大坂城代の日記

最近、萌え系に軽くハマっているモテない男の内容の薄い日記

仮面ライダーアギト第1話ミニ感想

2005年09月12日 01時47分48秒 | 特撮のお話
仮面ライダークウガをすべて手に入れ、感動を噛みしめている城代ですが、仮面ライダーアギト第1話もとりあえず見てみました。

第一印象は、とにかく「真魚ちゃん、かわいい」に尽きます。クウガの沢渡桜子さんは結構きれいだけど可愛さは感じられなかったし、みのりっち(五代みのり)は何かぶっ飛んだ感じがしましたから。とにかく、真魚ちゃん可愛い。

しかし、珍探偵ジナン氏もかつて指摘したように、第1話を見ただけで、クウガに比べて辛~い作品であることが分かりました。氷川誠を妬む気持ち悪い刑事の暗躍(捜査妨害)がすでに開始されているしねえ。クウガの時の警視庁未確認生命体合同捜査本部は、松倉本部長以下、一条、杉田、桜井の各刑事、そして笹山君たちが上層部に楯突いてまで、クウガこと五代雄介に全面協力した素晴らしい組織でしたが、ちょっと違うようですもんねえ(って、後にアンノウン保護、アギト警戒に態度変えるぐらいですから)。

ま、クウガと同じ展開をするわけには当然いきませんから、今後どうドラマを展開していくか、楽しみです。

でも、何より辛いのは、G3こと氷川誠役の要潤の演技力。もともと昆虫系の嫌いな顔に加えて、超絶的な大根演技にはびっくりしました。一条薫刑事を演じた葛山信吾とはえらい違いです。リントの戦士だった一条さんは、だってシブかったですからねえ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珍探偵ジナン)
2005-09-12 20:33:16
真魚ちゃん(秋山莉奈)はこの間ヤンマガ見たら成長してミスヤンマガにノミネートされてました。優勝候補だったみたいですが、落選しました・・・事務所の力でしょうか・・・

要潤の演技は20話ぐらいからは安定してきます・・・最終回あたりはむしろ翔一君が演技成長していないのがわかってツライ・・・
返信する
バックボーン (ホーマー)
2005-10-21 19:59:21
葛山信吾は、意外に芸歴が長く下積みを積んでいるからやはり安心感のある演技ですよね。要潤は、薄っぺらな芸歴が、ありありと見えてかわいそーなくらいですね。しかし、未だに変わらないのは、才能\?ですかね?
返信する