日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

田圃が色づいてきて

2017-08-10 16:58:20 | 季節

毎日暑い・・・・お盆も近づいてきて、何となく落ち着きませんね。

この間田植えがすんだと思っていた田圃も実りの季節が近づいてきているみたい。

湿地のサギ草も咲いてきて、黄色のツリフネソウもニッコリしている。

ミスジチョウもひらひらと。立秋も過ぎたから早く涼しくなってほしいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が! (毎日日曜大工)
2017-08-10 20:15:39
近付いて来てますね~!!
返信する
サギソウ (定年(諦念)おじさん)
2017-08-10 21:08:12
湿地にシラサギが飛び出しましたか。野生で1輪ていうのも好いですね。
返信する
暑いですねぇ (ぴのこ)
2017-08-11 00:23:35
水曜日は東京、37度もありましたょ。
お写真の空、青の濃さがまさに夏!!
毎年お盆の頃がその夏の最高気温ですよねー(--;)
まだまだ続きそうですね(^^;
返信する
お盆が来る、 (快談爺)
2017-08-12 15:31:08
処暑が近付くのに、残暑厳しいですね、
植物は確りと季節を感じていますね。
我が家のサギ草此の暑さの為咲くのが
遅れているようだ、毎日ハイビスカスが、
咲いている。
返信する
季節は秋 (もっくん)
2017-08-12 17:24:59
サギ草、キバナツリフネ草と秋を思わせる風景ですね。
でも暑いね~
返信する
Unknown (もえ)
2017-08-13 08:24:09
毎日日曜大工さん♪
秋・・・・近づいてきましたね。
草むらで虫の声が聞こえています


定年(諦念)おじさん♪
湿地の花も秋模様に近づいています
あと少しでしょうか


ぴのこさん♪
ご無沙汰しています。
わが地方は今日からお盆です。
ご先祖様がかえっていらっしゃるようですが、見えませんねぇぇ
年々稲刈りも早くなっているようです
田圃も随分色づいてきましたよ。


快談爺さん♪
ハイビスカスが毎日賑やかに咲いていますか
夏真っ盛りですね。
秋が待たれますが、あと少しのしんぼうでしょうか。

もっくん♪
毎日暑いですね。
お盆明けの涼しさを期待しているのですがまだまだでしょうね。
あと少し頑張らなくちゃ。。。
返信する

コメントを投稿