ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

動くうさぎのはんこ

2015-03-13 | 消しゴムはんこ

うさぎのはんこ。

このはんこを使ってコマ撮り動画を作ってみました →→→ 動くはんこ

あ。はんこ押した写真撮るの忘れてた^^;

***

普段開けない引き出しから懐かしいはんこが出てきました。

8年前に彫ったはんこです。試しに使ってみましたが、ちゃんと押せました。
消しゴムはんこって、丁寧に作ってしっかり手入れをすれば意外と長く使えるものなんですよね。
お嫁入りしたはんこたちは、まだ使ってもらえているのかな~。


モゲメモ

・日記

 前回のブログ更新後もちゃんと書いてました(笑)
 私が「今回は三日坊主じゃなかったねー!」と言うと「うちを甘く見るなよ!!」と言っていましたが…。
 昨日は書いていなかったような^^;

・今流行の…
 
 大ブレイク中の8.6秒バズーカーとクマムシ。テレビでもよく見ますよね。
 モゲもどハマり中で、口を開けば「ラッスンゴレライ」「あったかいんだからぁ」。

 とくに「ラッスン…」がお気に入りで家にいるときはずっと歌っています。
 1人で歌ってるならまだいいのですが

 モゲ「昨日の晩飯・・・・」で私を見つめる。
 私「・・・ラッスンゴレライ」
 モゲ「電車に乗るとき・・・・」で私を見つめる。
 私「・・・スパイダーフラッシュローリングサンダー」
 
 私を巻き込むな…

 今も私の頭の中はエンドレス・ラッスンゴレライ
 ブームよ早く去ってくれ!!



人気ブログランキングへ

↑クリックしていただくとmogeに一票入ります。いつも応援ありがとうございます^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁入り先のものです☆彡 (きらさき)
2015-03-14 10:42:50
去年の3月末に我が家にお嫁に来てくれた2つのハンコちゃんは、今も元気にしてますよ(^^)
写真を送れないのが残念ですが、古切手やリボンなんかと組み合わせて、メーセージカードもどきのモノを作ったりしてます☆彡
返信する