大坂城代の日記

最近、萌え系に軽くハマっているモテない男の内容の薄い日記

恐怖のメイド追跡者

2005年07月27日 21時19分56秒 | 萌え系のお話
今日は休日出勤の代休だったもので、嬉しくなって、午前中はPCのメモリと外付HDDを買いに行って、ちょっとパワーアップさせておりました。

そして、「午後は○○思いっきりメイド」を会社の同僚(偶然、3人の代休日が同じになったのですねえ)とメイド巡りをしてきました。

1軒目、我らが愛してやまないメイド喫茶AへGO。いやあ、やっぱり萌え&癒しの「もやし」の店はいいですねえ。メイドの笑顔に溶けそうになりながら、夕方になってメイド喫茶BへGO!

メイド喫茶Bのお目当てのメイドはいなかったものの、別の胸の大きなかわいいメイドさんがいました。ちょっと感動していた我らでしたが、次の瞬間、強大なダークサイドのフォースを感じたのです。見ると、頭に猫の耳、ケツに猫の尻尾をつけたシスが座っていやがったのです。

もうダース・シディアスやダース・ベイダーをはるかに凌ぐフォースであって、我々はヨーダ、アナキン・スカイウォーカー、ルーク・スカイウォーカーという別名を持つジェダイなんですが、「3人がかりでも勝てねえ」と即座に判断できました。

そして、あっけにとられていると、かわいいメイドさんが勤務時間が終わり、帰ろうとしはじめました。気になってシスを見ると、急にこいつもそわそわしてやがります。「まさか」と思っていたら、シスも帰ろうとしているじゃありませんか。

「メイドの出待ち」・・・。待ったところでお前さんには何の展開もありませんよ、という常識を教えてやりたいところですが、メイドさん自身が危険な気配を察知し、なかなか帰ろうとせず粘りはじめました。

それが「嫌がっているから」ということが理解できないシスは、「早く来いよう」みたいなオーラを出しながら待ち続けています。何と言う恐怖、我々はぞっとしました。最後は店長みたいなのが出てきて追い払ったようです。

いやあ、ああなりたくはないな、という決意を新たにしましたね。もうなってるよ、などという当然の指摘は受付けませんので悪しからず。

だめだ、萌え系から離れられん・・・。

2005年06月22日 18時23分35秒 | 萌え系のお話
今日は休日出勤の代休ということで、平日昼間のメイド喫茶を楽しむという
通常では不可能なことが可能になりました。水曜昼間の「あの店」のメイドは
まさに黄金コンビでありまして、それはもう萌えるわけです。この手の店の
Aランク会員である株主様たちの好みは分かりませんが、水曜昼間の2人は
結構派手な顔立ちで、それでいて愛想がいい。そのうえ、難波のどこぞの店の
ように「明らかにバイトで嫌々やってます」的な空気はちっとも出していない。

しっかりと、チェキ(ミニポラロイド写真)ってきましたが、いやあこれは
「なんでも鑑定団」に出したら、中島誠之助あたりが「いい仕事してますねえ」
と褒めて2億円ぐらいの値がつくんじゃねえか、というぐらい価値があります。
ただ、あそこの鑑定士のほとんどはお宝に素手で触る与太者ですので、値段
発表の前に撲殺しますけどね。

昼間なので当然ノンアルコールで、アイス珈琲とレアチーズケーキのセットを食べ
ました。結構おいしかったし、大満足の代休です。

会社のみんなが新社長の下、緊張しながら働いている間、メイドさんを見ながら
ニヤニヤしている城代。幸せってこういうことを言うんでしょうねえ・・・。

うん、病気は確実に進行し、「次はお土産買って行こうかな」と1ミリ秒(短い時間
ですが、これだけあれば伊賀電は赤射蒸着を完了させて宇宙刑事シャリバンに変身
することができます)は本気で考える末期状態です。

24時間365日、プロミスのCM並みに彼女募集中です。

萌えるお店が超絶的に凄い点

2005年06月19日 16時39分29秒 | 萌え系のお話
先日、会社の同僚である作事奉行と地図御用所の方と3人で、メイド喫茶へまたまた行ったのですが、やはりあそこは凄いところです。

私はスパゲティーを注文したのですが、注文から8分ぐらい経ってから「品切れです」と言ってくる。普通のお店なら「はよ言わんかいダボ」と言いたくなるところですが、萌え系は「ああ、そうですかゴロニャン」と気になりません。あの店内を包み込む、何ともいえない癒しの空気がおよそ怒り、憤りなどという感情を消し去ってくれるのでしょう。アナキン・スカイウォーカーもメイド喫茶に行っていればダークサイドに堕ちることはなかったのでしょう。

とにかく一度行ってみること。いや、2、3度行ってみて、それも先入観なしで。それからようやく、あの超絶業態の真価が分かり始めるのです。