ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

ツキイチおえかき部 7月のお題は「避暑」

2011-07-27 | ツキイチおえかき部
今回の記事はツキイチおえかき部
7月のお題は「避暑」です。

(カテゴリーに「ツキイチおえかき部」を追加しました。)



メインのはんこ。


あら、まわりにお魚。






見た目も涼しい熱帯魚たち。

ですが…

このシチュエーション、何だかよく分からん

避暑…で「水族館」にしようと思い
丸い窓からクマがのぞいてたらカワイイかな~と思ったのですが
…何か違う

ま、深く考えず雰囲気だけ(笑)


モゲっちょ写真館


モゲの考えたメニュー表。

全部分かった人、すごい^^
答えはまた今度。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックするとmogeに1票入ります。
いつも応援ありがとうございます。




7月19日、ブティック社さんから
さくらんぼちゃんyukiさん、そして私mogerinの3人の共著本
「消しゴムはんこ 図案BOOK」が発売されました → こちら

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~~む (torico)
2011-07-27 09:10:58
熱帯魚たち、かわえぇ~(*^^*)
メニューね、「ちゃあはん」と「なっとう」と「さかな」はわかった。右上は…「さいすはイヤ」(何か嫌いなメニューでも?)、一番下は「かわり」…おかわり用メニュー??
返信する
えっとね (うめちゅ)
2011-07-27 10:05:21
上から…
サファイア(食べるの?)
さかな、チャーハン、なっとう、カレー?
上下2つがかなり怪しい(笑)

水族館涼しげ~かわいい~私もああやってはりつく~(笑)
窓が複数あるとソレっぽいかも?
返信する
お二人さん^^ (mogerin)
2011-07-27 10:38:36
toricoしゃんにうめちゃん!
古きよき時代ね~。
(↑深い意味ない。ただお2人が並んだからうれしくなっちゃったのよ。それだけ^^)

☆toricoさん
3つ正解。
「かわり」ハズレ。ちなみに私は「かわい」と読みました(笑)
一番上の読み方は上から下じゃないんですよ~。
というヒントを出しても分からないと思います。
だってメニューの名前じゃないから!^^

☆うめちゃん
「サファイア」
我が家では食卓にサファイア並びますの!
オホホホホ!
違う、違う(笑)

これね、食べ物の名前じゃなくて…
なんていうのかな~、○○○○やさい。
すっごいヒントよ^^

窓が複数ね!ナルホド!
返信する
もしかして (soy*mame)
2011-07-27 11:02:08
一番上は「すっぱいやさい」ですか?
酢の物のことかな…?
一番下は「かれい」?

ちっちゃくてカラフルなお魚、可愛い~♪
つぶつぶはんこも好きです。
返信する
Unknown (ayako)
2011-07-27 11:15:17
水族館♪
潜水艦かと思いました^^;;
熱帯魚はいないか。
鮮やかな色とりどりの魚さんたち、
ほんと、涼しげです♪

図案BOOK、近所の本屋さんにとっといてもらってるんだけど
なかなか取りに行けず、まだ手元にありません(泣
早く見たい!
楽しみです^^*
返信する
かわいい!!! (きょう)
2011-07-27 11:57:28
水族館でお魚をのぞくクマさん
可愛いー!!萌え萌えです!!
魚も可愛いし色使いも可愛くって超ツボ!!

返信する
Unknown (*deco*)
2011-07-27 12:37:12
「すっぱい野菜」でお漬物かしら?

「さかな」「ちゃあはん」「なっとう」で
ラストは、、、おかわりでしょうか?
(すいかわりのかわり、だったりはしませんよねぇ。。)
返信する
こんにちは! (alba)
2011-07-27 15:36:01
水族館、避暑にはいい場所ですよね~。
水槽の中からの視点が面白い!
お口ポカーンとあけてガラスに張り付いた
クマさんが可愛いですね♪
お魚のはんこも重宝しそう、欲しいなー。^^

モゲちゃんクイズ(?)難しいです~。(笑)
返信する
何か違う・・・ (よいねこ)
2011-07-27 20:35:10
とおっしゃいますが、

こんな暑中お見舞いのお便りもらったら

一瞬でも暑さを忘れそうですよー。



返信する
いきたい! (さいころりん)
2011-07-31 22:28:08
水族館、しばらくごぶさたで
すっごく行きたくなりました♪
沖縄のちゅらうみ水族館にも行きたい!
水槽を眺めるとき、私もきっと
このくまさんのような顔をしてると思います。

もげちゃんクイズ、難解。。
答え期待してます。
返信する