暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

早い時間に買い物へ。

2020-08-28 10:54:08 | 日記
朝8時から開店のスーパーへ8時半頃に買い物へ。

お客さんも少ないし苦手な駐車もスムーズ(о´∀`о)

さっさと済ませて帰ろうとメモを見ながら順番に。

精肉コーナーに若いママ2人がおしゃべり。

お互いの子の習い事のこととか話しています。(声が大きいため聞こえてくる)

ちょうど挽き肉と鶏むね肉の前にいらっしゃる。。

その2つが欲しいのよ。

側に居るから避けてくれるかなと期待したけど避けません。

じゃあ先に他のものをと卵コーナーへ。

しばらくして精肉コーナーをチラ見すると、

まだ居るよ。。

『言えば良いのに。』とお思いですよね。

これが言えないんですよ、小心者で。
(何、このおばさん。)思われるのが嫌。

思わないかも知れませんが。
そしてここで愚痴る(笑)

鶏むね肉と挽き肉は日曜日に夫と買いに行きます。(冷凍食品も高くて買えなかったので)



マスクも買っておきました。50枚980円でした。



今日のレンチン弁当。
冷凍食品ギリギリ足りました(笑)

明日は弁当無しの日(о´∀`о)
でも実家に行くため8時過ぎに家を出るので早く起きないと。。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-08-28 17:31:23
え~~~mocamocaさん お肉買わずに帰ったの??
優し過ぎますよ~~。
私は遠慮なくというか おばちゃん感満々で
「ごめんね~~」って 割り込んで行きます。
心の中では「邪魔なんだよ!」って思いつつ 一応
笑顔で(笑)
通路で カート同士で対面して 向こうが何かを
見ていてすれ違えない時は 相手のカートをズラします(笑)
大体の人は「あ、すみません」って 嫌な顔も
せずに避けてくれますよ。
私も よく邪魔していて避けますしね。
相手は 特に何も感じていないので 遠慮しなくても
大丈夫だと思います♪
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-28 17:55:23
こんにちは。
おつかれさまです。

スーパーの開店時間早くていいですね!
こっちはスーパーもドラッグストアも10時開店で太陽ギラギラです💦
「すみません…ちょっと」くらい言っても大丈夫ですよー🙆‍♀️ 気を使いすぎです!

明日も忙しくなりそうですね。
熱中症対策万全でお出かけ下さいね😅
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-28 18:21:06
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
全然優しくないですよ(笑)
極力人と接したくないのと、私のアクションで人のリアクションを気にしたくないんです。面倒臭い人間でしょう?( ;∀;)
マスクしているので小さい声でブツブツ言ったりしてました~(^∇^)
気にしすぎだとは分かっているけど自意識過剰ですね(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-28 19:45:11
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
開店時間が早い方が楽です。
10時は。。暑いし大変ですね┐(-。-;)┌
しばらく側で立っていたのですが気付いて貰えませんでした(笑)
おばさんらしく今度は『すみませーん。』と言ってみましょうか(о´∀`о)
返信する
Unknown (nanamoriwill)
2020-08-29 14:36:29
マスクお買い得ですね~♪
こちらではまだこの値段はお目にかかった事がありません~(*´ω`)

「ちょいとすみませんねぇ~」な感じで、割って入ってしまう私です。
他の方も書いていらっしゃいますが、
mocamocaさまは、とてもお気遣いなさる優しい方なんだと思います!

スーパーはお喋りするところではないですものね。
時々…そんな方達とお会いすることありますね。
イラっとしても口元だけにして(マスクがあるので…笑)目元は異様に微笑んでる私です…(^^ゞ
このアンバランスな表情作る癖、マスク無くなったら…どうしましょうか…(笑)マズイですよね、きっと。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-29 16:31:58
@nanamoriwill さん、こんにちは(^ー^)
マスク、国産ではありませんが中身は大丈夫そうでした(;^_^A

私は決して優しくないですよ(笑)
心のなかは真っ黒くろすけなので(о´∀`о)
自意識過剰なんですよ(^_^ゞ
嫌われるのが嫌なだけですね(笑)
私もマスクに助けられているかも。
いつも顔は不機嫌顔なんで~(*´▽`*)

毎日暑くて身体も心も不安定になりますね。安定した気持ちでいつも過ごしたいけどなかなか難しい(苦笑)
早く涼しくなれば良いですね(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿