さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【干潟ウェーディング2023】やはりバチがいないとこんなもんか

2023-02-22 06:00:00 | 釣り 千葉

2/17
21:00-翌1:30
シーバス×1

今日も干潟ウェーディング


狙える潮回りならデカイシーバスを狙える干潟ウェーディングへ


先週も干潟ウェーディングへ行ったが3ばらしでボウズ


しかし同行のキムさんは84のランカーをゲット


魚の数も増えてきて、デカイシーバスも混じるなら、そりゃ行くしかないでしょ


ってことで今日はN会長、東進さんと2人で


いい年してなかなか"友達"って出来ないけど、釣りのお陰でこうやって真剣に取り組めるっていいよね


今日は干潮時間が早かったんだが、仕事終わりからなんで干潮時間に到着した


今日はバチは期待できない潮回りなんで上げのアフター狙い


しかも今日は久々に風がないんでかなり快適に釣りができるな


最近は風が強いことが多くてせめれるルアーがかなり限られてたけど、今日はいろいろと考えながらルアーチェンジしていく


基本はレンジとアクションを変えていく


まずはスライ


徐々にレンジを落としていくため表層から


数投するが反応無いんでマニック115へチェンジ


この段階では水面0cmでルアールアーチェンジしていく


扇状に投げていると、開始20投ほどでククク❗

(釣れた時間21:25)

40cm位で小さいが早々にボウズ逃れで嬉しい1本


なかなか早く反応が出たんで集中力も高めでルアーが投げれるな


少しずつレンジを落として行くがなかなか反応がでない


しかし狙ってる時合いは上げ


2月に入ってからポツポツと通ってるが上げの反応が多い


こんな浅い干潟に刺してくるんだから食い気のあるシーバスが多いっとのイメージ


上げ始めの時間


バロールを投げているとコツン❗


っが乗らず


近くでやっていたN会長は60UPをゲットしているしやはりこのタイミングか


しかし反応が続かないんでポイントを少し移動して上げの河川を叩くがバイトとれず納竿でした





ボウズ逃れは嬉しいが40cm1本じゃあちょっと寂しいな


やはりこの時期はバチが絡まないとこんなもんなのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【干潟ウェーディング2023】... | トップ | 【干潟ウェーディング2023】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事