カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第17節】現場監督

2010年08月08日 23時09分22秒 | 鹿島アントラーズ

 

ハーー鬼門鬼門(;´Д`A ```

ナニが悪いとか、ダレが悪いとか、
そんなん言うてもしゃーない。
チームの敗戦は全員の責任ですがな~~。
ムキーーッてなる気持ちも分からんでもないけど、

ほら・・・


↑富士山でも見て落ち着きましょか~。

前節退席となったオリベ監督がいない中、
選手同士で声を掛け合って、助け合っとりました。

↑あっ、父ちゃんはここやで~~。
オリベはんが見守ってるさかいに。

 

↑試合前のマルキ塾。
最近大迫くんが覚醒しつつあります。
守備も頑張ってるし、鹿島印の『ハードワーク』頑張ってるやんかいさ。

こうやってベテランが自身の経験を惜しみなく、
若い選手に伝えていくことで、
チーム力のUPにつながりまっせ。


ベテランの経験に基づいたプレーの一例↓

↑清水の選手との1対1のシーン。
対峙するは、中田の浩ちゃん。

↑状況と相手の重心を見て、次のパスコースを読む浩ちゃん。

これがまたお得意なんですねぇ。
浩ちゃんのパスカットが上手いのは、
こういった経験に裏打ちされたもの。

とはいえ・・・

↑逆を突かれちゃったのね(;゜;Д;゜;;)
(アライバさんビックリ)

プロ生活12年(内欧州経験3年半)の浩ちゃんを欺くたー、
大したモンだぜ・・・。

それ以外にも・・・

↑獲物を見つけて、にじり寄る浩ちゃん。

↑狙ってるゾ、いつでもオレは狙ってるんだゾ。
プレッシャーをかけていきます・・・。

↑そして相手のボールが足から離れたところを、
すかさずカット!
素晴らしい~~!!


↑しかもすぐさま攻撃に繋げるセンス・・・

これはチャンスだぞ~~

と思ったら・・・

アレレ???

←マルキが膝を押さえている・・・。

まだ前半やと言うのに、早くもマルキが負傷退場ΣΣ(゜д゜lll)


どうする?

↑奥野監督代行、どうします??

↑奥野はん・・・・・

↑おくの・・・はん・・・・・

 

(;´∀`)

モトが監督みたいに見えますけども・・・。
(※実際のセリフではありません)

そして急遽投入されたシンゾーちゃん。

↑この顔、ヤナギに似てまへんか~?
ヤナギの十八番、流し目をマスターしたのか?

急やったんで、アップもロクに出来てなかったんちゃうかと思うんですけど、
動きは良かったですね~。

↑恒例のマルキ探しはなく、
コンビを組む大迫くんと、いい連携を見せてましたね~。

お得意のラインギリギリまで持って行って、

↑相手を食いつかせる戦法。
ここで急ブレーキかけられるからスゴイやね。

残念ながら得点には繋がらず(´・ω・`)

それどころか・・・

↑大ちゃんPA内でハンド・・・。

↑とりあえず抵抗してみる。

↑ハンドしたことを、世間の記憶から抹消しようとする大ちゃん。
しかしながら主審の目は誤魔化せず・・・

↑認めるしかない大ちゃん。

※全てフィクションです(・∀・)!!

残念ながらPKが決まり、先制点を奪われます。

ジーザス・・・

後半、ようやく攻撃のカタチが出来てきて、
鹿島に流れが~~。

アライバさんのフンワリクロスから・・・

↑裏に抜けたシンゾーちゃんシュート!!

(後ろの看板のキャラクターはなぁに(・∀・)?)

そしてベンチに走るシンゾーちゃん。

↑剛さんが水をかけているのは中田の浩ちゃん。
主役が入れ代わっとる( ´∀`)
もみくちゃになって、ワケ分からんようになってるのか?

クロスを上げたアライバさんが、
奥野はんの元に駆け寄っていったそうですね。
ベンチメンバーと一体になって喜んでる姿・・・
あーーこんなん好っきゃわ~~

↑エンブレムをムギュッ。サポにアピール。

相変わらずDF裏に抜ける動きは素晴らしいですねぇ。

そしてアライバさんのクロスもエガッタ~。
アライバさんは、普段のドSキャラからは想像もつかない、
決めやすい優しいボールを、上げはるんですよね。



↑試合展開が気になってしゃーないマルキ兄さん。

さーさー追加点を入れて逆転するでぇぇ~思たら、
段々流れが清水の方に戻っていき・・・


また失点

 

(´□`|||)

 

しかも伊野波くんのクリアボールが枝村はんに当たってのゴール

 

(´□`|||)

 

CB2人で仲良くお祓いに行きますか(´□`|||)

よーやく2枚目のカードが切られ・・・

↑モトIN。アライバさんが声かけ。

何とか同点に追いつきたいところでしたが、
清水の執念に弾かれ、なかなか決められず(´・ω・`)

ササキングが入り、ゴリゴリのドリブル突破を期待したんですが、
それも難しかったようで(´・ω・`)

それどころか・・・

↑PA内をぶっちぎってくる岡侍を捕まえられず・・・

 

↑またまたぶっちぎられ、
絶体絶命(;゜;Д;゜;;)

もうアカン~~~と思ったところで・・・



↑アライバさん、間一髪クリア!
さらにシュートを打たれたところを、
すっ転んでいた大ちゃんが、またまた間一髪クリア。

何とか1点が欲しい鹿島は、
大ちゃんが(自陣に)帰らぬ人に・・・。

大ちゃんFWの巻。

機能してるのか、してないのか、
いや、やっぱりしてないんじゃないか・・・
という状態で幕を閉じ、試合終了。



↑オトナになったなぁぁ市川はん。

↑爽やかな笑顔のオノシンジ。
彼が心底悪そうな顔をしているところを探してみましたが、
見当たりませんでした。

間違いなく彼はイイ人です。

残念ながらまたまたアウスタに花火が上がってしまいました(´;ω;`)

そしてスカパーでは延々アウスタで盛り上がる、
選手とサポの様子が映し出されていましたが、

↑何かもろとる・・・。
大入り袋でっかーー。
大入り袋に見せかけたグリコのオヤツでっかー。

犬が飼えないが故に、雄飛寮に入れなかった西部はん。
ワンコは元気ですかいなぁ。


清水のマスコットは確かパルちゃん、コパルちゃんでしたが、
何やら新しいキャラクターが!?

↑ヨンセンビックリ(←ウソ)。

ドナルドいてる~~~。リアルドナルドこわいよ~((((´=д=`)))))

何か他の試合でも見たような・・・。

放心状態で中継を眺めていましたが・・・

↑中継パートナーに、Jクラブから唯一アントラーズの名前が。
そーだよなぁ。中継協力しとるんやもんなぁ。
(茨城にテレビ局がナイからか?)

試合後はメチャメチャ悔しかったですけど、
失点は不運な失点やったし、下を向く必要はナイと思います~。

アライバさんの言うように、悲観的にならず、
後半戦を戦えればいいなと思います。

ただ・・・マルキが心配っすね(´・ω・`)


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ大東シャッチョー改... | トップ | 【第18節】1-0の美学 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大入り袋では無く (清水サポ)
2010-08-08 23:46:52
試合のほうはラッキーもあって勝つことが出来ましたが、興梠くんには見事に決められちゃいましたし、最後の最後まで気の抜け無い試合でした。
カシスタではお手柔らかに。

ちなみに、試合後に配られていたものはマッチスポンサーのマクドナルド様から選手たちへの勝利ボーナス、マクドナルドのクーポン券五千円分です。

返信する
清水サポさん、あざーっす (mocha)
2010-08-08 23:54:36
いやいや~スゴたらしい執念を感じました。
清水が上にいるのがよう分かりましたよ。

ナゾの大入り袋のご回答、ありがとうございます。
すごい~~マクドのクーポン券やったんですね。
サッカー選手が5000円もマクドで食事してもいいのか?
と思わずにはいられませんが、個人で使う人は少ないでしょうね(;´∀`)
ちょっと分けてくれ~~~。
返信する
昨日は… ((pみぃq^^))
2010-08-09 07:29:43
グラVSF東京を
微妙な心境で見ていました。

土曜日は清水には行けなかったので、
心だけ清水に行きました←
マルキ大丈夫ですかね…?
しんぞーさん呼ぶ(?)本さんの顔がかわいい♪
鹿島が3位になって…
お…面白い展開になって来ましたね。

因みにパルちゃんはグランパスくんと
写真集的なものを出して、
ドアラに勝とうと頑張ってますよ!笑
返信する
みぃさん、おはようさんです~ (mocha)
2010-08-09 08:22:30
あー3位になっちゃいましたね(´・ω・`)
今の位置をしっかり受け止めて、
後半戦巻き返していただきやしょう~。

モトの顔、かわいいですよね( ´∀`)
奥野監督代行、
本山コーチ代行、
ってカンジでオモロかったシーンでした~。

パルちゃんとグランパスくんが結託してるんですねぇ。
どっちもJ最強マスコットやからなぁ。
ドアラやったらナンボでも勝てそうな(;´∀`)
返信する
あぁ、お顔が。 (下戸レディ)
2010-08-09 21:11:10
わ~い、私が登った富士山や~
次は父ちゃんの血ぃが登らなきゃあいいですね。
父ちゃんがいらんもんなら、監督業はありまへん

市川選手も三十路になりましたねぇ。
昔の面影がある様な、ない様な。
早いですねぇ。 年とらんのは、ワテだけやぁー
去年も来年も二十歳やぁぁぁ、ばんざーいっ
マルキの怪我は痛い、けどコオロキと大迫に根性見せてもらうぜぃ
コオロキ、「最終節まで勢いが続くぜぃ」とワテの水晶ブレスレット様が申しております。←此の間、その水晶様がないと思ったらゴミ箱に放り込んでました。。

浩二上手いですね
次は可愛いもかちゃんの顔が全部見えます様に
返信する
ハラハラしました (yukiyon)
2010-08-09 21:50:53
イバのファインセーブ(クリア?)
すごかったですよね~。
止めた後、でんぐり返っちゃって
ましたが、素晴らしい瞬発力(゜ロ゜)
でしたね☆

慎三サンの登場枚数が多めで、ワタクシ
個人としてはとてもウレシかったです。

いいお盆休みが迎えられそうです~
(*´∀`*)ノ
返信する
おひさです♪ (にゃろめ)
2010-08-09 22:21:19
魔の8月に突入し、しょっぱなからグッタリくるような試合でしたね…。

でも、いいんだい!ホームで倍にして返すんだい!!
あ~それにしてもマルキが心配です(´・ω・`)

マスコットと言えば…愛媛方面の「一平くん」なる強烈キャラが暴れ倒してますね
返信する
まだまだこれからです!! (miyu)
2010-08-10 00:09:44
mochaさ~ん!!
他サポの友に浩二(+満男)の運動量の少なさを辛口で?指摘されてしもーたー
確かにこの暑い時期に中盤での運動量の少なさを不安する人は鹿サポさんもいますが・・・。

鹿79年組vs小野伸二の戦いは小野に軍配が上がっちゃいましたね(´・ω・`)
悔しい結果ではあるけど浩二と小野の1対1の戦いっぷりなど見所満載で悪いことだけではなかったです。
ホームでは絶対に勝ちましょう

マルキ心配ですね。
ここ3試合連続ゴールで好調だったのに怪我とは・・・。
残念だけど休みの間は慎三&大迫コンビの爆発に期待です!!
竜太もスーパーサブとして輝いておくれ~!!
返信する
下戸レディさん、おはようさんですー (mocha)
2010-08-10 08:14:35
富士山登ってみたいよぅ。ご来光拝みてーなぁ。
何で富士山ってあんなにテンション上がるんでしょうねぇ。

いちかわはん、もう三十路なんですねぇ。
そらオトナに見えるハズやわぁぁ。
永遠のハタチ・・・分かります分かります( ̄人 ̄)

マルキがしばらくお留守になりそうなので、
シンゾー大迫若手コンビに頑張ってもらわないと~。
水晶様よろしくーー!!

もかちゃんは、『あかずの間』の部屋の襖から、
コチラを覗いておりました。
返信する
yukiyonさん、おはようさんです~ (mocha)
2010-08-10 08:15:09
アライバさんの神クリア、素晴らしかったですねぇ。
その後のでんぐり返しまでカッチョイイ(*´Д`*)
もう少し『寄り』で見たかったです~。

マルキのお留守で、シンゾーちゃんが引っ張っていかないと
いけなくなりましたね~。
どんどん登場が増えると思われます。
若いコンビになりますが、ぜひとも結果がついてきますように~。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事