暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

白髪染めがホトホト嫌になった。

2020-08-19 09:56:42 | 日記
なかなか白髪を染めるタイミングがつかめずヒドイ状態に。

いっそこのままほったらかしにして何年か我慢して真っ白にしようか。

とも考えましたが。。なかなか諦めがつきませんね。

潔く、若くてもグレイヘアにしている方もおられますが、

よほどおしゃれで姿勢が良くないと、やはりかなりフケて見える。。

私は姿勢が良くないしおしゃれでもないので悲惨なことになるだろう。

なので夫が午前中不在なので頑張って染めています。

80なかばの母は3週間毎に染めています。。お金払って。

染めてもすぐ白髪が『こんにちは!』などと言いながら意地悪く出てきます。

奴らは悪気がないのでたちがワルい。

あーめんどくさっ!




今日のレンチン弁当。
昨日冷凍食品がなくて出先の夫に冷凍食品を頼むメールしていました。

メール読まないだろうなと諦めていたら、買ってきてくれました。

メールは読んでいなかったって~。
私の恐ろしい念が届いたのかな(笑)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-19 12:57:10
暑いですね💦

自分ではもう諦めているのですが娘が結構うるさいんです笑笑
仕方なくたまに染めてます。
モカモカさんはまだまだお若い!
頑張って綺麗でいて下さい!

超能力か念力かはたまた夫婦愛か⁈
以心伝心お見事です😁
お弁当作れて良かったねー。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-19 15:22:55
@k_funaki_love さん、こんにちは(^ー^)
23歳の頃から白髪が出始めて今に至ります┐(゚~゚)┌
娘さんからすればずっと若々しくいて欲しいのでしょう(^ー^)
面倒だけど私も頑張ります(笑)

夫婦愛。。夫婦情ってとこです(о´∀`о)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-08-19 16:06:08
mocamocaさんの自宅染めの話しや 友達が
ひと月毎に 全染めとリタッチ?頭頂部染めを
続けているのを聞くと 美容室嫌いの私は白髪が
少なくて良かったと 母に礼を言いたいです(笑)
前髪の生え際等には かなり出ていますが カラー
シャンプーでなんとかなっています。
とにかく 自分ではできないだろうし 美容院でも
長く座っていたくないので この先増えたら諦めです。

>冷食
ご主人、凄い♪ 食べたい冷食があったのでしょうか?
旦那は頼んでも 間違えたり忘れたりしますよ。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-19 16:34:02
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
白髪少ないのは良いことです。うらやましい(*´▽`*)私は父に似てしまったと思います。もにもにさんはお母さん譲りなのですね。ラッキーですね(笑)
私も美容院はあまり好きではないのでカットだけ行っています。生きていれば伸びるし白髪も出るし。仕方ないですね(笑)

そうです、自分が食べたかったみたい(笑)
でも弁当に使いますよ(´・∀・`)
返信する
Unknown (hirorin1224)
2020-08-19 20:43:54
初めまして!白髪染に反応いたしました。
私、今日まさに美容院でカット&白髪染してきたんですよ。
私の場合、2週間で分け目と生え際が目立ってきますので、2週間ごとに染めてます。染めるだけの時は、毛染め専門店で、お安いですしね。
カット&白髪染で行く時は、一か月半ごとですね。
めんどくさいけど、all白髪でかっこいいのは女優さんたちだからだと思います。お洋服もメイクもいいのをされてますからね。
その辺のおばちゃんの私は、白髪染しなあきませんわ~
以前にこういうことでブログでプチ炎上したことがあって。白髪染するのは若く見られたいからとかなんとかで。
私の場合は若く見られたいというよりも職場は若い子しかいないから目立つし一人婆さん状態は辛いのです。
本心はめんどくさいんですけどね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-19 21:03:59
@hirorin1224 さん、こんばんは(^ー^)はじめまして~(^∇^)
ほんと、染めてもすぐに白髪が出てきます。。以前は美容院で染めたり自宅で染めたりしていましたが頭皮が痛くなって。
今はヘナ染めです。痛くなくなりましたが匂いが独特なんです。
二週間毎に染めに行かれるのですね~。
本当は私も3週間毎位には染めたいです。
でもめんどくさい┐(゚~゚)┌
以前白髪染めでプチ炎上したのですか\(◎o◎)/
人それぞれで良いですよね(´・∀・`)
でも私はヤッパリまだまだグレイヘアにはなりたくありません(笑)頑張ります(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿