暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

電気代金、大ヤバ( ̄▽ ̄;)

2023-01-12 10:07:57 | 日記
去年11月9日~12月8日までの電気料金が27000円(はしょってます)でビックリしたのに。

12月9日~1月10日までのが。。。



ヤベーですよ( ̄▽ ̄;)
オール電化だからか。値上げもある。そして年末年始使い放題。



これとか、



これとか、



これとかね。
ぜーんぶ電気だもんね(T∀T)

あー怖っ!

仕方ないけどさ。
夫の仕事場の人がコロナ感染で、本当は今日休みだったけど夜勤仕事に。。

休みだったのに、夜勤の仕事。。(°▽°)
かなり手当てが(笑)

これでトントンとは行きませんが助かる~( ・∀・)

人様がコロナ感染されているので静かに小さく喜んでおきます。。m(_ _)m

しかし気を引き締めないと。
食品も上がってるし。

鳥インフルで卵も品薄になるみたい。卵無いと困る。

品薄プラス値上がりだよね。

家に居てお金を稼げる事、探したいな。
難しいけど。

ユーチューブデビュー?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2023-01-12 16:18:06
こんにちは。
凄い金額ですねー😮‍💨
娘んちもオール電化だから心配だわ。
物価高にコロナに世の中どうなっていくのか不安しかないんだけど…
明日は明日の風が吹くでいってみようね。
くよくよしても仕方ないし。
返信する
Unknown (mocamoca)
2023-01-12 17:30:49
@k_funaki_love さん、こんばんは😃💡
すごいでしょ~(T∀T)何も考えず使用した結果です。。(-_-;)孫が長いこと泊まっていたのでしかたないのですが。それにしても、ですよね。娘さんのお宅も去年の同じ月と比べると高くなっていると思います。
こちらの電力会社は4月にまだ値上げするので。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルただ、4月なのでその頃はまだ良いけど夏。。冬。。考えないとです。私1人の時はエアコンは勿論コタツも無しにしようか、とかんがえています┐(´~`;)┌
足裏カイロを貼るのとコタツ弱にするのとどちらが特か考えます(笑)

ありがとうございました(^ー^)
返信する
Unknown (もにもに)
2023-01-12 19:51:45
電気代、すごいですね!
うちもオール電化だから 金額は怖くて見てない
けれど 娘たちも帰省してたし 多いでしょう。
そして いつも娘たちの帰省後は 水道検針の
人が「漏水していませんか?」と心配してくれる
水道代もバカになりません。
食費もかなりかかったし 帰省貧乏(^_^;)
でも帰省は嬉しいから どこかで節約しないと!
再雇用中の旦那が65歳になって 3月末まで
だったのが また9月末までに延びたので まだ
年金だけ生活にはならずに ありがたいです。
返信する
Unknown (mocamoca)
2023-01-13 11:19:58
もにもにさん、こんにちは😃⛄️
もにもにさんのお宅もすごいかもですね。。
『漏水』を言われる程なのですね( ゚Д゚)
そして食費は我が家とは比にならないと思いますよ😅朝昼晩、そして外食。。かなりの出費でしょう。
でも嬉しくて楽しいのですね😃凄い❗️
私なら(来なくて良い)と思ってしまう。。(-_-;)近いからしょっちゅう来るからだと思います┐(´~`;)┌
我が家は後数年で夫が還暦。そのまま65までは延長するとは思いますが。。私の蓄え皆無なのでヒヤヒヤしてます(-_-;)
でも現実を見つめなければ。。m(_ _)m

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿