暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

情緒不安定?涙もろさ加速。

2021-07-29 10:38:10 | 日記
新聞止めたいのですが夫が止めないと言うので仕方無く読んでいます。

夫はほぼ読まない。。勿体無い。値上がりもしたし。

私が良く読むのは『広場』(投稿欄)。
今朝は母を思う記事(投稿者70代)でウルウル(つд;)

入院されているお母さんにこの御時世でなかなか会えない。それがとても寂しくて悲しい、と言った内容でした。

そこまで『お母さん』を思えるなんてとても羨ましいのと、投稿者の辛い気持ちが押し寄せてきて泣く。

そこには、目に見えないけど母と娘の絆と言うものが確かにあるんだなぁって。

朝早くリビングで1人、泣くオバサン。。

そして『めざましテレビ』のエンタメコーナーで、なにわ男子デビュー決定でメンバー号泣しているのを見て貰い泣き。。(つд;)

昔から涙もろかったけど最近特にひどい(´▽`)

なにわ男子なんて誰がどの子か全く分からんのに嬉し泣きしている姿を見てこちらもボロボロ涙が( ´∀`)

『栄光の架橋』が流れれば泣き、金メダルとったとそれみて泣き、敗退したと聞いて泣き。。

ヤバくない?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メンタル崩壊?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今朝は母と買い物。
母に道の駅で使える金券を2000円分貰い買い物もしました。ラッキー。

たまにはこれくらい良いよね(о´∀`о)



買ったもの~。
『たつまきあられ』は夫のリクエスト。

夫しか食べんよ。
これ昔から好きみたい。


あー昼御飯何しよう。。
豚肉でも焼いとくか(о´∀`о)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-07-29 12:20:39
涙もろいのは分かるわ。私も今朝から泣きました。(^▽^;)
そうそう嬉しいのも泣くけれど敗退した人の涙を見ると可哀想すぎて...泣く
そのなにわ男子にも同じく泣く(笑)
パパさんの辛かったんだろうなぁ~と今朝...思い出して泣く本当に朝から忙しかったです。
新聞は我が家は止めました。
息子はネットニュースで私もそんな感じ...すぐに入ってきますから。一日パソコン立ち上がっているので..
無駄はどんどん省いていってます。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-07-29 13:05:26
こんにちは。
泣けるのは悪いことじゃないと思います。
泣いたあと妙にスッキリしたりします。
誰かを思って泣く
感動の涙に泣く
自分が一番泣くのは情けなくて泣くのが多いかな?
わかってもらえない情けさなとかに笑笑。
高校野球の涙にも泣けます🥲
若い涙はまぶしすぎてね〜
頑張れよって😅
金券!良かったですね!
しっかりご主人にもお土産買ってきましたね😃
返信する
Unknown (もにもに)
2021-07-29 14:08:11
なにわ男子、デビューなんですね。
道枝、大橋、西畑、大西、長尾君の5人は
見分けられます。残り2人が微妙ー(笑)

『栄光の架橋』はズルイわー!
絶対 泣きますよね。名曲です。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-29 16:39:26
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
パパさんの事を思い出して涙が出ているのですね。。
なかなか癒えることは難しいのだと感じています。でも可愛い息子とワンコ達が笑顔にしてくれていますよね✨
毎日忙しいmaru-peaceさんも(辛かったろう)と涙する時もあるのですね。
そしてオリンピックの勝者と敗者と。
なにわ男子も( ´∀`)
泣くのは目のためにも良いようだし、感動の涙はどんどん出していきましょうか、お互いに(о´∀`о)

新聞の必要性も無くなってきていますね。
土曜日に掲載されるクロスワードを母と答え合わせするのが決まり事(笑)なので一応必要ですかね。な~んて、何だか仲良しみたいだ(;^ω^)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-29 16:39:31
クリンたちも大野せんしゅ(柔道)の金メダルインタビューは、2度聞いて、2度ともナミダがこぼれました🐻✨「光栄です」の部分で泣けるんです。栄光のかけはしでも泣けるから、栄と光はナミダワードなのかもしれません!
ちなみに、クリンも朝めざましで、なにわ男子デビューの話だいをみましたけど、あれで泣けるって!???
返信する
Unknown (nanamoriwill)
2021-07-29 16:42:49
新聞…我が家と一緒でちょっと笑ってしまいました。
夫が止めないと騒ぎ(でも読まない)、料金支払いは私(怒)。
「新聞をとっている」これも男のプライドなんでしょうかね…(謎)
今では、色々離婚騒ぎも有ったので止めましたけど、影響なしです。
あえて言えば、余計な出費が減って良かったです。

涙もろくなるのは何故なのでしょう。
最近の私は特に壊れています。なので、お気持ち解り過ぎる程分かり…。
ついついコメントをしてしまいました。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-29 16:47:32
@k_funaki_love さん、こんにちは(^ー^)
ほんと、わかってないな~と思うことが多いです┐(゚~゚)┌
もう諦めていますが😃相手が変わらないなら自分の考え方を変えるしかない、と思うけど、何でこっちが我慢するのか!って腹もたちます(о´∀`о)まだまだ修行中です(笑)

高校野球でも負けて砂を集めている姿とか弱いです(つд;)
カメラマン必死で写真撮っている姿が目には入るとサー~ーーって覚めますけど😃
ま、それだけ世の中の皆は高校球児の涙が好きって事ですかね✨

この間の『ハーゲンダッツ事件(笑)』で少し反省したのでしょうか❓️(笑)
まさかの2000円金券!ラッキーでした( ´∀`)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-29 16:52:54
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
えーーもにもにさん詳し〰️😃
良く知ってますね✨💖
お孫ちゃんが好きなのかな😃お孫ちゃんは鬼滅の刃ですよね(´・з-)ノ⌒☆
なにわ男子、何人かも知りませんでした。。頑張って覚えようって誰得〰️😃

『栄光の架橋』。。。ズルい歌ですよね🎵
イントロから色んな思い出が溢れて、オバサンには良い刺激です(笑)
音楽ってスゴい力がありますね😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-29 17:04:10
@cforever1 クリンちゃん、こんにちは(^ー^)
私も大野選手、泣きましたよ。2度目は家事の手を止めてワザワザ泣きに行きました( ´∀`)
オットコらしくて強気な人の涙はグッとくるもの💖
『栄と光はナミダワード』かぁ〰️😃流石クリンちゃん、鋭いね✨(本当に思ってるのか❓️。。私)
え?クリンちゃん、めざましテレビのなにわ男子は反応しなかったの❓️
デビューが嬉しくて号泣してた人達には涙腺びくともせんかったか〰️(涙)
私結構なんでもかんでも泣くのです( ´∀`)
娘には良く呆れられているよ😃(彼女は泣かない。。あ、嵐休止の時は号泣しました✨私もね(´・з-)ノ⌒☆)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-07-29 17:27:15
@nanamoriwill さん、こんにちは(^ー^)
一緒ですか!読まないのに取る。。
しかもnanamoriwillさんが支払い。。それは勘弁でしたね。
余計な出費減って良かったです(^ー^)
『男のプライド』!そうだと思います!
夫はそう言うところがあるので┐(゚~゚)┌
以前新聞止めるように言ったらWOWOW止めえ言いやがりました😠これには私も怒ってつい、『WOWOWは唯一の楽しみじゃ!!』と言ってしまいましたよ( ´∀`)

最近しんどい毎日なのでしょうか?
暑いし、お仕事されている時もマスクだし、それだけでも憂鬱になるとおもう。
少しでも気分が上がることがあると良いのですが。
感動の涙も良いけど泣くくらい面白い事に出会いたいです(笑)
どこかに落ちてないですかね❓️(・д・ = ・д・)
返信する

コメントを投稿