大坂城代の日記

最近、萌え系に軽くハマっているモテない男の内容の薄い日記

なんばパークス

2005年07月18日 23時09分04秒 | 日常生活のお話
昨日、昼飯に「くら寿司」で寿司をたらふく喰った後、大坂東町奉行とともに、なんばパークスに出かけてみました。なんばパークスが誕生して結構経っているのですが、城代は初めてです。大阪市内に住んでいながら、話題のスポットにはとんと縁の無い城代ですから当然です。

とりあえず、東京の六本木ヒルズとか、汐留シオサイトなんかと対抗することのできる大阪のスポットとして自慢していたわけですよ、事業主体の南海電鉄さんは。でも、これっちゅう店もないし、自然との共生みたいなことをアピールしていた割には、中途半端で汚いガーデニング的なものがあるだけで、水の流れもない。

結局、10分足らずでパークスを後にしたわけですけど、オフィス棟もスカスカやし、同じ大阪でも梅田のハービスエントなんかは核テナントに劇団四季の常設劇場を入れているわけで、何かそういうものが必要でしょうねえ、繁栄するためには。だから、日曜の午後だというのにガラガラで、大騒ぎしていたフードテーマパークも閑古鳥がカッコーと鳴いていました。

よっぽど高島屋の地下食品売り場の方が楽しかった。