇒buchiさん)
2009-09-30 21:44:45
buchiさん

僕はIT業界にいるので知ってますが、見境なくサイトに登録すると、個人情報を裏に流されることはよくあります。
ですから、登録するにしても、サイトが公開されてからしばらく様子を見るのが一番です
サイト運営母体が胡散臭い場合は特に
この「わんだふる」というサイトがそうとは言いませんが、公開前のサイトなので念のため。

デジカメにマクロモードってついてませんか?
ついていたら、こういう写真撮れますよ
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-09-30 22:56:09
ホーリーさん食べ過ぎたなんて、いったい美味しい何を食べたんですか~
ジョー君、またパパをお散歩に連れて行って胃の中を消化させてあげないと、大変ね

こっちはいい天気ですよ~
 
 
 
いやいや (⇒ナンバースリーさん)
2009-09-30 23:16:45
ナンバースリーさん

普通にゴハン食べただけなんですけど、米が多すぎたみたいで・・・
先日、奥さんが函館から買ってきた塩サバで、食べ過ぎるとは

ま~だ雨が降ってて、お散歩にはいけません
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-10-01 00:36:11
早く晴れると良いですね~
ホーリーさん、デジカメ持参でも
写真綺麗ですね!
やっぱり、写真は腕・・・なんだ~

前回のブログのLienくん、見ました。
ほんとに驚きました~~~
ぐっと近づいて見ちゃいましたよ。

やっぱりジョーくん、有名犬だ~!!
 
 
 
まったくやみません・・・ (⇒ボスさん)
2009-10-01 01:04:22
ボスさん

梅雨のように、ずっとシトシト降り続いています
なんなんでしょう?

デジカメのときも、たくさん撮ってましたからねぇ。
「昔取った杵柄」ってやつですかね

Lienくん見ましたか
よく似てたでしょ~。
表情の雰囲気がソックリです。

ブログを始めた当初は、ジョーをこんなにみなさんに知っていただけるなんて、思ってもみなかったです。
堅苦しくなるのもイヤなので、適度に有名なのが理想です
 
 
 
きれい!! (みやちゃん)
2009-10-01 09:01:57
「カサの花」という表現はいいですね。
憂鬱な気分でもちょっと微笑んじゃいます
雫の写真がとてもきれいで、ウットリです。
マクロ撮影ですね。私がよくバラのつぼみを撮る時のモードだわ。
今度挑戦してみようかな。

ジョーくん、歩道だけのお散歩で残念。
今日は草の上を歩けるかな?
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-01 09:57:40
コンデジのマクロ撮影なんて、やったことが
ありませんが、こんなにきれいに撮れるんですね。
知らなかった…アハハハ
ためになります。
ぽちっと。
 
 
 
おはようです。 (小梅母)
2009-10-01 09:58:36
今日はいい天気になりそうですね。
でもお散歩は・・・
夕方になりそう・・・
レンズいろいろあるんですね~。
私はまず、たんしょう?レンズ?
から使ってみたいです。

もっと上手になれたら・・・
マクロレンズ・・・??
 
 
 
Unknown (るる)
2009-10-01 10:13:59
娘がジョーくんの動画といただいたツーショット写真を見てますますジョーくんファンになったようです

さっき、みーちゃんに羊毛ジョーくんとの
ツーショットの写真を送りました
すばらしい!!と絶賛してました

Lienくんとジョーくんのご対面がいつか
実現できるといいですねー

ホーリーさんの写真はブログやHPの素材にも
バッチリなんじゃないですか?^^
 
 
 
Unknown (るる)
2009-10-01 11:29:09
ブログスカウト事務局、ヤフーブログまで
はじめたようですね。
 
 
 
そっか (⇒みやちゃん)
2009-10-01 15:30:51
みやちゃん

デジイチのマクロレンズもそのうち購入します。
ジョーを接写したいときもあるから
欲しいレンズが3本あるんだけど、どうもキヤノンのレンズ群はリニューアルされるという噂なので、様子を見ています。
ズームと標準とマクロがあれば、ほぼどんな被写体もカバーできますからね。

接写は絶対マクロモードですよ。
焦点距離さえ間違えなければ、すごくクッキリ写せますからね
みやちゃんはバラのつぼみ、ぼくは草
 
 
 
マクロモード (⇒ウィルママさん)
2009-10-01 15:32:49
ウィルママさん

たぶん設定モードとして「マクロ撮影」があると思いますが・・・。
あったら、たまにはやってみてください。
たとえばウィルくんのお鼻のアップとか。
マクロ撮影すれば“鼻紋”までクッキリ撮れますよ
 
 
 
いい天気ですね(^-^) (⇒小梅母さん)
2009-10-01 15:40:42
小梅母さん

お昼ころにお散歩したので、暑いくらいでした

キヤノンのレンズは豊富ですよ~。
レンズの豊富さで、他社をリードしていたという側面もありますから。
画質の良さは、結局はレンズ性能によるところが大きいです。
キヤノンの「Lレンズ」っていうレンズで撮影すると、目からうろこが落ちるらしいですよ~

単焦点レンズを狙ってるんですね。
僕は EF50mm F1.4 USM っていうのを使ってます。
今日(10月1日)のお散歩写真は、これで撮りました
 
 
 
うれしいです(^-^) (⇒るるさん)
2009-10-01 15:44:43
るるさん

お嬢さん、ますますファンになってくれましたかぁ
うれしいですね~

みーちゃんにも送ってくれたんですね。
ありがとうございます
みんなに喜んでいただけて、光栄で~す

素材集の話しは、以前、協力会社の社長と話したことがありますよ。
知り合いがやっているそうですが、けっこういい商売になるそうです。
そのためには、もっともっともっと腕を上げないとダメです。
こんな写真で商売してたら、怒られます
 
 
 
ヤフにも? (⇒るるさん)
2009-10-01 15:47:05
るるさん

ってことは、るるさんのブログにも、ってことですね。
面倒臭いことやってますよね~
他人のふんどしで、ただで広告活動しないでもらいたいです。
直接メールでクレームしてやろうかな。
 
 
 
Unknown (れおんママ)
2009-10-01 16:27:35
ほんとにキレイな写真ですね
いつも、うっとりして見ています
れおんパパもが欲しくてたまらないようですよ

Lien君、ジョーくんにそっくりですね~
ご兄弟?かと思ってしまいました
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒れおんママさん)
2009-10-01 20:10:11
れおんママさん

れおんパパさんもカメラ購入を熱望されているのですね
デジイチですよね?
ママさんの待ちってことですかぁ?
それともどれを買うか吟味しているところでしょうか?
写真がキレイだと、ブログの更新も楽しくなりますよ~。
れおんパパさんは画像処理もできるので、特に!
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-10-01 21:52:15
写真がキレイだから、雨の雫も
さわやかに見えますね!

今日は雨も大丈夫そうだし
帰ったら散歩、連れて行ってあげられます。
雨の日は、なんだか可哀想ですよね!
これから困っちゃうな~
ぽち
 
 
 
明日から (⇒ちびデビルさん)
2009-10-01 22:00:34
ちびデビルさん

しばらく天気が悪いみたいですよね。
雨も降るなら降るで、すぐにやんでくれればいいんですけど、昨日のようにシトシト降り続かれるとお散歩に行けませんからね~

ポチ、ありがとうございます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 箱根に幽体離脱?  |  昼のお散歩、... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ