■■ あれこれ日記+α ■■

モコ(ペキニーズ・♂・6歳)とテン(ダックス・♂・5歳)の何気ない生活を気ままに綴っています。

「公園散歩」県立座間谷戸山公園【後編】

2009-03-12 17:43:32 | 公園散歩
3月7日(土曜日)




「里山体験館と田んぼ」

 

 

里山体験館には、いろりやかまどがあり、昔の農家の雰囲気が感じれるようになっています。



田んぼの周りには水路が確保され、春の田植えに向けて準備がされていました。
田植えから収穫まで体験ができるイベントもあるそうです。



バリアフリーに整備されていました。が、、、、、、



石畳は、、、キツイです



つぼみも膨らみ始めました。春はもうすぐですね。花粉は今がピークですが



そっと歩けば小鳥にあえる。歩きましょう歩きましょうホイホイ



言われたとおりそっと、、、歩いてみたけれど・・・・・・会えませんでした



「わきみずの谷」



わき水からの流れの周りに棲息する動植物を観察することができます。
遊歩道も整備されているので、歩きやすいです。



 



なんともユニークな立て看板。蚊、蜂、蛇、、、会いたくはないです

自然豊でお散歩に適した公園でした。


「県立 座間谷戸山公園」
住所:神奈川県座間市入谷座間市入谷3-3904
県立座間谷戸山公園管理事務所:046-257-8388




 ← いつも応援していただきありがとうございます。
★ペキニーズブログに参加しています★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオデレラ)
2009-03-12 19:23:35
モコちゃん気持ちよさそうですね~(*^_^*)
笑顔が可愛いです♪
鳥さん会えなくて残念でしたね。
でも楽しそうですね~
蛇には私も会いたくないですが…(>_<)

返信する
Unknown (ごまとうちゃん)
2009-03-12 23:27:38
この景色、雰囲気 気持ちがゆったりしますね
なつかしく、日本人に生まれてよかったって想わせてくれますね
ご紹介ありがとうございます
返信する
Unknown (moco-ten)
2009-03-13 16:37:53
>ナオデレラさんへ
自然いっぱいの森林浴でした。たまにはこんなお散歩もいいもんですね。
蚊、蛇、、虫は会いたくないですよね

>ごまとうちゃんさんへ
茅葺き屋根に田んぼ、、ホント”THE日本の風景”ですよね。
日本人に生まれてよかったぁ~ですね(笑

返信する
はじめまして! (修羅)
2009-09-02 13:47:25
この公園知ってます!
たくさんの写真で、自分も散歩気分になりました
返信する