さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【干潟ウェーディング2023】リベンジャーズ

2023-02-28 06:00:00 | 釣り 千葉



2/22
22:15-翌0:30
シーバス×4

この前日も同じポイントに同じような時間に入ったが魚はとれず


しかし、バチも抜けて反応も5回ほどあったんで、前日と同じ潮回りで同じような時間にポイントに入った


今回は主要なルアーのフックは新品に交換、リーダーも結び直してきた


水位はまだまだ高かったがディープにウェーディングして第2というポイントにイン


ポイントまで歩いているうちにかなりのバチがいたんで昨日と同じ状況だな





まずは昨日のヒットルアーであるカゲロウ100をセット


風は予報よりも低くて体感では1~2mといった感じでかなり快適に出来そうだな


まずは川筋にクロスにキャストして巻かずに流していく


中潮にしては勢いよく流れてていい感じ


まだ1投目なんで丁寧に誘うため、ルアーが完全にダウンに入るまで流しているとグググ❗


鈍いあたりだが合わせを入れるといい重量感


ここでしっかりと追い合わせを入れておく


流れにのってなかなかよって来なかったが何とか無事にネットイン



(釣れた時間22:15)

74cmでいいサイズ


バチを大量に吐いたんで完全にバチパターンの狙い通りの魚


まさか1投目でいいサイズ釣れるとは、昨日のリベンジは果たせたな


カゲロウってあんまりバチのイメージがなかったけど、バチを喰って活性があがってるんだろうな


ボウズ逃れたんでかなり気持ちが楽になった

ってことで、ルアーチェンジ


ブローウィン125スリムをセット


何度か打ち返してしているとすぐにグ~❗️

(釣れた時間22:30)


40cm位


今日は結構簡単に釣れちゃうな


続いてよりバチを意識したルアーのCOO100へチェンジ


風が弱いんで何とか投げれる感じ


これならルアーがダウンに入っても暴れないんできっちりダウンまで流せる


こいつも早い段階で反応が出た


アップクロスにキャストして巻かずに流していくとグググ❗


リアフックにチョン掛かりでばれるかとドキドキしたが何とかネットイン

(釣れた時間23:00)

60cm位


このあともCOOをダウンまで流しているとコツン❗っと出るが乗らない


やっぱバチ喰ってるやつだとバイトが浅いんでフッキングしにくいんだよな~


しかし、これだけあたりがあるとかなり楽しいな🎵


続いて広く探るため、最も飛距離の出るルアーのトライデント115


ルアーチェンジから2投目でゴン❗️

(釣れた時間23:50)


こいつも60cm位


こいつもバチ吐いたんでバチ喰ってるやつだな


開始1.5h程度で4ゲットはかなりいい状況だな~



このまま粘っても良かったが、せっかく活性が高いんで他のポイントでも釣れるか移動してみた


沖と呼んでるポイント


まだ水位が高かったがディープにウェーディングしてなんとかいつもの立ち位置に入った



実績のルアーを投げるが反応がないんで、広範囲を探るためトライデント115


フルキャストするとパチン❗️


はっ❗️


ラインブレイクっす


まだ移動してきたばっかりだったけど、前日もこのポイントでは反応が無かったし、リーダー結ぶの面倒なんで、予定より早かったけどここで納竿にしました





前日は2ばらし3バイトで反応はとれたんだがボウズ


今日は4ゲット1バイトでなかなか楽しい釣行になった


バチだとバイトが浅いんで、やっぱフックやラインなんかをいつもより気を使ったほうが良さそうだな




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【干潟ウェーディング2023】... | トップ | 【湾奥シーバス2023】3月にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事