暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

サザエさんと母に言われた日。

2020-08-20 11:44:43 | 日記
夫も仕事だし1人でダイソーに行こうかなと。

私にしてはトテモトテモ珍しいことです。

卵も無いのでダイソー近くのスーパーにも寄ろうと。

ダイソー開店直後に着き結構時間掛けて店内をグルグル。

夫と一緒では気分的にせわしないので1人ダイソーを満喫していました。

何点かかごに入れレジへ。
手提げカバンを覗くと。。。

無い。財布が無い。。
店員さんに『財布を忘れました。。』と言いかごの中の物をそれぞれの場所にしようとしたら、

優しい笑顔の店員さんが『そのままで大丈夫ですよ(^ー^)』と。

ありがたい。

落ち込みながら車へ。
家を出る前に(レジ袋ある~マスクある~除菌シートある~)などと確認したのに。

財布が無ぇ。

でもどうしても卵が要ることに気づき
帰り道にある実家へ。

私が母にお金を借りるなんて
そんな日が来るなんて。。

そして母に『あんたぁ、サザエさんじゃが~(爆笑)』言われました。

♪財布を~忘れて~愉快~なサザエさんっ!

って愉快じゃないけん。サザエも愉快じゃなかったと思うよ。

そして母がダイソー行きたい言うので再びダイソーへ。

母にお金を借り買ったものがこちら。



やれやれ┐(゚~゚)┌
卵も買って無事帰宅しましたとさ。



今日のレンチン弁当。

なかなかハードな(私にしては)午前でした。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin1224)
2020-08-20 12:26:17
私もありますよ。財布忘れて~
最近は除菌シートやマスクの確認もしなあかんので、大変です。
ダイソー、さっき私も行ってきました。仕方なしに夫と。
mocamocaさんは、関西にお住まいですか?広島?
私は今は滋賀県ですが、実家は兵庫県伊丹市で関西エリアから出たことがないのです。
返信する
Unknown (nanami777)
2020-08-20 13:12:27
こんにちは
私もお財布を忘れておうどん屋さんで注文して、数分してから何気にバック内を見たらお財布が入ってなく、慌てて注文取消ししようとしたらもう具材を煮てましたが、お財布の件を伝えましたが、お店の人は「いいですよ、食べて行ってくださいと」言ってくださいましたが、とても食べれる雰囲気ではなかったので、勤め先の会社に戻り会社の人にお金を借りたことがありました。
mocamocaさんの記事で懐かしく思い出しました^^
ダイソーさん色々あるから助かりますね。これが100円ていう物が沢山ありますからね。
返信する
Unknown (haruharuno)
2020-08-20 13:40:21
こんにちは。
100均は男性と行くとゆっくり見れませんよねー(^_^;)
♪財布を~忘れて~paypayで支払う♪にはなりませんでしたか?
私もpaypayは使った事ないですが…(^^)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-20 15:01:03
@hirorin1224 さん、こんにちは(^ー^)
ビンゴです(о´∀`о)広島です。
カープ県ですよ(笑)私はお茶の間応援団ですが。
私も広島から離れたことはないです。実家も10分位のところ。。

ダイソー、1人で行くのは久しぶりでした。色々見て回れたので良かったです。財布を忘れなければ(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-20 15:06:24
@nanami777 さん、こんにちは(^ー^)
懐かしい思い出、と言うよりドキドキした思い出ですね\(◎o◎)/
私もレジ前で思考がストップしそうになりました(笑)絶対忘れてはいけないのはマスクですかね。除菌スプレーはどこのお店にも備え付けてあるから。
でも財布を忘れるとは。。┐(゚~゚)┌
今度からは『マスク!財布!』と声出ししましょうかね(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-20 15:09:19
@haruharuno さん、こんにちは(^ー^)
PayPay。。全くしていません。これからは必要ですかね。でも私がPayPayとかすると必要無いものまで買う恐れがあります(笑)
私には目に見える現金が一番ですね(笑)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-08-20 19:36:04
それは 焦りましたね!
財布を忘れたことはありませんが 入って
いると思っていた1万円が5千円札で
足りるかどうかでドキドキ下ことはあります(笑)
実家で借りて、出直せて良かったですね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-20 20:20:27
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
ほんと、ガッカリでした┐(゚~゚)┌
あの母にお金を借りるなんて。。
もう一度ダイソーに行って何とか買えたので良かったです(笑)
返信する
Unknown (nanamoriwill)
2020-08-20 23:02:05
最近は…アイテム※がどんどん増えてるので、お財布を忘れてしまうのも仕方がないかも…と思いますよ!
※マスク、除菌ジェル、マイバッグ等々…私のカバンはどんどん重くなってます(笑)

暑い中…お疲れ様でした…(/ω\)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-21 09:39:38
@nanamoriwill さん、おはようございます(^ー^)
最近はマスクを忘れたらどこのお店にも入れないので絶対必要ですね。
まだ家に在庫はありますがソロソロ買いたいです。でも以前に比べるとまだ高いですね┐(゚~゚)┌もうこれ以上は安くならないかな。
返信する

コメントを投稿