Mochy's Backgammon Today

プロプレイヤー望月の日々バックギャモン

バックギャモンジャイアンツ1位に選ばれて

2016年02月20日 | プロフィール
http://www.flintbg.com/giants.html

私がバックギャモンを始めたころ、このリストは憧れのリストでした。
世界が今よりも遠かった当時、上位のプレイヤーに会うためだけに海外の大会に行ったり、
観戦をしたりしていました。話ができるだけで舞い上がったりしていました。
そのリストで1位に選ばれたことに感激するとともに、自分の置かれた立場の責任を感じないわけにはいきません。
世界中の人が様々な理由で私を認め、期待し、投票してくださいました。彼らの期待を超えなければいけません。

私は誰よりもゲームに精通したい。プロというのはその道のことを人よりも深く知ること、
そしてそれで社会に貢献することだと思っています。
それを支えるのは情熱です。情熱は誰も与えることができません。
幸いなことに、この情熱は10代の時に私に訪れ、それから失われたことは一度もありません。
むしろ、バックギャモンというゲームをますます好きになっている気がします。

バックギャモンとそれを愛するすべての人々に感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選抜 vs US選抜 | トップ | 電気通信大学にて講演を行います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事