さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2023】予想よりは反応多め

2023-12-31 13:00:00 | 釣り 千葉

12/29
23:15-翌3:00
シーバス×1

会社にインド人がいるが、仲良くなってホームパーティー兼忘年会に招待された


インド人が作る本格的な料理に舌鼓をうち今年の仕事終わりとした









っで、今年の釣りの締めはウェーディング


今年最後の釣行になるかもってことで、通いなれた内房干潟に4人で出撃


まぁボウズ逃れが目標


まだ時期的に数は多くないだろうがアフター狙いで、遅めの時間に出発し干潮時間の少し前にポイントに入った


狙いは上げ潮にのって入ってきた活性の高いシーバスの回遊待ち


予報通り風は弱くて快適に出来そう


最初は表層からってことでカゲロウ124


とりあえず正面にキャスト


流れは弱いがダウンに投げているので、暴れないようにデッドスローに巻いてくる


すると巻きはじめてすぐにココン❗

(釣れた時間23:15)


65cm


1投目から釣れた


狙いは上げだったし、下げで釣れるってことはある程度の数が川にいるんだろうな


ガリガリでもないんで、アフターなのか居残り組なのかはよくわからんが、まぁまぁのサイズで満足


周りでもサイズは出ていないが下げの時間でポツポツと上がっている


さらに狙っていた上げの時間で自分もバイトは出るが乗らず


横で投げていたMさんは78cmのランカーまで惜しいサイズを釣ってる


一番の狙いどころの上げ始めで反応が多かったが、水位もあげてくると反応も無くなってきたんでポイント移動


川筋の上げを叩いたがここでは反応無く納竿にしました




全体では4人で7ゲット


サイズは20~78とバラバラだったがそれなりに全員が反応をとれてたし、いい釣行で終わることができた


こりゃバチの時期まで休み無く楽しめそうだな














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥シーバス2023】こんな... | トップ | 【内房干潟ウェーディング202... »
最新の画像もっと見る

釣り 千葉」カテゴリの最新記事