ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

誕生日

2015-03-10 | 消しゴムはんこ

3月9日、3時9分、39歳の誕生日。

夫が早朝出勤で私もちょうど起きていたので記念に写真を撮りました。
iPhoneのロック画面。待ち受けはロン。かわいいなぁ。

毎年私の誕生日は「おめでとう」の言葉と外食をするくらいなのですが
今年は、夫とモゲが私に内緒で誕生日プレゼントとケーキを用意してくれるというサプライズ!
全く予想していなかったので、一瞬何が起こったのか理解できず固まってしまいました(笑)

プレゼントは先週、モゲの皮膚科(※モゲメモ)の帰りに寄った雑貨屋さんで選んでくれました。


猫グッズいろいろ。このほかに猫のしっぽが持ち手のマグカップや、かわいいモチーフのついたネックレス、あと…


こんな可愛い消しゴムはんこも^^

でもやっぱり一番嬉しいのは

モゲからの手紙かな^^
何度言っても「まま」がひらがなのまま
でも「一の位」ってところに成長を感じます(笑)

***

消しゴムはんこ


モゲの連絡帳用シール。
消しゴムはんこは浸透印のような手軽さがないので、毎回押すのがめんど…大変だったのですが
週末立ち寄った100均(セリア)でいい感じのクラフト紙のシールを見つけたのでまとめ押し!
これなら毎回はんこのお手入れをしなくていいので楽ちん!


シールのサイズは直径1.5cm。大きさもバッチリ^^

***

可愛いもの


猫のリング。アクセサリーブランド、Palnart Poc(パルナートポック)のものです。


内側には肉球!!指輪を外すとほんのり肉球のあとが…

で、ここに「可愛いかも♪」と誕生日プレゼントにもらった猫のリングを重ねてみたのですが…

あれ…なんか怖い…

***

モゲメモ

・皮膚科

 「ママ、足に何かできてる」というので見てみると足の人差し指に硬いできものが。
 最初は魚の目??と思ったのですが調べてみると、どうやらイボのよう。
 診察の結果もやはりイボで、液体窒素を使った治療をすることになりました。
 私は経験がないのですがこれがかなり痛いようで、ベットのシーツをギュッと握り静かに泣いていました。
 水イボのときもそうでしたが、見ている方も辛いです…
 今度の土曜日再診なのですが、病院行くの嫌がるだろうな~。母もちと憂鬱…
 どうか診察だけで終わりますように!

・秘密の日記帳


 モゲがまた「日記をつけたいからノートをちょうだい」と言ってきました。
 今までも何度か挑戦してみたのですが、絵に描いたような三日坊主っぷりで
 本当に3日以上続いたことがありません。
 そして今日が3日目です。今回もまた三日坊主になるのかしら

 この日記、書いているときは「ママ!これ見ないでね!!」と本で壁を作りながら書いているのですが
 書き終わると「ママ、秘密の日記見せてあげようか?」と言って私のところに持ってきます。
 ちなみに付箋が貼ってあるところは「これはママにも絶対に見せられない!!」と言っていたクラスの恋愛事情(笑)が書いてあります。
 (書き終わったらすぐに見せてくれました、笑)

・大きな声で笑うとおならが出る。そしてその原因を「糖尿病かも…」と心配する。
 

***

gooブログ11周年記念「スタッフピックアップの11(いい)ブログ」に選んでいただきました!やったー!

おかげさまでgooブログ11周年を迎えました! ←クリック!


人気ブログランキングへ

↑クリックしていただくとmogeに一票入ります。いつも応援ありがとうございます^^

最新の画像もっと見る