気まぐれ徒然なるままに

気まぐれ創作ストーリー、日記、イラスト

祖母

2020-11-19 00:00:00 | 日記

今月は祖母が死去し
仕事もしながらだから本当に何かと気忙しい日が続いていたけれど

ようやく少し落ち着いた。


祖父が亡くなった時は
亡くなった後は全く祖父の“気”は感じなくて

四十九日どころか葬式が終わって早々に冥土に旅立ったのが祖父らしい。

祖父はいつも自己中の人だったから納得(笑)

祖母はとても温かくてお茶目で誰にでも誠実で心優しい人だった。

“おばあちゃん居る?”と思うだけでフワッと傍に現れてくれる。

親が唱えるお経がグダグダでも
“ええよ、ええよ(笑)”って笑ってる(笑)



おばあちゃんは四十九日までは傍に居てくれそう(笑)


(これは熱い湯呑みに手を近づけると湯呑みの熱がじわっと手に伝わるような感覚に似てます)

温かい気(幸せなエネルギー、神のエネルギー)
背筋が冷たくなる気(怨念、不浄のエネルギー)


長年病院で認知症で寝たきり生活だったから

ようやく苦痛から解放され良かったと思う。

孫として私の本音はやっぱり寂しいけれど

次の人生はもっともっと楽しんで欲しいと願ってやまない。






最新の画像もっと見る