ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

今日はのんたんがブログを書く?

2005-12-13 18:44:37 | のんたんとまりもの日常

あたし、茶トラ白でぶ猫ののんたん。

9日の金曜の朝、
隣に住むおにぎり頭のぷうやんが天使猫になりました。
ビックリしたよ!だって元気しか取り柄のないニャンやと思ってたしね。

ちびたんネエチャンの時は毎日大変やったけど、
今回はあまりにもアッサリしてて・・・今も飛んで来そうな感じ。

ぷうやんってね、あたしを見つけると飛んで来てベロベロ毛づくろいするんよ。
あたしはそれが嫌で・・・すぐ怒っちゃうんだけど。
そうすると大きな体を縮めて反省するんよ(苦笑)
それが面白かったな~~~。

ちびたんネエチャンが去年亡くなって、この間ぷうやんが亡くなった。
とうとうあたしだけになっちゃった。
うふ、あたしの天下がやってきたって感じ?
うーん、だけど一人やと物足りないな・・・。

きよちゅうオネエチャンはますますあたしにベッタリ(溜息)
「のんたん、風邪引いたらアカンよ~」
って言ってこんなマフラー付けられちゃった(苦笑)
あたし猫やし、ずっと暖かい部屋におるし(タイマーしてくれてるし)、
だからオネエチャンにあげるよって事でマフラー外してもらいました。

みなさん、ぷうやんに暖かい言葉ありがとうでした。
オネエチャンに代わってお礼言うね。のんたんでした(ペコリ)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生がき)
2005-12-14 00:09:15
年末の29日に行方不明になった五郎兵衛。
30日も大晦日も元旦も2日も3日も探し回って、、、結局は、、、

弟さんの悲しみ、、、とっても痛いほど分かります。
言葉が見つからないです。
きよちゅうさんも、お姉さんとして助けてあげてください。

せっかくお友達になれたのに、、、、
でも、ず~~~~っと、ネット友達でいてくださいネ!
返信する
Unknown (さちこ)
2005-12-14 05:28:24
あ、のんたんがお喋りしてるぅ!
のんたん、こんにちわ、さちこと申します。
これからもココに、登場してね、待ってるよん。

そうだね、今は「アタシの天下だぁ!」

ってはしゃぐ気持ちにはなれないよね。
ちょっぴり寂しいよね。

のんたん、マフラー凄く似合ってる!
でも、もしかして迷惑だったりして(笑。
うちの子達も、この頃は、きよちゅうおねえちゃんから頂いたお洋服、着せてるよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶうやんのご冥福をお祈りしてます。
きよちゅうさん、お母様、弟さんの心中、お察しします。
返信する
Unknown (のんたん@副管理人)
2005-12-15 13:50:35
>さちこしゃん
コメントのレスもあたしがしま~す♪
こちらこそオネエチャンがいつもお世話になってます(ペコリ)
マフラー似合ってる(苦笑)?
あたしはホンマはイヤやねん・・・せやけど、被りもの、
オネエチャンが好きやから仕方なしに(^^;
猫もいろいろ大変です。
さちこしゃんも、みんなちゃんにお洋服着せるの?
嫌がってない?
あたしはみんなのアイドル!ぷうやんも分も長生きするよ!

>生がきさん
はじめまして、茶トラ白ののんたんです(ペコリ)
そっか、生がきさんもオネエチャンと一緒なんだね。
もうすぐ一周忌だよね。
あたし、菊千代と五郎衛のことはすっごく羨ましかったよ。
だって仲良しだったもんね!
生がきさん、大丈夫。ネット友達は永遠だよ♪
特にニャンコ仲間はね^^
返信する
Unknown (とら吉)
2005-12-21 01:20:58
のんたん、こんにちは。
とうとうのんたん1人になってしもたけど
ちびたんやぷうやんの分も長生きしなあかんで。
これは残ったモンのつとめです。
ぼくも、ぶく以外の兄弟みんな亡くなってしもたから、何回もネコマタにならんとあかん。
ネコマタは10年生きて1回なれるんやて。
おたがいがんばろな。
返信する
Unknown (のんたん@副管理人)
2005-12-21 17:00:58
>とら吉
あ、とら吉やん!
いつもストーブを占領してるとら吉やん!
知ってるねんで~~~。
ネコマタ・・・?そっか、10年生きて1回なれるんか。
じゃ、取りあえずウチらは2回目指すんやな?
OK!頑張ろうな!
また、遊びに来てや~ウチも行くわ♪
返信する

コメントを投稿