さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【湾奥シーバス2022】どこで秋爆が起きてるんだー

2022-10-25 06:00:00 | 釣り 東京

10/22
23:00-翌2:00
シーバス×1

今日は久々に若洲でも叩こうかな


なんて出撃ポイントをどこにしようか考えていると、N会長から湾奥のお誘いが


過去に最高の匹数を記録したことのあるとある湾奥のポイントへ


3年前位にイワシが大量に入ってきて、どこもフィーバーしていた年に過去最高の30匹を釣ったポイント


まぁそこまでは釣れないにしても、秋の湾奥を満喫するつもりで出撃した


水面をライトで照らしてみるとイワシがチラホラと入っていて、期待感がますな


イワシ以外にも30cm位のベイトも入っていて流れが出れば期待できそう


そんな状況で、まずはブローウィン120


ただ巻きやジャークしてみるがなんも無し


ルアーチェンジしてしっかりボトムも攻めたが全然ダメ


ん~早くも飽きてきたな


ちょっとポイントを変えてみるが、どうも釣れる気がしないな


ベイトはいい感じに入ってるけど、全く流れが出ない


こういう時はストラクチャーを絡めれば反応を取れそうだけど、そんないいストラクチャーもないんだよな


近くにいたチャリンコで来ている地元アングラーと情報交換してみたが、やはり爆には程遠い状況らしい


N会長がいるポイントに戻ってダベりながらキャスト


とにかく渋いんで、10gのジグヘッドにワームを着けて、橋脚の下の暗がりにキャストしているといきなりゴゴゴン❗

(釣れた時間2:00)

60cmのいいサイズ


やっぱこの時期はサイズの割に引きが強くて楽しめるな


しかし、状況が大きく変化した訳でもないんで、こいつを釣って納竿でした



数年前は、イワシが大量に入ってきたり、コノシロ一面にいたり


世界一シーバスが多い湾奥なんだから、ベイトに関係なくもっとバンバン釣れてほしいな


まぁ今週は潮が悪かったんで、いい潮回りで行ってみようかな







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内房干潟ウェーディング202... | トップ | 【内房干潟ウェーディング202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 東京」カテゴリの最新記事