dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夕方のお散歩、早くもグレーに?

モヒッとねっ!2010年05月31日◇おさんぽ(夕・夜)
トリミング2日後のジョー。

昨朝、荒川まで行ってたっぷりお散歩したようで、
すでに 足先がグレー に・・・。

しかも、最近ペロペロし始めた(今度は)左後ろ足にサポーターつけてるので、
せっかくのフワフワあんよも、もう台無し

先日までの、右後ろ足の裏ペロペロがおさまったと思ったら、
今度は左後ろ足のスネ?です。
どこかペロペロしてないと気が済まないのかねぇ



昨日の夕方のお散歩の写真です。

この週末は天気も冴えなかったので、何もせずに平凡に過ごしました。
あ、東京優駿(ダービー )も、(言わずもがな)撃沈です





そう、今日も明日もあさっても写真

▼あきらめ顔のジョーに、ポチッとねっ
トイプードル・犬ブログ村




気温も考えず(よくあること)半袖T-シャツで出てきたから、
ちょっと サブかったぁ~

「なにやってんのパパ。そりゃ寒いよ って?


ジョー、この公園(緑地)は飽きてつまんないんだろうなぁ。

でも日課だからねぇ。


これ、公園にいくつかあるベンチの上・・・。

こりゃ知らずに座ったらキレますよ~、「なんじゃこりゃっ 」って。
ワンコ好きの僕でも絶対にキレます
ワンコ嫌いの人が見たらどう思いますかねぇ。 不快でしょうねぇ。
こういうことするから、「犬飼ってるヤツらは・・・」って言われるんですよ。
99人がちゃんとしてても、1人がやっちゃうと全部パァ~です

外でやってもいいけどさ、後始末していこうよ。
ワンコ飼ってない人から見れば、“” も “毛” も一緒だよ。




足先はグレーになってきたけど、まだまだ白いうちにたくさん撮ろう







クンクン お仕事も忘れずに




2周して終了。
1周で帰ろうとしたけど、強引に もう1周 させました


歩かないとね~  ってわけで、帰りながら撮影。

なんかね、ジョーの後ろ足(もも)の筋肉が、落ちてきたような気がするんです。
気のせいかもしれないけど、マッサージしてると細くなったような気が・・・。


とくに「オスワリ」と言わなくても、
僕が止まってカメラを構えると自分から座ってくれます。



と~っても撮りやすいじょ~















なんか見つけた?

でも、視線の先には何もありません。

なんでそんなに “んんんん~?” ってなってんの?

絶対なんか見えてるな・・・





最後はここでね。



あらら


う~ん、とっくにわかってたよ
じゃ、行こうかっ



帰り道、前方から走ってくるぷるるくん。

ジョーにあいさつして、先を急ぎます
最後のコマで、ジョーが「忙しいねぇ」って感じで振り返ってますね


さて・・・6月からはブログ更新に使う時間が少なくなりそうです。
できるだけ頑張るつもりですが、“写真少なめ、テキスト少なめ”
みたいな記事が増えるかもしれません。
(そっちのほうが見やすかったりしてね

ブログ毎日更新も、今日で607日目です。
ここまできて簡単にお休みするのも何なので、
不測の事態が起きない限り、更新を途絶えさせることはありません。

でも、 「仕事最優先
そういう事情なので、みなさん温かい目で見守ってください

どうぞよろしくお願いします。



最後に・・・最近、IE7が頻繁にクラッシュする。 なんだ・・・?
そろそろIE8にするかなぁ。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年05月31日◇おさんぽ(夕・夜)
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2010-05-31 06:52:16
おはようございます~^^

朝でよかった、この記事読むの…。
何か見えてるなんておそろちい!

あの部分の記事はなかったことにして…

ジョーくんのお洋服、私のお気に入りの襟のものですね~^^
やっぱりかわゆい☆

くみちゃ…

くみっち→くみち→くみちゃ と変化したんだと思うんですが
私のネット友達が言い始めたので、そのまま使ってますー(笑)
 
 
 
Unknown (buchi)
2010-05-31 07:13:55
自分からお座りしてくれるんだぁ。。。
お利口さんだね、ジョーくん

その自分からお座りしている時のお顔だけ横向きになってる姿。。。
buchiからすると、ちょっと色っぽ~い雰囲気なんですけど
「こんなポーズでどぅ???」って言ってるみたい(笑)

そして、んんん???のお顔も
クララならこの時はリードをグィーンって引っ張って伸び~る状態になるんでしょうね。。。

ホーリーさん、お仕事お忙しくなるようですが、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
私もあまりの事で心配をおかけしないようにしますのでっ
 
 
 
Unknown (boss)
2010-05-31 08:20:36
お仕事優先、OKですよ~

我が家のカプも時々足の毛を舐めます。
昔からじゃないんですけど、
ここ1年くらいかな・・・
なぜでしょうね。
だから、カプだけ足にカールかかっちゃいます。
ストレス・・・?
よくわかりません・・・
だめ!って足から離すと、そのまま
私の手を舐めてます(笑)
 
 
 
分かってkます!! (みやちゃん)
2010-05-31 09:06:56
「お仕事優先!」分かっております
お忙しいのは幸せです
私も暇だとロクなことを考えませんので、毎日「あ~忙しい」と言っているのが幸せです

ジョーくん、東京は寒いそうですね~
風邪をひかないようにね。

ジッとポーズでお写真、うらやましい限り。
ナナもジョーくんみたいに遠くに何かを見つけてはガンミしています。
何が見えるのかな?
野生の勘?

真っ白しろすけのジョーくん、できるだけ真っ白が続きますように
 
 
 
Unknown (るる)
2010-05-31 09:25:31
私もみやちゃんと同じく、「お仕事優先!」はわかっておりまーす^^
あと、buchiさんと同じく、困ったことがあっても
自分で解決できるようにします!

椅子の上のワンコの毛、いかんですね~~
私ももちろんワンコ好きですがマナーが悪すぎる人はムカっときます!

「ちゃんとやろうや~~~!」ってその場で言いたくなります

ジョーくん、「んんんん~?」の先は何だったんでしょう?
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-05-31 10:20:10
ジョーくん、舐める足が変わったんですねー
なめすぎてオイシイ味がなくなったかな(^。^;)
ウチのココさんもナメナメが激しかったんですが、何日か前にトリミングに行って以来パタッと止まったんです(@_@)

プロにキレイに洗ってもらって何かかゆかゆの原因が落ちたんでしょうか…

わんちゃんは謎だらけですね。
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-05-31 10:53:49
ありゃ~・・・すごい抜け毛の子もいるもんですね
これは・・嫌だわ・・
知らずに座ったらショックだし 先に見たらなんか「抜け毛になる病気?」って気持ち悪いかも・・

わんこも年齢で筋力が少なくなりますよね~
うちは ご褒美も兼ねてとりささみを少し足してます
たんぱく質を摂って いつまでも元気でいて欲しいから

お仕事がんばってください♪
簡単更新でも ジョー君の毎日楽しみにしています♪
 
 
 
ペロペロ (ルナママ)
2010-05-31 16:18:38
あれ~
ジョー君、今度は左足なの?
いつもひとりぼっちじゃないからストレスはないと
思うけど、ペロペロ心配ですね・・・

公園のベンチの上、ビックリ
これってブラッシングとかしたときじゃないと
こんなに抜けませんよね。
ショックです

ジョー君の「んんんん~」のお顔カワイイ
あっ、全部カワイイですけどね
ホーリーさん6月から忙しいんですね。
体調崩さないように頑張ってくださいね~
 
 
 
Unknown (ぽん太の親方)
2010-05-31 16:44:15
今日は月末締めでバタバタ^^;
読み逃げ&応援で失礼しま~す!!!
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-05-31 17:16:40
ジョー君、またホイップクリームみたいに
真っ白く泡立ってますね~。
顔バリしていた頃のジョー君は、涙やけも少しあったようですが、今はすっかり綺麗ですよね。
何か、秘訣とかあるんですか?

うちも、足ペロペロして、その舐めた足で目を掻くのが癖になっています。
足は、なんともなってないのですが、目を引っかくのでとても危険です。
「ダメ」って言うとやめますが、これって何なんでしょうね。不思議です。
 
 
 
Unknown (ぽてとちっぷママ)
2010-05-31 18:43:14
やっぱり足先汚れますよね
洗ってあげても 何となく黒ずんで・・・・
ぽてとの それが嫌で 足先 カラーリング
しちゃった 我が家です
お仕事 頑張って下さいね
ジョー君は白いので お手入れ大変ですよね
いつも綺麗で 感心しています
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2010-05-31 21:55:10
ジョー君見てるとほんと
モデルの本を見てるみたいです
あたりまえなんですが…モデル犬なので
凄いとしか言いようがありません。
もちろん、ホーリーさんの腕もありますが…
両方が揃って、こんな完璧になるんでしょうね。
うっとりです

ぷるるくん
写真を見てても分かりす。
急いでいるのが…(笑)可愛い

お仕事忙しくなるんですね。
でも、ジョー君に会いに来ますから…ね

 
 
 
Unknown (しゅうママ)
2010-05-31 22:46:14
筋肉少しずつ落ちていきますよね。
うちも8歳ぐらいからかな~。
年長組みの2ワンは靭帯の怪我をしてしまったのもこの頃でした。
ジョーくん!がんばって歩こうね。
 
 
 
マッサージ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-06-01 16:28:00
いいなぁ.。o○
ジョー君はパパさんにマッサージしてもらっているのぉ~?
ウチのパパさんも、マッサージしてくれないかなぁ?ママを・・・ウプッ!


連続更新!ご無理なさらないことがイッチバーン!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夕方のお散歩...  |  独立して4年... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ